• 締切済み

客観的にアドバイスください

先月中旬よりうつ病で休職中です 会社からの給料、有給はありません 今月中旬にはこの一ヶ月分の傷病手当申請する予定でいます 今月末に支払いをしないといけない家賃など約15万の支払いめどが全くありません 貯金はなく、消費者金融からの借り入れも困難な状態です(逆に返済あり) 実家にも頼ることは出来ない状態です このような状況下で約2週間後の支払いをするにはどうすればよいでしょうか!? ちなみに生活費もギリギリです

みんなの回答

• eroero1919
回答No.4

まともに回答するならば、たとえ1つ10円のものでも売れるものはなんでも売っぱらって、家賃とかちょっとでも待ってもらえそうなやつは頭を下げて待ってもらうしかないでしょうね。 ここに書き込んでいるということは、スマホかパソコンを持っているということですよね。パソコンも悪くても数千円にはなるでしょうし、スマホならそこそこの値段で売れるでしょう。それで、まあさすがに携帯電話もないと不便ですから安物のガラケーに変えて。 消費者金融はそんなに甘くはないでしょうねえ。でも、私は借金の経験はないけど、割と借金まみれでもなんとかなってる人は多いですよ。もちろん、電気を止められたり財産になりそうなものはなんにもなかったりどん底の生活にはなるみたいですが、命までとられるのはよっぽどのことみたいですよ。

回答No.3

休職中は給与8割、出ない会社なんですか。 給料出ないんなら辞めれば。。 実家が無理なら余計貯金は必要です。 何なら貸そうか? そんな友人がいたら一番良いね。

simaken
質問者

お礼

そうですね

• fumiuchip
回答No.1

>このような状況下で約2週間後の支払いをするにはどうすればよいでしょうか!? >今月中旬にはこの一ヶ月分の傷病手当申請する予定でいます どうすればいいか?と質問をし、「今月中旬にはこの一ヶ月分の傷病手当申請する予定でいます」と仰っているのであれば そのようにするのではないでしょうか。 自分の質問の中ですでに自分で回答していますが。

simaken
質問者

お礼

傷病手当出るの6月入ってから