• ベストアンサー

J:COM PHONEでNTTに問い合わせ

tiger_dragonの回答

回答No.2

JCOM PHONEに契約してると116だとJCOMに繋がっちゃうんですよね! 自分も過去にNTTに用事があって同じ悩みで困ったことあります。 でも以下のフリーダイヤルに電話するとNTTにかけることできますよ! 0120-116-000 是非お試しください!

関連するQ&A

  • PHONE

    引越しをしてJ:COMに加入予定です。J:COM PHONEを使うには、NTTとの移転契約はしなくても良いのですか?。電話機だけあれば良いのですか?。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • BBフォンとNTT

    NTTによくかける相手先の番号を登録すると、通話料が安くなるサービスありますよね?たしか3件まで登録可能なはず。これってBBフォンに加入した場合どうなるんでしょうか?どっちでかけたほうが安いのでしょうか?

  • J:COMの追加オプション[リレーフォン]

    今J:COM電話に加入中ですが、ほとんどケータイを使い固定は滅多に余程の事が無い限り使わないので、固定に掛かってきた着信全てを携帯に転送させたいですが、そこでJ:COMの追加オプションサービスに[リレーフォン月額\210]と[リレーフォンセレクト月額\210]がサイト内でみつけましたが、この2つどう違うのですか? 持ってる固定電話機は家庭用で転送機能持っていない機種です

  • j:comを解約しようと思います

    現在j:comをテレビ、ネット、電話の3つセットで契約していますが、 テレビ⇒地上波しか見ない ネット、電話⇒他社に比べ高い ので解約しようと思っています。 契約した際、非常に大掛かりな工事をしました。 まずケーブルを引き込むために家に穴を開けたり、電話線をNTTのものからj:comに変えたり、テレビのアンテナ線もパラボラからj:comの線に変えたり他もいろいろです。 解約すると解約工事の際、j:comの人はそれらを以前の状態にしてくれるのでしょうか? また、電話はj:comを契約した際、NTTを解約させられたので、再契約しなければ電話は使えないことになるのでしょうか? あと、解約してから以前の状態に復帰するためには他に自分でしなければならないことはありますでしょうか? 以上ご教授お願いいたします。

  • なぜBBフォンからNTTに切り替わらないの?

    3年前からヤフーBBフォンを使用している者です。普通に電話をかけると「050~」のBBフォンの番号で相手に通知されます。つまり、BBフォンの料金請求となります。でも、「0000」と押してから電話をかけるとNTTに切り替わり、NTTの料金請求となります。1ヶ月くらいまでは、NTTでかけることが何度かありました。でも、最近、つながらなくなってしまいました。20秒以上経ってから話し中の音が鳴るだけです。「110」「119」などの緊急な場合はBBフォンではかけることができませんので、大変な状態です。原因が全く分かりません。考えられる原因、または、対処法を教えてください。

  • BBフォンとNTT

    インターネット回線に入る時に知り合いのおじさんの紹介だったので、 その人のいわれるままヤフーに入りました。 BBフォンにも加入していますが、NTTからも請求がきます。 でもウチはほとんど電話を使わないのでなんか損をしている気がします・・・・。 知り合いにBBフォンを使ってる人か゛多いわけでもありません。 こういう場合はBBフォンを解約しても大丈夫ですか? 解約してもとくに何もいじらなくても電話はできますか? ホントに何も知らなくてお恥ずかしいのですが、 こんな私でもわかるようなお答えをよろしくお願いします。

  • NTTのビジネスフォン

    現在、NTTビジネスフォンαHXシリーズを使用しています 現在のシステムに他のビジネスフォン(NTT製のαGX・αRXなど)を取り付けることは可能でしょうか? つまり、電話機を購入・設定をし、使用したいのです。 もし該当機種がありましたら教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • J:COM対応マンション。NTT(ネット)使いたい

    賃貸マンションへの入居を検討中なのですが、1つだけ気に入らない事がありそれは「J:COM」なんです。J:COM対応のマンションになっていて部屋に電話のモジュラーがなく、空になってる状態(穴があいている)、たぶんJ:COMに加入すればそこに接続の端子が入るのでしょうね。そこで質問なんですがNTT(ネットのみ)使うことは可能だと思いますか?大家が承諾すれば配線の切り替えは簡単にできますか?時代遅れのケーブルテレビなんて全く興味ないんです。

  • BBフォンからNTT回線で発信出来ない!

    BBフォンからNTT回線で発信が出来ず困っております。ゼロを4回打ち込んでから電話するとIPフォンが解除になり従来回線になるはずですがなりません!ゼロを4回しても話中の様にプープープーとなります。(6回でも、8回でもダメ!)  それで、接続状態を皆さんに確認して頂きたいと思い質問致しました。  壁からスプリッタにて二つに分けてPHONE側に加入電話(NTT)をつないでいます。そしてもう1つの方(モデム)にモデムをつなぎ、このラインにパソコン、IP電話を接続しています。スプリッタをつけて通常は完全に従来回線(NTT)とIP電話と分けて使用しています。  たまに、050だと電話を受けてもらえないことがあります。人によって使い分けたいと思い「0000」発信出来ないので質問させて頂きました…。  スプリッタを使わず電話機一台をBBフォンと従来の回線(NTT)に使い分ける以外、私みたいにスプリッタを使い電話機2台を完全にNTT回線とBBフォンにつかい分けている場合、このBBフォンからはどうやってもNTT回線として発信できないのでしょうか?宜しく回答お願い致します。

  • e-Broad J:COM NET NTT インターネット接続 教えてください

    引越しすることになりました。今は実家の回線でNTTのフレッツADSL・IPフォンを使っています。引越し先はe-Broad J:COM NET NTTが使えるそうです。私は回線を持っていません。何を選べばいいか悩んでいます。それぞれの特徴を教えてください。 1e-Broad とはどんなものですか? 2電話も使いたいです(IPフォンでもかまいません) (関係ないと思いますがWinとMacを使っています) アドバイスお願いします。