• ベストアンサー

先輩のことでこまっています。

今中一のおとこです。とてもタイプの先輩とメアドを交換できました。 今好きな人がいないらしいのでアピールしていきたいなとおもいました。その先輩と付き合いたいのでどういうふうな感じでいけばいいのかと思い相談しています。あとメールの仕方や話題なども教えていただけばうれしいです。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silky814
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.1

どうもこんにちは、私も学生の女です。 先輩、というのは同じ中学生でしょうか?それとも高校生?それによって対応も大分違ってくると思いますよ。 同じ部活なのでしょうか?試合など大会があったらそれを話題に「今日はお疲れ様でした!」などと切り出してもいいですし多分同じ学校でしょうから先輩の学年が学年行事などあったら「どこへ行ったんですか?」や「楽しめましたか?」などというのがいいと思います。 勿論その逆、試合前や前日などに「頑張ってください!」というのもいいと思います。そうしたら試合後などに「お疲れ様でしたー」と二回のチャンスが得られます。 nek777さんのことを考えて正直に言いますが、中学高校の女子はきっと好きな人がいます。それに年下はあまり眼中にありません。可愛い後輩ではなくリードしてくれる後輩を目指して頑張ってくださいね。 無論くどいのやしつこいのは嫌がられますので、あまり急がず相手の様子を伺いつつ頑張ってくださいませ^^

その他の回答 (1)

  • az-1u1-ki
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

自分を作るということは、いつかその先輩に本性をださなければなりません。 ですから、メールや会話の内容は、自分が思うようにするべきだと思います。 先輩の年齢や性格はわかりませんが、どんな性格であろうと、 嘘をつかれて喜ぶ人間はいないでしょう。 中学生なら、まだまだ時間はあります。 ちなみに言うと、 絵文字が嫌い へたれが嫌い 強引なのが嫌い ひとはそれぞれなのでタイプもそれぞれです 先輩の好みはちゃんと把握しておくと失敗は少ないですよ 頑張ってください

関連するQ&A

  • 初めて先輩を好きになりました。

    私は高校1年生で、同じ吹奏楽部の先輩を初めて好きになりました。 今まで、先輩を好きになったことがないので、どんな風にアピールしたらいいのか、わかりません。 先輩とは仲良くなりたいと思っています。皆さんはどのような努力をしているでしょうか?? 私は今は取りあえず頑張って話しかけていますが、男の先輩同士でいるので話しかけにくい事が多いです。 この前は先輩が「メアド交換しよう」と言ってくれたので、あいさつメールを送ったのですが、返信が返ってきません(><) こんな状況で私からまたメールを送ったら引かれますか?? また、先輩とはパートが違うので、違うパートの後輩からメールが来たら不審に思いますか?? 初めて質問するので、失礼があったらすみません。 質問があったら答えます! よろしくお願いします。

  • 先輩のこと・・・

    今中1の男子です。2年の先輩にアッキーナ似のとてもかわいい人がいます。けれど先輩には彼氏がいます。自分のことは知ってくれいるそうです。その人とメアドを交換したいです。できたら付き合いたいです。どうすればいいですか?教えてください。

  • 先輩とのメールについて

    先輩とのメールについて 僕は、高校1年野球部です。 先日、2年生の先輩とメアドの交換をしたのですが 何を話題にメールすればいいのでしょうか? 教えてください!!         

  • 先輩と発展するには?

    大学1年生の女子です。 先月サークルで飲み会がありました。 私は男の人が少し苦手で いつもは話すのにも緊張して上手く喋れないのですが その日はお酒も飲んでいたので ちょっとテンションが上がっていたのもあり 結構男の人と喋ったりしていました。 それで隣にその先輩が座って来て (その時は全然興味もなかったのですが…) 先輩と二人で話してこの人の話し方好きだなと思い 2次会にみんなで行こうっとなったので店を出ました。 外に出ると寒かったので腕をさすっていると 「これ着ていいよ」 と言って自分が着ていたジャージを貸してくれました。 先輩も寒そうなので「大丈夫ですよ」と言ったのですが 着てていいって言われたのでお礼を言って着ていました。 それから、先輩にメアド交換しようと言われ交換しました。 それからは ちょくちょくメールしたり電話したりもしています。 会って挨拶したりもしています。 そうしているうちに先輩のことが気になってきて 好きになりました(>_<) でも、会って話すとき緊張してうまく話すことができず…。 自分ではもっと話したいのですが 話題を続けることができずにすぐ終わってしまいます…。 先輩ともっと発展するにはどうしたらいいでしょうか? どんなアドバイスでもいいので よろしくお願いします(>_<)

  • 好きな先輩がいます

    私は、今中三です。 好きな先輩は高校一年生で一個上ですm 男子校に通っているので、もちろんその高校を目指すわけにはいきません。 中学校時代は私と部活が同じだったので普通に話せます。 そして、メールも多い時では毎日、少ない時でも2週間に一度くらいのペースでしています。 ただ、メールを送るのは私です。先輩からメールが来るということはあまりません。 あったとしても一斉メールだったりで、私に」ということは今までにありませんでした。 質問ですが、どのようにアピールをしたら好きになってもらえますか? 私は受験生なので受験に関しての相談はするのですが、 先輩は県内NO1の学力を持つ学校に通ってるので あまり、メールも送れません。 質問の答えだけでなく アドバイスたくさんお願いしますm

  • 先輩…

    こんにちは。 共学の高校に通っている女子高生です。 さっきから、泣いてばっかりいるので、とりあえずこの場で相談してみようと思い立って相談することにしました。 私は男の子と少し上手くいきそうなところでいつも突き放される、というか置いて行かれるというか、そういう感じです。(「上手くいきそう」っていうのは付き合うまでいかなくても、仲良くなれそうとかそういうふうに考えてください。) どうして自分はいつもそうなってしまうのか原因がわかりません。 もちろん、なんでだ、自分ばっかり!と思ったりはするので頭の中でぐるぐる考えます。 で、自分の中でコレが原因かな?と思うことがあっても確かめることはできないので、納得しないままいつまでも落ち込んでしまいます。 ここから本題です。 簡単に言うと、ある同じ学校の先輩(A先輩とする)とメールでやりとりしていたら、中途半端なところで終わってしまい、もしかしてシカト?え、、、(shockで立ち直れない) という感じです。 A先輩とは、今までは全く接点のない人でした。出会ったのは体育祭の練習。 私の学校では縦割りでチームを組みます。 体育祭のプログラムにその縦割りのチームでダンスをするものがあります。全員でおどりますが、一応ペアになっています。そのペアがA先輩でした。 初めて見た瞬間から、かっこいいなぁと思いました。 写真を一緒に撮ってもらいたいと思ったので、機会を見計らって声をかけたら、OKしてくれて撮ることができました。 その次の日(昨日)。何人かの友達で、私も写真撮りたかった!という子や、先輩のメアドをもらいたい!という子で集まって、機会をねらいました。私はよくばりかもな、と思ったのですが、後で後悔したら嫌だったし、先輩にメアドをもらうことに成功した友達は「○○(←私の名前)ももらいなよ!」と背中を押してくれたので、A先輩が帰ってしまうほんとにギリギリのところで声をかけてみたら、またOKしてくれました。しかも、今までは全然お互いしゃべらなかったのに、メアド交換するついでにその先輩が「△△(←出身地(市)が同じで、その同じということを知っていた)だよね?どこ中?」とか話しかけてきたので話すこともできて本当に幸せでした。 ところが、そんな幸せは私の場合、いつまでも続かないのです。 昨日メアドをもらったので、さっそく昨日の夜メールをしました。 1回目は20分くらいで返信がきていて、 2回目は40分くらいで返信がきています。 2回目の返信がきてから20分後くらいに私がメールを返すと、3回目は返信がこなくなりました。 内容的には、メアドをもらったときに話した内容とほぼ同じ。中学の話です。 私が、疑問形でメールしたら、むこうは、それに答える+疑問形だったので、私はそれに答えて、また疑問形にしたら終わりました… なにがいけないんでしょう。 私がこれかな、と思い当たる文章がひとつありますが、私がもし言われたら嫌かというと、嫌ではありません。 「××中(A先輩の出身中)知ってますよ☆確か…こう言ったらなんですが、結構田舎じゃないですか?」 これ、ムカつきますか? 色々、返信をくれない原因を考えました。例えばケータイが水没したとか、落として壊れたとか、そうしたら、返信がこないのも当たり前です。でもそんなの可能性としてはかなり薄いと思います。 だとしたら、やっぱり無視しか考えられません。 中学のとき、本当に好きだった人にも、メールをシカトされたことがあって、すっごくshockでした。 それがもう1度起こってしまうなんて。 それにこれもまた中学ですが、好きな人ではなく、仲が良かった男の子からちょうど去年の今ごろ電話がかかってきて、声がききたくなったとか言われて、いい感じだったのに、1年たった今、もうその人とは道で会ったとき、必ず声をかけてはくれるものの、かなり縁がなくなったように感じます。 私は、こういうのセンスがないのかよくわかりませんが、せっかく仲良くなれそうなチャンスだったのに、もしかして逃してしまったのでしょうか?もう対処のしようはないのでしょうか? かなりshockなので、なにか良いアドバイスがあったら教えてほしいです。

  • よく分からない先輩がいます

    今年自分は中学校に上がり、その後多くの先輩たちと話しているんですが、1人よく分かんない人がいるんです。 その人は、電車の中で(電車通学してます)よく会ってたんですが、最初は話す気はなく自分は少しペコリと頭を下げるだけでスルー しばらくして、(4月の半ばごろかな…。)何故かあっちの方から話しかけてきた。その内にそんなに警戒心は無くなっていたが、女子生徒だったので、メルアドの交換はやめといた。しばらくしてから、電車の中で、「何でメルアド交換しないの」と疑問がられたので、「まぁ、いいか」って感じで交換してから1,2か月くらいたって、1学期の中間が終わって、ほっとしてた頃、クラスメートの奴が妙な話をしてきた。 「○○バスの中で、お前の悪口言ってる先輩いるよ。」 はっきり言って最初は何がなんなのか、さっぱり分かんなかった。 「俺は別に先輩に悪口言われるようなことはしてないけど」と言ってとりあえずその人の特徴だけ聞いた。するとあらビックリ!そのクラスメートが言ってるのは、なんとこの中3の先輩! そいつの言ってることもいまいち信用できなかったので、取り合えず放っておいたがまた別の奴から同じことを聞いた。 怪しいのでメールで問い詰めたところ、その先輩は連絡を絶ち、どうやらばれたと思ったのだろうか、電車などであってもあからさまに避けるようになった。 今はほかの男に積極的にかかわっているみたいで、その人とも、疎遠になったんか、今は電車の中でっ全く話していないみたいですが…。 長文になりましたが、これどういう事なんですかねぇ?

  • 卒業する先輩にメールしたいです

    こんにちは、もし宜しければ質問に答えていただけると嬉しいです>< 私は高校一年生なのですが、今年卒業する男の先輩とメールしています 部活の先輩とかではないんですが知り合いで、半年ほど前からメアドを教えてもらってメールをしています 学校で会ったら話はしないもののお互い会釈をする程度には交流?があります メールでは簡潔ですが返事をしてくれるし、共通の話題で盛り上がることもありました 先輩は卒業してしまうのですが、これまでメールしてもらったお礼やおめでとうの気持ちを伝えたいんです 私は先輩のことが好きで、気持ちを伝えるつもりはないのですが、やっぱり最後は良い印象を持ってほしいと思ってしまいます どんな風にメールを書いたらいいのでしょう? あまり長く書くとウザがられるでしょうか? わかりづらい上にわがままですみません・・・ 宜しかったら教えてください

  • 聞いてもらえると嬉しいです!!

     恋愛相談なんですが・・・  私には同じ部活で知り合った好きな人がいます。  でもその人は他中なんです。    一応しゃべったりはしました。  メアドも聞いてちょくちょくメールしてます。  でも他中なんで話題がないです。  アピールの仕方も分かりません。  他中との恋って実ると思いますか??  こんなことここで聞くようなことではないと  十分承知しております。  でもいろんな人の意見を聞いてみたかったので投稿してみました。  もしよければアピールの仕方のアドバイスとか  もらえると嬉しいです。  たくさんの意見待ってます。

  • 話した事のない先輩への恋

    話したこと無い中3の先輩への恋 はじめまして^^ 中学2年の女子です!! 私は今、好きな人がいます。 そのひとは私と話した事のない中3の先輩なんで、 友達に聞いてもらって先輩とメアドを交換してもらったんですが(6月ごろ) いまだに話した事がありません; 一度、告白したんですが、やっぱり振られてしまいました。 私はまだ先輩のことが好きなんです。 つい最近メールで バレンタインのチョコ渡してもいいですか?? と聞いたら OKしてくれたんです。 直接渡すんですが、人があまり通らないところで渡した方がいいでしょうか? バレンタインの日に初めて喋ることになると思います。 メアド交換してくれてありがとうございました。 と先輩に言うのはもう遅いのでしょうか? あと、2度目の告白 アリだと思いますか? 卒業式くらいの日に… みたいな感じに思っているんです。 のっていただきたい質問は ・バレンタインは人の通りが少ないところで渡した方がいいか ・お礼の言葉を先輩に言うのはもう遅いのか ・2度目の告白はアリか です。 どれか一つでもいいので相談にのっていただけると嬉しいです☆! 長文失礼致しました。