• ベストアンサー

リフォームで病院の薬品臭は消えますか。

壁や天井に染み付いた薬品などの病院の臭いを完全に消す方法を教えて下さい。 美容関係のサロン開業に向けて店舗を探しており、やっと条件にかなう物件をみつけました。 しかし気になることがあります。そこはずっとデンタルクリニックだったところで 消毒薬のような臭いが漂っています。(薬品や漂白剤系な匂い)。 不動産屋さんは、クロス交換や塗装で大丈夫だとおっしゃるのですが本当にそうでしょうか。 ハーブティーやアロマオイルなども扱うので、異臭があっては商売になりません。 何せ全財産を投じての開業なので失敗はできません。専門家のお知恵をお借りしたく投稿いたします。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atmomo
回答No.1

内装業です。主に店舗関係リフォ-ムを手掛けています。 これまでの経験上、クロスの貼替えで大方はなくなります。塗装は消臭効果のある商品がありますがクロスほどの効果は望めません。 なぜかと言うと、塗装の場合クロスの上に直接塗装するから、クロスの残臭が残ります。 クロス貼替は、すべて剥がしますのでその時点で臭いはなくなります。 さらに現在ホテル等で採用されている、消臭効果のきわめて高い壁紙があります。 ただクロス以外、照明器具 エアコン 建材 床材等にも臭いは付着しています。 これらも清掃する必要があります。ただ塩ビ樹脂の場合臭いがなかなかとれない場合がありますので プロの清掃に依頼されたほうがよいと思います。 最後のとどめとして、マイナスイオン発生器 かなりの効果が期待できます。 開業頑張って下さい。

komachan112
質問者

お礼

専門家のご意見、大変参考になりました。 ありがとうございます。 教えて頂いたことは全てやってみようと思います。 特にマイナスイオン発生器は必要ですね。 応援ありがとうございます。頑張ってみます。