• ベストアンサー

ひっこし費用について

現在4LDKのマンションに嫁と2人ぐらしです。 ちかじか30km先の実家に引越しするのですが引越し費用はいくらぐらいかかるでしょうか? 業者さんへ問い合わせるといろいろ営業かけられそうでとりえあえず経験のある方に質問させていただきます。 条件 ・TV2台 ・たんす 3つ ・鏡台、仕事机 ・ソファー ・ベッド ・布団、座布団など押入れ1つ分 ・その他いろいろ ・エアコン2台 ・ダイニングテーブル・チェアー ・その他こまごまは自分で車で運べると思います。 いろいろ書きましたが、中型トラック1台分程度でしょうか? エアコンは、はずしと引越し先設置の手数料も含めます。 引越し時期は、6~8月あたりの土曜日だと思います。

• mhasi
  • お礼率5% (62/1175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinnic
回答No.4

予算10万円をきるには 1-何とかして小さい物のトラックに積みにくいものを運び、3t車1台にしてください。 2-3社ほど見積もりをしてください。粘ること。 3-1日作業ではなく、時間を8時からにするとか、夜遅くなってもいいことにして、半日作業にしてください。 4-1ヶ月以上前に見積もりをした方がいいです。 注ーエアコン1台につき全てで2万は超えると思いますが、各社のサービスを比べましょう。 では、交渉頑張ってください。

その他の回答 (3)

• momoolive
回答No.3

4LDKの部屋に2人暮らしなんですよね? それだと中型トラックでは難しいと思います。 私は昨年の8月の平日に2DKの部屋から2LDKに引っ越しましたが、トータルで10万円くらいだったでしょうか。 トラックは3トン車でいっぱいいっぱい(かなり無理矢理押し込んで荷物を乗せた感じです)、エアコンの脱着1台、距離ははっきりおぼえてないですが、80キロくらいでしょうか。 作業員は3人でした。 ちなみに一人暮らしでの荷物です。 シーズンオフの平日、時間は指定無しのフリーということで安くしてくれたほうだと思います。 それ以外に不要品(引越しごみ)の処分に約3万円、退去の際のハウスクリーニングにも3万円ほどかかったと記憶しています。 エアコンの脱着だけでも1台2万円位しますし、土曜日だとちょっと割高かもしれません。 ご参考までに。

• machirda
回答No.2

先月末に引越ししました。 1ルームマンション(6畳)からの引越しにもかかわらず、2トントラック2台分の荷物がありました。ちなみに特別物を多く持っているという訳ではありません。でも荷物は意外と多いものです。 4LDKということであれば、細々したものを自分たちで運ぶといっても、中型トラック1台では済まないのではないでしょうか?何往復もするわけにはいかないでしょうし… 一応、オンラインでいくらかかるかシミュレーションができるサイトがあります(無料・業者への見積もりの申し込みではない)。お試しになってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://service.0003.co.jp/cgi-bin/estimate/estimate.cgi
  • ara_ara
回答No.1

こちらで見積りしてみてください。 http://www.hikkoshihikaku.com/index.html?ID=hh074

参考URL:
http://www.hikkoshihikaku.com/index.html?ID=hh074