• 締切済み

多機能ビジネスフォーンですが

多機能ビジネスフォーン電話機を追加したいのです。 今使用しているのはNTT純正ですが、高いので別の電話機を考えています。 今の電話機のインターフェースは「新アルファースター」というものです。 インターフェースが合っている電話機であれば使用可能なのか教えて下さい。 NTTは専用のものしか・・・といっているのですが。

みんなの回答

  • hetomato
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

物によっては、NTTの商品でも使用できるものもありますので もう少し具体的に主装置(側面か全面)と電話機(裏)に品名と型番が 記入されてると思いますので、教えていただければ再度、返事いたします。 ちなみにアルファースターとは、NTT配線のタイプのことで、バス配線と スター配線の事だと思います。

hirocyan
質問者

補足

早速の返事有難う御座います。 交換機は「パクシア」(商品名)、純正として使用している標準電話機の型は(MBS-6LSTEL)です。 配線は完了しています。 多少の機能が利用出来なくてもかまいません。 (外線接続、内線、転送ぐらいの機能が使用できればいいのですが・・・。) 入手しやすい電話機を教えて下さい。 よきアドバイスをお願い致します。

関連するQ&A

  • NTTのビジネスフォン

    現在、NTTビジネスフォンαHXシリーズを使用しています 現在のシステムに他のビジネスフォン(NTT製のαGX・αRXなど)を取り付けることは可能でしょうか? つまり、電話機を購入・設定をし、使用したいのです。 もし該当機種がありましたら教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • ビジネスフォンは必要か

    自営業をしています。現在ISDN回線でダイヤルインしてビジネスフォンを親機1台卓上3機使って月のリース料が15000円くらいになっています。卓上機2機は自宅(店の階上)にあり、お客様から電話が鳴ったときにどこでも取れるようになっていますが、ビジネスフォンの機能である転送とかは自宅で仕事しているので使っていません。最近家庭用の電話でいろいろな機能のついたものも出ていますし、何も15000円もかけてビジネスフォンでしている必要はないのかと疑問に思っています。 そこで、家庭用の電話で1通話電話を使用している間に他の方から同じ電話番号に電話がかけられた場合、話中にはならず、違う電話機につながる機能を持つことはできるのでしょうか? また、このリースは妥当なものでしょうか? お答え待っています。

  • ビジネスフォンの家庭内導入について

    中古のビジネスフォン(4芯線式電話機)を家庭で使用したいと思っています。理由は、家庭用電話機のデザインが気に入らず買う気にならないからです。職場でも使っているビジネスフォンのシンプルで多機能そうなデザインが気に入っているので、家庭での導入方法をご存じの方がいらしゃいましたら教えてください。 なお、私の家はISDN回線で、NTTのダイヤルアップルーターを使用しており、現在電話はルーターのアナログポートに接続しています。

  • ボイスワープ利用またはビジネスフォン購入?

    お願いします。 個人で自宅開業する予定です。 現在、留守番機能・Fax付きの家庭用電話機を使用しています。 個人事業なので、外出することも多く、外出中に掛かってきた電話を、留守電にすることなく 転送して受けるためにはどうすればいいのか思案中です。 今使っている電話機の転送機能は、お客様が留守電にメッセージを入れて初めて転送する機能しか付いていません。 ビジネスフォンだと、新たに工事が必要になるのかと思うのですが、 NTTでボイスワープサービスを追加すればすむのでしょうか。 また、転送で受けられるのはスマホのみでしょうか。携帯へも転送できますか。 ちなみに、Fax番号は別に取得済です。 宜しくお願いします。

  • ビジネスフォン故障時について

    数人の小さな会社で働いています。 現在はひかり電話2番号で家庭機(親機と子機1台ずつ)とFAXを使用しています。 電話回線のしくみ等については素人ばかりです。 電話対応が多くなってきたため、同時に使えたり内線ができるビジネスフォン(中古)の導入を検討しています。 ビジネスフォンにするためには専用の電話機や主装置、工事が必要であることはわかったのですが、 もしビジネスフォンが故障などで使えなくなってしまったとき、一時的に家庭機に切り替え使うことは出来ないでしょうか? 修理または買いなおしまでの間使えないのは不便だと思うのですが、どうされているのでしょうか? どなたかご教示ください。

  • 自宅のビジネスフォンが壊れた。

    自宅の電話機が壊れました。ビジネスフォンになっていて子機のみが使えません。2台ほどが使用できなくなっています。ビジネスフォンの子機ってほかの種類のものをつければ使えるんでしょうか?それとも何か設定のあったものを使用しなければならないのでしょうか?

  • ビジネスフォンに、市販のFAX機をつなげたい

    会社のビジネスフォンに、現在市販のFAX機(複合機)をつなげています。 受信できたりできなかったりのトラブルがあり、メーカーに問い合わせたときに、この機種はビジネスフォンに対応していないということでした。(そして解決策がないままです) 現在の状況: ISDN回線2つ、番号4つ(ダイヤルイン含む)。番号1は代表電話、番号2がFAX専用、番号3・4は営業用のダイヤルイン番号。 主装置がひとつ、そこから線が延びていて24ボタン表示の多機能電話機が4つあります。 番号は分かれていますが、回線自体は、電話とFAX共用です。 今後、FAXをトラブルなく使う方法としては、A)主装置を経由しないFAX専用回線を用意する B)ビジネスフォン対応のFAX機を用意する、のどちらかだということです。 ただしAの方法は経費がかかるので今すぐは無理です。 Bの方法でとりあえず対応しておきたいのですが、ビジネスフォンでも問題なく使えるFAX機(できれば安価なもの)はありますか? 複合機でなくとも、FAX専用機でOKです。

  • ビジネスフォンの親機を交換すると・・・

    よろしくお願いします。 会社でなないのですが、自宅でビジネスフォンを使っています。NTTビジネスフォン・αRXIIの電話機が12台あります。オークションで買い、教えてもらって自分で配線等もしました。で、今回電話機を入れ替えていこうと考えております。この場合、親機(10)の電話機を交換すると、再度設定が必要になるのでしょうか?短縮番号やドアフォンの設定やら色々全ての入力が必要になるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ビジネスフォンを一般家庭用電話回線で使いたいと思っています。

    ビジネスフォンを一般家庭用電話回線で使いたいと思っています。 只今NTT東日本のフレッツ光の光電話を使っています。 ルーターは、NTTのRV-230SEです。 現在このルーターから一般のファックス電話を普通の電話線で繋げて 使っております。 このファックス電話は、電話帳機能が100件までしかありません。 電話帳機能をもっと欲しいと思い、某オークションでサクサ XT300のセットを 購入いたしました。 内容はサクサ XT300主装置 1台 1ISDNユニット 1枚 標準電話機 LD500 1台 アナログコードレス電話機 1.台 となっております。 この構成でルーターから電話線をビジネスフォンに繋げて使用出来る物なのでしょうか? 見たところ 主装置と電話機を繋ぐコードが無いので最低それは必要だと思うのですが どんなのを購入していいかも分かりません。 主装置に光電話のユニットをつけなくてはいけませんでしょうか? ビジネスフォンを何台も繋げるのではなくてナンバーディスプレイでかかってきた 電話番号が分かればいいだけでいいのですが… どなたか、詳しい方 お力を貸していただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします

  • ビジネスフォンって何であんなに高いの?

    ビジネスフォンって3台で35万円とか以上に高いですが、どうしてでしょうか?普通の電話にいろいろな機能が付いてるだけの気がしますが。