• ベストアンサー

上にぎり一人前

「中トロ」 「赤身」 「タイ」 「イカ」 「アジ」 「赤貝」 「エビ」 「ウニ」 「イクラ」 「・・・」 後、一貫何が欲しいですか?   (一貫は二個との批判はご遠慮ください(^^))

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

玉か穴子で悩むところですが・・・ 玉でお願いします。m(__)m

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 昨日の晩、急に寿司が食べたくなり、「上にぎり」を妄想してたのです(笑) 私もその2品で最後迷いました^^; 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにちは。 エビがすでにありますが、甘えび欲しいですね^^

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「甘えび」がお好きなのですね(^^) おいしいですよねぇ~♪ 個人的には「細い海苔」で巻いたのより、そのままのやつがいいです(^^) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • one12
  • ベストアンサー率18% (40/215)
回答No.9

本命 こはだ 対抗 しめ鯖 好き嫌いが多いのか、一人前で頼のんだお寿司って この手の光り物があまり無いですよね。 それとこはだ、しめ鯖ってアジに比べて高級感が無いので、 敬遠されますが好きなんです。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 確かに光り物は嫌いな方多いですよね^^; 特に女性は苦手な印象が… 「こはだ」「しめサバ」私も大好きです♪  回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178829
noname#178829
回答No.8

玉子が欲しいです。 子供みたいですが、お寿司は玉子が大好きなんです。 鉄火巻きも好きですけど・・。 今風邪をひいていて、 あまり食欲がないですが、 お寿司食べたくなってきました。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「玉子」がお好きなのですね。 私も最後の〆に、いつもいただきます(^^) 「鉄火巻き」もいいなぁ~^^;  風邪、一日も早く治してくださいね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 こんにちは。いつも楽しい質問をありがとうございます。  私も「エンガワ」ですね。大好きです☆  あっ、唐揚げポン酢ジュレくん、大活躍ですか(笑)  すごく嬉しいです(^^) 

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 こちらこそ、いつもありがとうございます(^^) 「エンガワ」がお好きなのですね♪ 好きなネタが入ってないと、ちょっとガッカリ(-_-;) ですよね(笑) 回答ありがとうございました。 来週あたり妻に頼んで又作って貰っちゃお♪(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189746
noname#189746
回答No.6

エンガワです。 大好きなネタなんで。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「エンガワ」私も大好き(^^) あの独特の食感はたまりません♪ 回答ありがとうございました。 本日「一ノ蔵」初体験してきました♪(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.5

伊達巻玉子 ウナギもいいね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「伊達巻玉子」 こだわりを感じました(^^)確かにちょっとグレードが上がりますね♪ 「ウナギ」 恥ずかしながら寿司ではまだ食したことがありません^^; 今度試してみようかな。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.3

カッパ巻き か お新香巻きでさっぱり と行きたいけれど、 軍艦二つで、海苔はもういいか・・・。 白身がないので、えんがわ とか、ひらめ? 個人的には、たこ か 玉子^^; (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 いろいろ考えて頂いたみたいですね(^^) 「たこ」も「玉子」もいいですねぇ♪ もし、どちらか一つなら… 私なら「たまご」にしようかな(^^) 頂いた回答拝見したら「かっぱ」が食べたくなっちゃった(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.2

はまちかサーモンですかね~。 でもホタテも捨て難いですね~。 こんな時間なのに、おすしが食べたくなってしまいました。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「はまち」 いいですねぇ~(^^)大好き♪ 「サーモン」 大好きですが、どちらかというと回る方で値段気にせずたくさん頂きたいです♪ 「ホタテ」 捨て難い!ですよねぇ~^^; 実は2時間前から寿司食いたくて、「上にぎり」妄想してのこの質問です(笑) 巻き込んでしまいましたね。ごめんなさい(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

アナゴかな? あと、甲殻類アレルギーなんで、エビをカツオにして頂きたい。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「アナゴ」 いいですねぇ~(^^) 職人さんがふんわり仕上げ、煮ツメが塗られた「アナゴ」が入ってるとテンション上がりますね♪ 甲殻類アレルギーでしたか。でも、カツオも今美味いですもんね(^^) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お刺身は何が好きですか?

    ちなみに,私は中トロが大好きです。が,ハマチも,エビも,イカも 雲丹も,イクラも大好きです。

  • 、(1)鮪(中トロ)(2)鯛(3)鮪(赤身)(4)生海老(5)サーモン

    、(1)鮪(中トロ)(2)鯛(3)鮪(赤身)(4)生海老(5)サーモン(6)イカ(7)玉子(8)帆立(9)コハダ(10)鰹(11)蛸(12)鰻、(13)ウニ(14)いくら「軍艦」、(15)干瓢(2)カッパ(2)。 味噌汁付き 980円なら注文しますか? 大宮

  • 栄養に詳しい方!!

    栄養に詳しい方!! お寿司の栄養価について まぐろ赤身、中トロ、カニ、数の子、車えび、赤貝、ハマチ×2、いくら軍艦巻き、ウニ軍艦巻き 計10巻(しゃりはごく普通の大きさで)のエネルギー、蛋白質、脂質、炭水化物を教えていただけないでしょうか。 厳密な数値でなくおおよそで結構です。 よろしくお願いします。

  • 臭いモノ、生臭いモノ好きですか(食べられますか)?

    熟寿司(なれずし)をおみやげでいただきました。 ですが、どうしても食べられず・・・。 私は、未だに生臭いものがダメなのですが・・・。 イクラ、ウニ、鰯の刺身などヒカリモノ、カニ、赤貝がダメです。 明太子、焼き魚(アジ、サンマなど)、ハマグリのお吸い物、小女子の佃煮などは好きなのですが・・・。 特に、イクラが・・・。 納豆は好物です。 臭いモノ、生臭いモノ好きですか(食べられますか)? また、関西の方(私は南関東です)!、やっぱり納豆は苦手ですか?。

  • お寿司のねたで好きなもの

    ふと思った事があるのですが、お寿司のねたでみなさんが好きなものってなんですか? ちなみに私は (1)中トロ (2)イクラ (3)たこ (4)サーモン (5)アジ です。

  • 海鮮丼、絶対入ってて欲しいネタは?

    海鮮丼に入ってたらとても嬉しいネタ(上位3つ)は何ですか? わたしはウニ(アカウニ)とイカ(赤イカ)、マグロ(中トロ)が乗ってたら言うことないです。

  • 自由に好きな具を乗せられる海鮮丼があったら・・・

    ウニ、いくら、まぐろ、いか、タコ、アジ、ホタテ、鮭、甘えび、生シラス、タイ、あわび、カツオ、フグ、数の子、たらこ、サザエ、桜えび、ハマチ、伊勢海老の身 さて、この20種類から、最大5種類まで乗せてください。 何を乗せますか? 具を乗せた丼を目の前にして、一言どうぞ!

  • 寿司ネタ頼むとしたら?

    寿司1貫づつで、たのむとしたら?あなたは何が好き? 1.青魚系(コハダ・鯖・鯵・鰯・・・) 2.白身系(鮃・鰈・鯛・アラ・さより・鱧) 3.甲殻類等(烏賊・蛸・海老・蟹・いくら・雲丹・・・) 4.赤身系(鮪・鰤・・・ 鯖や鰹はこっちかな?鮭は・・・) 5.その他1品(穴子・野菜の寿司など) 6.貝類(赤貝・蛤・ホッキ貝 バリエーション少ないかな) 7.巻物(ねぎトロ・干瓢・カッパ・・・玉子はここへ) (5貫だと少ないし9貫だと回答に迷いそうなので7貫としましたぁ) 季節は無視・産地も無視で^^ 大間の本鮪とか関さばとか関係無し。 で、取り合えず 1.生鯖 2.ヒラメ昆布〆 3.がす海老 4.炙りトロ 5.煮穴子 6.蒸しあわび 7.わさび巻き うーむ、3が特に難しいな^^; あー、唾がわいてきた。

  • チェリーinちらし寿司

    スーパーで買ったちらし寿司に、 イクラとか、鮭とか、エビとか、 イカとかいろいろ乗ってるのですが、 まん中にさくらんぼが1こ乗っています。 これって変じゃないですか。 合わない気がします。 無くていいです。 何か納得できません。。 皆さんは、 どう思われますか。

  • ふじ鮨小樽店

    ふじ鮨小樽店は、HP見ても10貫いくらとかいうセットしか載ってませんがすし単品注文はできますか?例えばえび一貫、いか一貫とか