初めて先輩を好きになりました

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生が同じ吹奏楽部の先輩に初恋をし、アピール方法を知りたいです。
  • 先輩とのメール交換での連絡不安やパートの違いについて不安があります。
  • 初めての質問で失礼があればすみません。他の質問にもお答えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて先輩を好きになりました。

私は高校1年生で、同じ吹奏楽部の先輩を初めて好きになりました。 今まで、先輩を好きになったことがないので、どんな風にアピールしたらいいのか、わかりません。 先輩とは仲良くなりたいと思っています。皆さんはどのような努力をしているでしょうか?? 私は今は取りあえず頑張って話しかけていますが、男の先輩同士でいるので話しかけにくい事が多いです。 この前は先輩が「メアド交換しよう」と言ってくれたので、あいさつメールを送ったのですが、返信が返ってきません(><) こんな状況で私からまたメールを送ったら引かれますか?? また、先輩とはパートが違うので、違うパートの後輩からメールが来たら不審に思いますか?? 初めて質問するので、失礼があったらすみません。 質問があったら答えます! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

会話のネタを手に入れたと考えて、「このあいだメール送ってみたのですけれど、届いていますか?」と直接聞いてみてはいかがでしょうか? 「メアド交換しよう」と言われたのであれば、メール送信自体は不審には思われませんよ.

8haruka0104
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 早速回答していただけて、嬉しいです。 頑張って聞いてみます! ただ、メアド交換からけっこう時間がたっているので、先輩が忘れていそうで心配です笑。

関連するQ&A

  • 部活の先輩にメールを送ったら、うざい?

    部活の先輩にメールを送ったら、うざい? 中学生、吹奏楽部員です。 同じパートのa先輩と、メールしています。 a先輩は、受験生ですが、よくメールしてくださいます。 大体は、先輩からが多いです。私から送った時は、かなり遅くにしか返信が来ないことが多々あります。 先輩は受験生で塾や勉強に忙しいので、そのへんは割り切っているのですが・・・。 後輩からメールが来たら、受験生としてはうっとおしいものですか? 私とa先輩は、自分で言うのもなんですが、仲いいです。 先輩自身、「メールしてや~」と言ってくださいます。 でも、不安です・・・ 内容は、雑談ではなく、部活の事、吹奏楽の曲の事が多いです。 それに、そこまで頻繁にメールしません。 それでもうざいものですか? 先輩心としては、どのようなものなんでしょうか?

  • 先輩のことでこまっています。

    今中一のおとこです。とてもタイプの先輩とメアドを交換できました。 今好きな人がいないらしいのでアピールしていきたいなとおもいました。その先輩と付き合いたいのでどういうふうな感じでいけばいいのかと思い相談しています。あとメールの仕方や話題なども教えていただけばうれしいです。おねがいします。

  • 好きな先輩についてです!

    最後に質問をまとめて書いたのでこの話を読んでから答えていただけたら幸いです。 私は高1の女子高生です。 私には好きな先輩がいます。その先輩は部活の先輩で3年生です。話したことはなかったけどその先輩のことを好きになりました。 私はその先輩に1ヶ月くらい前にメールで告白をしました。 そのメールに「先輩のことが好きです。でも、伝えたかっただけなので返信はいりません。」と書きました。 でも、先輩からは返信がきました。その内容がこれです↓ 「女の子の気持ちなんてよくわからないまま、返信しちゃいました まず、ありがとう だけど恥ずかしい話、こういうことを経験したことがなくて… 好意を寄せられたことなんて初めてで、嬉しいけど正直戸惑ってもいます 付き合うってことは今の自分みたいなつまらない人間にはできないけど、仲のいい先輩後輩になれたらいいなって思います こんな先輩でもよかったら仲良くしてくれると嬉しいです 暇な時にでもメールしてくれると嬉しいな」というメールがきました。 それからはよく先輩とメールをするようになりました。 先輩は私を名前で呼んでくれるようにもなりました。 さらに、いつもは私からメールをしていましたが最近先輩からもメールをくれるようになりました。 あと学園祭で先輩をお化け屋敷に誘いました。もちろんダメ元です。でもオッケーをもらって一緒にお化け屋敷に行きました。私はちゃっかりくっつちゃいました。2人でお化け屋敷に並んでいる時には先輩の友達とかにも冷やかされたりしましたが先輩は笑っていました。お化け屋敷をでてからも私を途中まで送ってくれました。そのあと、先輩からメールがきて「今日は楽しかったよ 誘ってくれてありがとう けど最後、放置みたいになっちゃってごめん 急に恥ずかしくなっちゃって…」と書いてありました。 ダラダラと話が長くてすみません。 ここから質問です。 1.仲のいい先輩後輩になりたいということはこれから先付き合う気はないということでしょうか? 2.まだ諦めない方がいいんでしょうか? 3.そもそも先輩は私を恋愛対象として見てくれてるんでしょうか?それともただの後輩としか見てないんでしょうか?(先輩はとても大人っぽいんです。でも私はチビで子供っぽいんで…) 4.これって脈ありますか? 5.まだアピールしてもいいんでしょうか?迷惑に思われませんか?(先輩は受験生なのでメールの回数とか時間は考えて送っているつもりです。) 6.恥ずかしくなっちゃったとはどういう意味なんでしょうか? まとまらなくて順番とかもバラバラで本当にすみません。 少しでも答えていただけたらうれしいです。 お願いします。

  • 部活の先輩・・・

    私は吹奏楽部に入っている高1の女の子です。 部活ではクラリネットを吹いています。 クラリネットパートは私を入れると11人ですが、私以外の10人は全員先輩です。 高校から吹奏楽をはじめた初心者なので、基礎的なことを全部先輩に教えてもらっています。 パート内の先輩とは、ほとんど打ち解けましたが、一人だけ態度が怖い先輩がいるんです。 入部したばっかりで、ミーティングのとき何もわからなくて、クラリネットを持ったまま突っ立っていたら 「そんな立ってないで、座っていいよ?」といわれて、それ以来一言も喋っていないような気がします。 怖くて挨拶しても返してくれないので、今では挨拶もしてません。 「生意気」と思われるような行動は全然とっていません。 敬語も必ず使っているし、身だしなみも気をつけているし 全く嫌われるようなことをした覚えがありません。 そういう先輩と仲良くられるには、というか打ち解けられる?にはどうしたらいいんでしょうか・・・

  • 先輩のことで困っています。

    中学校三年生で吹奏楽部をやっているものです。 とある大学生のOBの先輩が、私の学校の部活に対してとてもしつこくて困っています。 その先輩とは、去年の秋に、先輩の所属している吹奏楽団体から楽器を借りにきて、そのときに少し仲良くなり、メルアドを教えあいました。 暇なときには教えに行きますよ、といって色々と楽器の指導をしてもらったのですが、思いの外、(失礼ですが)態度が悪くてびっくりしました。 少し不真面目な発言をしたり、合奏中に間違えた人に向かって何も言わずににらみつけたり、ものすごく香水臭かったり、しょっちゅうケータイを出したり、決して明らかに悪いこと、というのではないのですが、そのせいで他の部活の仲間全員に満場一致で嫌われていました。 私は、最初は「技術と経験は年上の方が上、寛容でいた方がいいかな」と思って嫌そうな態度を見せることなく応対をしていました。 ですが、メールの返信がとても遅かったり、夜中だったり、「○○さん(私)ってホームページ持ってるんだね、偶然みつけたよ!」というようなメールを送ってきたり、今日学校に教えに行くといいつつ来なかったり、他にも色々「明らかに悪いとは言えないけれど、馴れ馴れしいしなんか嫌」と思うようなことをされてきました。 なので、先月の四月の初めに、演奏会のことでメールしたあとは関係を断ち切っていたのですが、今日「最近どう?」というようなメールが来てしまいました。 同じ部活の友達二人は「絶対に呼ばないで!全力で止めて!」というのですが、どうやって止めればいいのかわかりません。 私も呼びたくないのですが、今まで丁重に接していた年上に対して「来ないでください」というのは失礼だと思いますし、メールを絶ちきったら学校に直接来そうです。 どうすれば良いと思いますか?

  • 部活の先輩と同級生

    先輩との仲 私は吹奏楽部に入っています。 本当に悩んでいるので、全て正直に書きますね。 私は中学1年生。吹奏楽部です。 結構人間関係、得意の方でしたので 先輩ともすぐ馴染めました。 私の楽器のパートメンバー構成は 3年生=全員引退 2年生=3人 1年生=3人(私を含めて) です。(全員女) 私は、あいさつとか、敬語とか基本的な事は 全部怠らない様にしてきました。 そして、2ヶ月前程から、2年の先輩3人が「ものすごく」私に優しいのです。 部室に入った瞬間「お~○○ちゃ~ん」と言って肩を抱いてきたり メールをたくさんくれたり・・・ 最初のうちはすごく嬉しくて、私も笑顔だったのですが 先輩達が、「私に優しい」 から 「私だけに優しい」 になってしまったんです。 パートメンバーの1年生、私を含めて3人居るんですが その3人で居ると、私だけに「○○(私)ちゃん、おはよ~」とか 「○○(私)ちゃん、次は全体練習だよ~」とか。 私以外の後輩には、ほとんど話しかけないんです。 この前、先輩に遊びに誘われたのも私だけでした。 そこで、私以外の1年生に反感を買ってしまって・・ 「なんで、○○だけそんなに先輩に好かれてるんだろう、むかつく・・・」っていう。 それから、話しかけても無視され続けたり 「一緒に帰ろう!」って言っても置いていかれたりが続いています。 正直部活をやめたいです。 部活が大好きだし、先輩達が優しくしてくれてすごく嬉しいし、楽しいのに・・ 同級生の嫉妬のせいで本当に辛いです。 こういう場合、どうすればいいですか? その子達に、理解してほしいから何度も何度も「別に先輩に媚びてるわけじゃないんだよ」 という事を話しているのですが・・・全然分かってくれないんです・・・。 もう1度聞きます。こういう場合どうすればいいですか? 長々と失礼しました。

  • 好きな先輩とのメールについて

    中学2年生です。 私には、1つ上の好きな先輩がいます。 その先輩とはこの間メアドを交換できました。 先輩はメールですごく優しいし、どんどん話題を出してくれます。 一応受験生という事で、出来るだけ勉強の邪魔をしたくないと思い、私は週に回だけメールを送っています。 質問なんですが・・・ 1:後輩から週に1回メールがきたらどう思いますか? 2:このまま週に1回のペースでメールを送っていても大丈夫でしょうか? 3:学校で会ったら挨拶などしたほうがいいですよね? 分かりづらい質問でスミマセン<(_ _)> 回答よろしくお願いします。

  • 部活の先輩が好きなんです!

    高2女子です。 私は同じ部活だった先輩が好きなんです。 先輩は今は引退しているのですが、部活関連の大学に進みたいそうなので、今も毎日部活に来ています。 先輩とは会えば必ず挨拶します(クラブの決まりなので…) でもメルアドは知らないし、他の子に比べてあまり喋ったことがありません。 先輩はとても優しい人で、誰が話し掛けてもいつも笑顔で優しく接してくれる人なのです。 でも私と2人で話す時は(これまで2回程喋りました)、全然笑ってくれないんです…(泣) 私の友達も入れて話すと笑ってくれるのですが… これって嫌われてるのでしょうか…orz ちなみに、先輩に会った時の私の挙動不審な反応で、おそらく先輩は私の気持ちに気付いていると思います↓(友達にも言われました) 長々と失礼しました。回答よろしくおねがいします!

  • 先輩がすきです。

    またまた質問です。 今日わすきな人とあいさつできました‼(*^^*) でも…やっぱ先輩のなかで恋愛対象として 映ってないような気がします。 自分なりに、連絡とったりと努力はしてるんですが 先輩だから考え方も大人なのかなとか考えてしまい 固い内容になってしまいます。 どんな話題で先輩の心を私に向けることが できるのでしょうか…。 先輩のことすきな方、後輩と付き合うのオッケーな方 などなど これみておもったひとよろしくお願いします。

  • 部活の女の先輩について

    僕は高校一年生の男です。 部活動の先輩のことで質問させてください。 現在僕は吹奏楽部で活動しています。 その吹奏楽部の同じパート内の女の先輩がいるんですが… その先輩はいつも不服そうな、怒っているような感じでいつもいます。 なんで、先輩はいつもこんな感じなんだろうかと自分なりに考えたのですが、おそらく原因は後輩の僕にあるんじゃないのかなと思います。 部活動では早く楽器を上達させるために精一杯練習をしていますが、僕は自分のことで精一杯になって回りに気を使えない男です。 おそらく、僕も、僕の後輩に気を使えない後輩がいたらそれはもちろん、良くは思わないでしょう。 きっとその先輩もそう思ってるんじゃないのかなって思います。 でも、その先輩は僕に注意をしません。 口で言わずに態度で伝えてきます。 そして先輩同士の会話で僕の悪口を言ってたりするのが聞こえます。 僕にはこの感じがふにおちません。 確かに回りに気の使えない僕が悪いのは事実です。 でも、そういうときは、後からしっかり注意してほしいのです。 君はこういう所がダメだ。という風に。 それを、態度で、陰口で伝えるのはどうかと思います。 僕は高校生になって初めて女の先輩と接する部活動に入りました。 女の人ってみんなこうなのでしょうか? 最近ホントにムカついています。