• ベストアンサー

飛び降りについて

不謹慎な話になってしまうと思うのですがすみません。友人が自殺を本気で考えていて全力で止めるつもりなのですが、もし私の見ていないところでと考えると。学校から飛び降りるといっているのですが下は土のところとコンクリートのところがあって一番高いところは三階です。もし止められなかった場合その高さで友人は助かる可能性はありますかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.3

病院で働いている人から聞きましたが、3階くらいではなかなか死ねないそうです。 頭から落ちれば死ぬでしょうが、足から落ちると下半身がグチャグチャになって意識はある状態だそうです。 なかなか頭から飛び込む勇気がないのか、多くの人がぴょんと飛び出すだけで足から落ちるので、 もの凄い状態で病院に担ぎ込まれるそうです。 そして、あまりの激痛にわめき騒いでいるのを、「自分でやったんじゃん。。。」と心の中で突っ込むしかできないそうです。 死ぬのにも勇気が必要ですね。生きていくのとどっちが楽だか。

iloveyutukio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりそうならないように友人に考え直して貰いたいと思います。

その他の回答 (4)

• hirama_24
回答No.5

3階なら死ぬ確率は50%ぐらいです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。

回答No.4

君はその事実を友人の親に連絡しましたか。 君が全力で止めようとして君の友人は意見を聞くのですか。 友人を本当に助けたかったら、今やる事が有るでしょう。 馬鹿な質問をこのサイトでするものでは有りません。 友人の心配より、このサイトに掲載する余裕のあるあなたが反省しなさい。 以後、同じ質問はしない様に。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どうしてもほかに相談する相手がいなかったので。すみません。親御さんのほうにも伝えておきたいとおもいます。

• cactus48
回答No.2

稀ですが助かった人も居ます。ただほとんどの方が命を落とされてます。 とにかく飛び降りをさせない手段を考えましょう。もし止められなかった ら、あなたは止められなかった悔しさで一生悩み続けて生きる事になりま すよ。止められる方法は幾らでもあります。意地でも止めてやると言う強 い意志で臨みましょう。 警察、家族、学校、友人等に連絡しましたか。貴女だけでは無理ですよ。

質問者

お礼

はい、家族などにも相談してみようと思います。友人がそんなことをしないよう説得を頑張ろうと思います。

• ehashi
回答No.1

下がコンクリートだと難しいと思います。

質問者

お礼

やっぱりコンクリートだと難しいですよね。ご回答ありがとうございます。