• ベストアンサー

先輩のことでこまっています。

今中一のおとこです。とてもタイプの先輩とメアドを交換できました。 今好きな人がいないらしいのでアピールしていきたいなとおもいました。その先輩と付き合いたいのでどういうふうな感じでいけばいいのかと思い相談しています。あとメールの仕方や話題なども教えていただけばうれしいです。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silky814
回答No.1

どうもこんにちは、私も学生の女です。 先輩、というのは同じ中学生でしょうか?それとも高校生?それによって対応も大分違ってくると思いますよ。 同じ部活なのでしょうか?試合など大会があったらそれを話題に「今日はお疲れ様でした!」などと切り出してもいいですし多分同じ学校でしょうから先輩の学年が学年行事などあったら「どこへ行ったんですか?」や「楽しめましたか?」などというのがいいと思います。 勿論その逆、試合前や前日などに「頑張ってください!」というのもいいと思います。そうしたら試合後などに「お疲れ様でしたー」と二回のチャンスが得られます。 nek777さんのことを考えて正直に言いますが、中学高校の女子はきっと好きな人がいます。それに年下はあまり眼中にありません。可愛い後輩ではなくリードしてくれる後輩を目指して頑張ってくださいね。 無論くどいのやしつこいのは嫌がられますので、あまり急がず相手の様子を伺いつつ頑張ってくださいませ^^

その他の回答 (1)

• az-1u1-ki
回答No.2

自分を作るということは、いつかその先輩に本性をださなければなりません。 ですから、メールや会話の内容は、自分が思うようにするべきだと思います。 先輩の年齢や性格はわかりませんが、どんな性格であろうと、 嘘をつかれて喜ぶ人間はいないでしょう。 中学生なら、まだまだ時間はあります。 ちなみに言うと、 絵文字が嫌い へたれが嫌い 強引なのが嫌い ひとはそれぞれなのでタイプもそれぞれです 先輩の好みはちゃんと把握しておくと失敗は少ないですよ 頑張ってください