• ベストアンサー

NTTのビジネスフォン

現在、NTTビジネスフォンαHXシリーズを使用しています 現在のシステムに他のビジネスフォン(NTT製のαGX・αRXなど)を取り付けることは可能でしょうか? つまり、電話機を購入・設定をし、使用したいのです。 もし該当機種がありましたら教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95476
noname#95476
回答No.2

αHXシリーズのシステムにはαGXタイプの電話機はシステムそのものが違うため取り付けは出来ません。αRXの場合増設できるかもしれません。 参考のためににURLを張っておきます。 後は工事業者のかたに相談してください。

参考URL:
http://www.jtc-talk.co.jp/japanese/soko/b-ntt_aHX.htm#
airfoece0001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 社内に工事資格者(互換性についての知識なし)がおりましたものですから、電話機を購入して設定し使用しようと思っていましたが、家庭用電話を電話機を買ってきて取り替えるようなレベルの話では無いようです。 URL参考になりました。 システム更新は経費のこともありすぐに実行できませんし、同機種をさがし業者に設定してもらうことがベストのようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mii-japan
回答No.1

型式名が異なっている場合、転用できない可能性が高いです 主装置がxxの場合、yyの電話機のみは転用できるとか、かなり詳細なデータが必要です それとビジネスフォンの電話機の増設等は、ここで質問をするようなレベルの方にできることではありません どうしても行ないたいのならば、NTTもしくはそのビジネスフォンを設置した業者に相談してください 増設等は工事担任者の資格を持った方以外はできません、また設定変更が必要です、そのマニュアルが無ければできません 家庭用電話を電話機を買ってきて取り替えるようなレベルの話ではありません

airfoece0001
質問者

お礼

mii-japanさんの言われる通りだと思います。 家庭用電話を電話機を買ってきて取り替えるようなレベルの話ではありませんね。 業者に相談してみます。 ありがとうございました。