• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事ができません。)

仕事ができない40代独身女性の悩み

maple1216の回答

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.7

心療内科には一度でも行きましたか? 専門の機関に相談した方が良いですよ。 ここに相談しても、心無いコメントに、また悩まないといけないからです。 私も厳しい意見を書きそうなので、こういうアドバイスしかできません。

noname#189036
質問者

お礼

ありがとうございます。 >心療内科には一度でも行きましたか? はい、行きました。

関連するQ&A

  • 独身者へのイジメパターン

    普通は、オールドミスは怖いとかヒステリックといわれて、恐れられたり、イジメをするというのが一般的のようですが、逆にオールドミスという事で、既婚女性からイジメを受ける事はありますか? イジメを受けないオールドミスは、結婚したくても出来ないと既婚女性を羨ましがっているからで、イジメを受けるオールドミスは、結婚願望がないから結婚していないという匂いがあり、それが気に入らないから、独身である事をバカにされたり、人間失格などと言われるというのが、あるのでしょうか?

  • 妊娠中の仕事について。

    ご質問させていただきます。 24歳既婚者です。現在事務職のパートをしていますが、先日妊娠がわかりました。激しい仕事ではないので体調がいいようであればぎりぎりまで仕事をしたいと思い、会社にも相談をしようと思います。ですがつわりの辛さなどが想像できません。我慢できるようなら我慢してでも働きたいですが。一番はつわりの辛い期間に休みをいただいたらいいのかと思いますが、勤め始めたばかりだったのでそこまでしてもらおうとは思えません。部署は独身男性が多いので理解を得るのも難しいかと思います。 妊娠中にお仕事されていた方はどんなかんじでしたか?ご参考にさせてください。

  • 仕事が続かない

    社員で7年続けてきた仕事を辞めてから、 仕事が続かず、すぐ辞めてしまいます。 パートに切り換えてました。 原因は人間関係です。 自分では、相手の事を思ってしてる事が、逆に相手を不快にさせたり、気を使いすぎて、相手と距離が出来たり、 仕事も丁寧にやっててもミスがあって注意されたり。 私のコミュニケーション不足なんでしょうか? しっかりやってても、ミスが多いのは、注意不足なんでしょうか? 次の仕事も不安で、なかなか探せません。 このままだと自分が駄目になっていきそうで、怖いです。 人と関わると相手に迷惑かけそうで、休みは家で引きこもり気味です。 何かアドバイスもらえませんか? 既婚 36才 子供なしです

  • どの職場に行っても、ストレス発散の当て馬になる

    職場で、同性から、いつも、嫌がらせのようなことをされます。ストレスをためないように、仕事と割り切って、自分の時間を大切にしたいのですが、趣味もないし、つい、こんなふうに、その人たちのことをあれこれ考えてしまったり、また、ストレスを発散するために、必死に気を紛らわそうと何かしてみたりなど、結局、振り回されていて、つぶされてしまいます。 また、そんな同僚たちに、何事もなかったのように、話しかけたりして、楽しく話をするようにもしています。そうすることで、少しでも、親切に普通にしてもらえたらと思ってですが、多少は効果があるというか、それほどないというか、というかんじです。どうしたら、会社で意地悪な人(女性たち)が、攻撃をやめてもらえるでしょうか。ちなみに、こちらは、オールドミスで、他の方たちは、既婚女性達です。どこの会社に行っても、似たようなことが起きます。私の対処もここに書いたように同じです。相手が抱えている問題なので、こちらがどうすることもできないと思いますが、実際に、似た経験があって、解決した人のご意見があればぜひ聞きたいです。そうでない方もお願いしますが、経験談かそうでないかを教えてもらえるとより理解しやすいです。宜しくお願いします。

  • 仕事をはじめるのが不安です

    幼い頃から、人間関係を継続することが難しく、今は誰一人付き合いがありません。人間不信が強くなってしまった20代前半から、ひきこもってしまいました。そのあと仕事について社会にも出ましたが、その空白期間にうしろめたさがあり、それを隠そうとすると無理が出て、精神的に疲れました。そんなことで親しくなりかけた人もいましたが、自分から遠ざけてしまいました。ひどく疎外感を感じた、ひきこもり期間は、どんなに後悔しても戻るわけもなく。精神的にひきこもり続けている状態です。 一度は社会生活からはみ出したけれど、やっぱり誰かと判り合いたい気持ちはあります。でも、同世代の人が怖いんです。当り前だと思われる対人関係が判らないんです。人と楽しい時間を過ごした事もなく、自分のことばかり考えて過ごしてきたものですから。20代後半になりましたが親と同居で、甘えた考えで過ごしてきました。 来週から派遣社員として仕事をすることになりました。かなり大所帯の大企業で、たった一人の派遣社員です。とても不安です。安定した生活を送っている人達の中に入るのは怖いです。また、ここ半年ひきこもっていた状態でした どうしたら上手く乗り切ることができるか不安です。当り前な会社の人間関係のルールが今ひとつ判らないのです。

  • 駅の清掃なのど仕事

    僕は、35歳で通信制高校を5年かかって卒業し、日雇い派遣やアルバイトや引きこもりを繰り返してきたものです。関西に住んでいます。 僕は鉄道とかも詳しくないですが好きなので、駅の清掃とか列車の清掃の仕事をアルバイトか正社員でしてみたいなと思っています。 僕は色々気にしやすい方で、人付き合いも苦手なほうです。 そういう求人を探していると、JR西日本メンテックという清掃の会社を見つけたのですが、この歳からでも仕事やっていけますか? やはり職歴ほとんど無いものが応募しても無駄でしょうか? 後、インターネットでJR西日本メンテックを色々調べていると、JR西日本メンテックの会社の中の人間関係は、すごい最悪な会社だとか書かれているのを見かけたりもするので。 どんな感じなんでしょうか? 社員登用もありとかありますが、ほとんど登用なんて無いでしょうか? それから、これからアルバイトや正社員とかで仕事をしていく時、引きこもりや日雇い派遣やアルバイトを繰り替えしてきた者は、仕事に入ってから今まで何して来たのって言われたら、どのように答えておけいいでしょうか? 今まで何度かは、派遣やアルバイトを色々してきたと答えてきたのですが、人によっては、今までそんな感じばかりで生活してきたのとか言われ、それ以降ほとんど口をきいてもらえなくなる人もいたもので。 引きこもりとかで30代になってからアルバイトや正社員なった人は、今までどんなことしてきたとか言われたら、どのように対処しているかとかも教えてもらいたいです。 結構そこのところも不安で、うまく人間関係やっていけるかとか考えてしまって、アルバイトや正社員の応募に踏み出せないでいる自分です。 色々アドバイスもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 仕事とは、何か?

    社会人三年目、書籍会社の営業職です。 仕事を楽しいと思う時もあるけれど 営業として人と接する事にはそろそろ疲れたなぁというのが、仕事に対する自分の正直な気持ちです。 自分の性格が営業に向いているとは思わない。 今の自分は営業として十分に機能できている訳でもない気がする。 でも三年目になりました。 世間で言う、 とりあえず三年、を実践し 三年続いたらそこから先を考えようと思って、もうじき三年。 仕事って、いつも楽しいもんでもないし 嫌な事を我慢してするからそれ相応の対価を貰えるんだと思います。 だからある程度は我慢も必要でしょう。 でも、周りの人を見ていると必ずしも仕事を苦痛と思う人ばかりではないような気がします。 やりがいを感じていたり 楽しんでいたり もちろんいつも良い訳ではないでしょう。 でも、何か自分とはスタンスが違う気がする。 三年目、もうすぐ三年、ずっとこの仕事をする気には今のところなれない。 でも仕事って、そんなものなのだろうか?他人の仕事だから楽しそうに見えるだけなのだろうか? と自問自答する日々です。 前置きが長くなりましたが質問は 1:正直、今の仕事楽しいですか? 2:仕事は何ですか?いつまで続けますか? 3:何のために仕事してますか? 以上三点(四点?)です。 もの凄く深刻に悩んでいる訳ではなく 何と無く日々の仕事に疲れているサラリーマン三年目の質問です。 色々な人の正直なところを伺えたらなぁと思っています。 匿名だから言える本音もあるんじゃないかと思うので。

  • 仕事をやめたいです…

    私は現在29歳の既婚の男です。子供は1人です。就職して5年、昨年9月に別の部署に異動したのですが、まったくやりがいを感じらません。しかも上下関係が厳しくて、いじめにも似た扱いをされて今すぐにでもやめたくて仕方ありません。やめたいと思ったことは今までに何度もあり、こんな自分に嫌気が差してきました。果たしてこの会社に居続けてても、何も得られないんじゃないかと思うようになってきました。どんな厳しいお言葉でも結構ですので、こんな私にアドバイスをください。

  • 仕事が辛いです。

    仕事が辛いです。 私はある地方の営業所で技術系の仕事をしています。以前は営業1名、技術2名でしたが、この4月から私一人になりました。 その為、私一人が営業から技術の仕事をせざるを得なくなった訳ですが営業関係の仕事でのミスを頻繁に起こしてしまいます。 今日も六十万円の損失を出してしまいました。 取り敢えず 会社での所属部門は技術部門なんですが… 休みも取れず精神的に追い込まれているのに自分で気付きます。 これは?鬱になる手前でしようか?食欲もなく夜もあまり寝れません。 本当は会社を辞めたいのですが…生活の事を考えると我慢するしかないのかと考えてしまいます。 営業所は私一人なので仕事の相談ができる人がいません。 何か?アドバイス頂けたらと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 仕事について

    25才女です。社会人になり4年目となりました。 働いている方たちに質問です。 私はこの4年間、ずっと人生をリセットしたい、過去に戻りたいと考えながら働いています。 ここのところは、こんな生活が続くのなら、死んだ方が楽なのではとすら考えることが多くなってきました。 仕事内容は、11時間勤務が月に約16回、残業代はなし、給料は20をきるぐらいのものですが、 他の仕事をしたことがないため基準がよく分からず、自分自身そんなに大変な仕事とは思って いませんし、もっと大変な人はいるとも思っています。(慣れたというのもあるかもしれません。)人間関係も特別いじわるをしてくる人もいなくて、悪いわけでもありません。 ノルマがあり、押し売りまがいなことや達成できない時は自分での購入など嫌なこともありますが、同じ会社の他の社員と比べるとまだ私はマシな方です。 ただ、どうしようもなく今の人生を早く終わらして楽になりたいという気持ちが抑えられません。 仕事は辛いものだ、皆生活のために我慢して働いているのだとよく聞きますが、働いている人たちは、みんなこのような死にたいという気持ちを上手に抑えながら仕事をしているのでしょうか? もしそうだとしたら、上手な抑え方を教えてほしいです。 前向きに考えるように努力してみたり、好きなことをやってみたり気分転換はしてみましたが、 何もしたくない、もう何もかもどうでもいいと思ってしまうことが増えそれらも難しくなってきました。 分かりづらく長い文章となってしまいましたが、どうかアドバイスを よろしくお願いします。