• 締切済み

彼氏彼女の存在は確認しませんか?

とても好きな人がいるとして 相手に彼氏彼女がいるかどうか確認せずに男女の関係になり、 確認しないままずるずる関係が続くことってあるんですか? 相手のことを好きであれば気になると思うのですが…。 怖くて聞けなかったりすることもあるんでしょうか?

みんなの回答

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.2

あると思いますよ。 確認はしたいけれども、タイミングを逃して聞くに聞けない・・・ってのは あると思います。 相手との体の関係も何度も続いてしまうと、余計聞くタイミングが分からなくなりますからね。 ただ、相手の言動をよく考えてみると、「あれ?」って思うことが 色々出てくるとは思いますよ。 はっきりとした「付き合おう」と言う言葉がなく、5年も一緒に居て(どうみても彼氏彼女) 「ごめん、別れたい・・・」と振られたときに「私付き合ってって言われた覚えないんだけれど?!」 と、切り替えした私の友人が居ましたけど・・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もちろんあると思いますが、好きになったのなら聞くべきです。 むしろ、男性のほうから言ってこないなら、絶対ではないですが彼女がいそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏彼女の有無確認方法

    1.皆さんは気になる異性に、彼氏彼女の有無を確認するとき、どのような方法、文句を使いますか? 2.逆に1.のような質問をされた場合下記のパターンならどのように答えますか?  2-A 彼氏彼女がいて、聞いてきた相手が気になる相手   2-B 彼氏彼女がいて、聞いてきた相手が気にならない相手  2-C 彼氏彼女がいなくて、聞いてきた相手が気になる相手  2-D 彼氏彼女がいなくて、聞いてきた相手が気にならない相手 男女問わずたくさんの意見をよろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいるかどうかの確認として。

    23歳、男です。 数分前にも質問しましたが、これはその続きみたいなものです。 気になる後輩がいるので、一度デートにでも誘おうかと思っているのですが、 彼氏がいるかどうかを聞けていません。 女性は彼氏が居ても他の男性とデートをする方もおられるので、 ちゃんと確認したほうがいいかと思っているのですが、 どう聞こうか悩んでいます。 あまり会えないので、メールで聞くことになると思うのですが、 直球で彼氏がいるのか聞くのはなんかやらしい気がするので、 彼氏がいるかどうかを聞きつつ、デートに誘えるような聞き方がないか模索中です。 恋愛下手なのでいいのが思いつきません。 今思いついてるのは、"○○が好きって言ってたよね? こんなんあるから彼氏と行ってみたら?"という感じです。 しかし、相手が万が一私に好意を持っている場合を考えると逆に失礼なような気がします。 何か作戦はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 相手に彼氏の存在の有無を≪自然に≫確認する方法

    気になっている女性に「彼氏がいるかどうか」を確認する方法として、自然な方法を教えていただけますでしょうか。 先月知り合い、すぐにメールアドレスも交換し、週に何日かの頻度でメール交換をしています。年齢は自分は25で相手は24です。 まだちゃんと話すようになって間もないですが、自分は彼女に好意を持っており、今後食事などにも誘っていきたいと思っています。しかし彼氏の有無がはっきりしていないため、どこかでブレーキをかけてしまっています。 どんなタイミングで、どのような質問の仕方で確認したほうが良いでしょうか??

  • 彼氏の存在がムカついて仕方ないです

    彼氏の存在がムカついて仕方ないです。 彼氏は2つ年上で、今年25歳になるのですが 私の彼氏はすごく非常識です。 喧嘩をすると夜中だろうと大声を出し、「近所迷惑だから辞めて」と言うと 「俺は他人なんか関係ないし、イライラすると自分を抑えきれない」と言うし、 歩きながら少し喧嘩っぽい雰囲気になると すれ違う人にわざとどんどんぶつかって行ったり、全く関係ない人に舌打ちしたりします また、この前も喧嘩して、親やおばあちゃんに「彼氏とうまくいってない」という事を相談すると うちのおばあちゃんが少し私の彼氏と話しをしたいというので電話を渡すと 「二人の問題なので部外者には関係ないんで」とかって言い出し、しまいには電話中に舌打ちしたりしました。 本当に非常識でありえないし一緒にいて恥ずかしいです。 25歳にもなって子供っぽいというより頭がおかしいと思います しかし彼氏は私にはわりと優しく、尽くしてくれたり家事も毎日手伝ってくれるし、記念日なども大切にしてくれたり、休みの日には色々な所に連れてってくれるます それにどんなに喧嘩したりイライラしても私に暴力を奮ったりは絶対にしないと思います。 しかしどんなに優しくてもやはり私は彼氏のそのような非常識な行動が許せません。 喧嘩の原因はいつも私が彼氏と仲良くしてても、ふとした瞬間に彼氏が前にした非常識な行動を思いだし、 「こんな人と付き合ってていいのだろうか。」と不安になったり「なんであんなに非常識な事をするんだろう」と思い、 許せなくて思い出すと彼氏の事が生理的に無理になってしまい、イライラしてテンションが低くなってしまったり 彼氏に冷たくするため喧嘩になります。 このような彼氏の非常識さは直るでしょうか?いい歳なんだから恥を知ってほしいです。 あと、いくらイライラしてたとしてもすれ違う他人にどんどんぶつかりながら歩いたり 全く関係ない人に舌打ちしたり普通はしないと思うのですが私の彼氏は何か精神病なのでしょうか? 教えて下さい。

  • 彼氏の存在を伝えるかどうか‥‥

    中傷なしで、よろしくお願いします。 私には同棲している彼氏がいます。 ローンがあり、こっそり風俗で働いていて (今は辞めてます)そこで出会ったお客さんと 仲良くなり今は週1回会う仲です。 かれこれ半年ぐらいにはなります。 その時お店にいた事もあり、 彼氏いる?って聞かれてもNOと答えていて 今や仲良くなりすぎて、その人の 性格上(浮気とか嫌う人なので‥)と いると答えたら会えなくなる気がして 完全に彼氏がいると言えなくなってます。 周りに相談したら言わなくていいやん? と言う人もいれば、ややこしくなるから 言っといた方が良いよ‼︎と答えが分かれます。 ★実は彼氏いました!!と言えば 裏切られた感を持つかもしれない‥ なので最近できたと言えば? ★実は言えなかったと正直に伝える ★いっその事、切るときまで伏せとく だいたいこのパターンで アドバイス頂いてます。 私の気持ち的にはスゴイ 自分勝手なのですが 今の彼と別れるつもりは全くなく その人は友達として会ってます。 でも、その人はきっと 私に彼氏がいないから 会ってくれてると思います。 実際、遠回しに付き合う的な 話になったり、彼氏ができたら しょうがないけどショックと 言われたり強制的では決してないけども アピールはされています。 歳も私は20代後半で、その人は40なので 焦ってはないけど結婚も意識しているとかで でも、お店の関係のお付き合いなので その人なりに気を使ってくれて私が いつでも切れるように連絡先は Eメールしか教えてないとも 言われました。 私はこの人に恋愛的な感情はないけども 離れたくない存在です! 言ったことで会えなくなるのが嫌で 言えずにいて、、、 でも言った方が楽ではあって でも会えなくなるなら 言わない方がいいかな?とも思うし でも、もしどこかで彼氏といるとこに 鉢合わせになった時の不安もあって (行動範囲がお互い似てるので) でも、なにより その人を傷付けない手段を とりたいと思っています。 もう今の時点で傷付けては居るのですが‥‥ 是非、ご意見よろしくお願いします。 長々とお読み頂きありがとうございます。

  • 彼氏、彼女の存在って何なんでしょうか?

    こんにちは。私は今年19歳の短大生です。 多分長い質問になりますが、よろしくお願いします。 街を歩いていると、カップルが手を繋いで歩いてたり、 楽しそうに会話している姿を良く見ます。 でも、それが私にとっては“あり得ない”ことで、 正直何が楽しいんだろう?と思ってしまいます。 私は18年間彼氏がいたことがありません。 小学生や中学生の頃はそれなりに好きな人はいましたが、 まだ子供で、付き合うなんて考えは全くなかったし… 付き合いたいとかも思ったことがないんです。 それに、これまでの人生の中で 男性と話したこともほとんどなくて、 少し男性が怖いので、カップルの会話とかを聞くと「絶対私には無理だな」と思います。 女の子が、女友達に話す感じで普通に彼氏と話してるというのが私としてはあり得なくて。 私の中で恋愛は、“その人を見てるだけ”。 それだけで楽しいし、 友達だったら友達のままで大丈夫じゃないですか。 別に彼氏彼女の関係になる必要ないと思います。 それに私の中での恋愛対象はいつも有名人です。 結局ファンとか憧れという感情でしかないことは分かっていますが、 それでも妄想?の中で恋愛していた方が、 自分の事だけどそれは本当の自分じゃないし、楽じゃないかと思います。 …そう思うとすごく矛盾してしまうんですが… もしかしたら私は理想が高いだけで、 本当はちゃんと恋愛して、彼氏が欲しいと思っているのかも知れないです。。 自分ではよく分からないんですが…。 あと、自分の容姿(デブでブス)に自信がないのも、 恋愛することに逃げている理由の一つかも知れません。 皆さんが思う、彼氏・彼女の存在って何なんでしょうか? 「付き合って」いて何が楽しいんですか? 別に、友達同士のままでも楽しいと思うんですが。 恋愛の必要性って何なんでしょう。。。 すごくわかりにくい文章ですみません。 回答お願いします。

  • 彼氏にとっての私の存在

    私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 お互い今忙しい時なのですが、彼氏に「最近あんまりLINEできてなくてごめんね。ほんとはもっとすべきだろうなって思いながらも、忙しくてできなくてそれが気になってて…」と言われました。 彼氏にとって私の存在は負担になっていたということでしょうか?お互い忙しいので私からはLINEしないようにしています。なのにそんな風に思われていたなんてとショックです。 彼氏のその言葉に対して「私はちょっと話せるだけで嬉しいし週に1回以上会えるし今のままで充分だよ」と伝えました。でも、今ですら彼氏の負担になっているのなら、私に連絡しなきゃと思わせていたのなら、私はどうすればいいのでしょうか?どなたかアドバイス頂けますでしょうか。

  • 付き合い始めた彼氏について

    女友達やバイト先の女性に初めてを卒業させてもらうことって男の人にとってはよくあるのですか? 今付き合っている人が恋人はいたことはないけど、初めてではなく誰としたのか聞いたら女友達と言われました。 聞いた話自分の男友達も彼氏も初めての相手はどちらも遊んでいるタイプの子と聞いたのでそこに恋愛感情とかないんだろうとは思うけど、なんだかモヤモヤしてしまいます。 その相手と今後関わることがないならまだしも飲みに誘われてたようで一回きりしか関係もないしそれ以降も何度もグループで飲み行ったりしてると言っていたんですが、、普通に嫉妬してしまいます。 嫉妬しなくなるにはどうしたら良いのか色々YouTubeなどで調べたりすると自分磨きとか筋トレと出てきてジム行くようにしたり趣味とか見つけたりしたらこうやって悶々と考えることはなくなるとでてきましたがそうなんでしょうか。。。 これ以上近い距離になるとどんどん好きになってしまうし、好きになっただけ彼氏の飲み会や過去の相手にヤキモキしてしまう気がして彼氏と距離を置こうかって思考になってきてしまい、重くなるくらいなら距離を置いたほうがいいんでしょうか。 今朝も悶々と浮気されたらどうしよう、過去の相手と会って体の関係を持たれたらどうしようなど考えすぎて深夜3時まで寝れなかったり、会わない時も彼のことを考えすぎてしまいます。 自分は長らく付き合ってる相手がおらず久々に付き合った相手でなるべく交際期間は楽しく過ごしたいし良い付き合いがしたいって思っていたんですが、この世の男女はどうしてるんでしょうか、

  • 彼氏にとって私の存在とは

    彼とは付き合って2年半、お互い大学4年生です。 気を使わない関係でずっと仲良しでした。最近になって無性に彼に対して 腹が立ってイライラしてくることがあるんです。色々考えていたら、 あの時はそれで良かったけど、今思えば納得できない・・ってことが 多くて、そう考えるようになって、私はこの人の ことを好きなのか、 彼氏は私を好きなのか自信がなくなってきました。 例えば、車を持ってるという理由だけでいつも私が1時間半かけて彼氏の 家まで会いに行ったり、迎えに行くこととか。 私は1月生まれだからってクリスマスと誕生日を一緒にされることとか。 お互いお金がないのに、自分のほうがお金がないと言い張って、誕生日にまで 私に多くお金を出させるところとか。 デートはいつも漫画喫茶か映画か家で寝てることとか・・ 以前の私は一緒にいるだけで良かったと思えたのに、彼氏も私と会う時は 張り切ってくれたし、気を使ってくれたのに・・変わってしまうことは しょうがないけど、悲しい。 「クリスマスに~買ってもらった」とか「彼氏と~に行った」と話す友達を 羨ましいと思ってしまいます。そう思う自分がみじめになります。 他のカップルと自分達を比較してしまう自分もすごく嫌です。 今まで、めんどくさがりの彼氏がメールや電話をしてくれることや 会いたいと行ってくれることが愛情表現だと思ってきたけど、最近は 次にいつ会える?と聞いても分からないといわれ、メールや電話もろくに しなくなっています。 彼氏にとって今の私はどんな存在なんだろう。 ずっと友達のようなカップルの付き合い方をしてきたので、彼氏と男友達との 違いは何?って思い始めました。セックスするかしないかの違い? じゃあセフレと彼氏の違いは??なんて、よく分からないことを考えてしまいます。 長くなりましたが、何かご意見があればよろしくお願いします。

  • 職場に彼氏の存在を言っておくべきか

    4月から看護師として再就職します。 以前の職場では働き始めから、彼氏はいると公言していました。 (女の世界なので一人に言うと全員のスタッフに伝わる) ですがその職場の先輩たちは私たちスタッフや患者さんに彼氏の存在を隠している人もいて、 やはり職場で彼氏の存在を公言するのは、何か不都合なことがあるのかな?私も隠しておいたほうが良かったかな??と思っていました。 私が公言して感じた不都合なことは、 彼氏とのことをねほりはほり聞かれてイヤだったり、 彼氏がいるからということで、飲み会などに誘ってもらえなかったり、 ということがありました。 彼氏の存在を隠しておいたほうがやはり人間関係が上手くいくような気もします。。。 でもウソをつくというのも気が引けるような。。。 皆さんは、職場に彼氏の存在を明らかにするべきと思いますか? また、明らかにするべきと思ったらその理由、 秘密にした方が良いと思ったらその理由、 その他アドバイス等あれば 教えて欲しいです。

このQ&Aのポイント
  • 半年前、回答してベストアンサーになると300円だかポイントがもらえる企画がありましたが、ポイントの受け取り方法がわかりません
  • ベストアンサーになるともらえるポイントの受け取り方法が不明です
  • 過去にベストアンサーになった際、ポイントがどこに入ったのか分からないです
回答を見る