- ベストアンサー
車を買い替えようと思い、20年落ちのアルトからホン
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
維持費はどっちもほとんど変わらないので、あとは予算と好みです。 Noneを新車で買うだけの予算があるのならNoneでいいと思いますが。 途中で手放すときもNoneの方がリセールバリューは大きそうですし。
その他の回答 (6)
- funtodrive
- ベストアンサー率0% (0/3)
ホンダに車検に出した際の代車がcrzでした。crzはやめた方が良いです。一体感が有りません。直ぐにfit_rsに変えて頂きました。完成度が上だと感じました。 私、nsxとcrvを所有してますがトヨタの方が良いと思います。CROWNも運転しますが本当に良いです。 足が柔いだのステアリングインフォが無いだのと言われる方がおりますが、懐が深いだけです。しっかり作り込んでいます。vits-rsかLEXUSの小振りのHYBRIDは如何でしょうか?長く乗れると思いますが。
- dqf00134
- ベストアンサー率28% (1051/3667)
総合的といいますか、一般的に言うなら、新車で購入する方が好きなボディカラーを選べたり、装備に関してもつけたいものをある程度選べるので、良いと思います。 ただ、中古でも、ちょうど好きなボディカラーで、装備も必要と思うものが揃っているなら、十分に選択肢になり得るでしょう。 また、N-ONEの方が新しい車種ということもあり、燃費も良いですし、個人的には昔のN360を彷彿とさせる雰囲気のヘッドライト周辺のデザインも良いなと感じるところです。
>CR-Zにしようと思っていたのですが予算的に厳しく N ONEの新車とCR-Zの中古車価格は案外と大きく変わらないんですよ。 参考URLを見てもらえば総額100万で買えるのもあります。 総額130万であれば買える車体もわりとありますので CR-Zの中古でいいんじゃないかと思います。 人気がないので中古車価格も安めじゃないかと思います。
損か得かなら、n-oneでしょう。 長く乗れるし。 面白いのはライフかな。 あとは、好みです。
N Oneのノンターボを買うのなら ライフディーバのターボのほうが良く走って楽しいような気がします。 N Oneとライフディーバって外観はかなり違いますが 室内のシートの高さ等は似たようなものですので ライフディーバでいいんじゃないでしょうか。 N Oneのノンターボはエンジンうるさいデスシ・・・ >どちらが総合的におすすめでしょうか? 基本的には新車がお勧めになるでしょう。 車に出せる金額は人によって違いますので ライフディーバでも程度がいい中古車なら5年は乗れるでしょうから 中古でも問題ないのならライフディーバでもいいのではないでしょうか。
- hirama_24
- ベストアンサー率18% (448/2473)
20年落ち? そんな車、登録できないよ
関連するQ&A
- アルトはどうですか?
漠然とした質問ですが、アルト、どうでしょう? 通勤用に車の購入を考えているのですが、 とにかく色々求めず、通勤用に割り切って、軽の車、新車のなかで、一番安い、この車種を検討しています。 どのようなことでも良いので、何かアドバイス頂けたらありがたいです。
- 締切済み
- 国産車
- ホンダライフとスズキアルト
中古車を買おうと思っています。片道15分の通勤と、移動がメインですが、3ヶ月に1回位片道2時間位の遠出をします。平成17年式でスズキアルトとホンダライフで迷っています。どちらがオススメですか?ちなみにスズキアルトは走行7万位で、ホンダライフは9万超えています。軽 で10万近く又は10万越えるのはかなり乗っているのでガタがきやすいと、ディーラーの営業が言っていました。なのでライフよりアルトの方がいいのかな?と思いますが、あまり狭い空間は息苦しくなるので、広さで言えばライフかな?とも思うのですが、馬力や長持ちのしやすさとか比べるとどうなのかな?と悩んでいます。お詳しい方教えて下さい。中古車でも長く乗りたいです。
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- どっちの車がよいですか?
車を乗り換えようと思い、昨日ディーラーへ見積もりに行きました。車種はホンダライフとスズキワゴンRです。どちらも新車です。ライフはグレードDIVAでディスチャージ・パールホワイト、ワゴンRはFX-Sリミテッドのディスチャージ・パールホワイトでどちらも総額120万ぐらいです(下取り車10万ちょい)どっちがお買い得なんでしょうか?しかもこれって安い方?あまり車に詳しくないので教えてください。
- ベストアンサー
- 国産車
- エッセとアルト、どちらが良いでしょう
通勤用のに軽自動車の購入を検討しています。 あくまでセカンドカーなので安いので良いんです。でも新車は不要ですし、安すぎて後々修理代がかかるのも困ります。 そこで中古車相場を見ていたところ、エッセとアルトは高年式の割りにかなりお得(そもそも新車でも安いんですが)であることを発見。走行0で1年落ちの登録済み車とかすごくお買い得なんです。 そこで悩んでいますが、エッセとアルトではどちらがオススメでしょうか? オーナーのレポートや試乗レビューを見た限りではどちらも今時の軽自動車ということで良い出来のようですが、道具として必要十分というアルトに対して、エッセのオーナーはかなり愛着があるように思えました。 たしかにアルトのほうが年齢層も高いですし、なによりも営業車としてのイメージが強いです(あくまで個人的に) 皆さんはいかが思うでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 10年落ちのライフはどうでしょうか?
初めて車を購入するか悩んでます。 知り合いで10年落ち、6万キロ、車検切れのホンダ ライフを3万で譲れるよと言ってくれまして悩んでます。 走行は可能で、現在車検に出した場合の金額を確認して貰っているようです。 因みにカーナビ、ETC無しです。 この話が出る前に5年落ちで70~80万のアクアにしようか悩んでいたのですが、如何でしょうか? 車に詳しい方アドバイスお願い致します。
- ベストアンサー
- 中古車
- 10年落ちの中古車
H10年式のホンダCR-Vを買おうかと思っています。 値段は80万円です。 走行距離は5.2万キロでH21.3まで車検がついています。 大きな傷や事故暦はなく、普通に走る分には問題なさそうです。 これに決めようかと思っていたのですが 職場の先輩に世間話程度のつもりで話したら 大まかにいって以下のようなことを言われました。 ・10年落ちの中古車に80万も出すなんてバカらしい。 ・古いの買うなら捨てるつもりで30万以下のを買え。 ・そうじゃないなら100万以上だしてそれほど古くない中古車にしろ。 ということです。 車に対する価値観は人それぞれだと思うのですが H10年式のCRーVを80万で買うのはバカげた行為なのでしょうか? インターネットでいろいろと比較し、 自分の財布とも相談してこれなら悪くないなというのを見つけたつもりだったのですが 先輩の忠告で決心が揺らいでしまいました^^; 車には全く詳しくないので余計に動揺してしまったのかもしれませんが、 この先輩の忠告をどう思いますか?
- ベストアンサー
- 中古車
- アルトを購入したいのですが・・・
アルトのEがほしいのですが(CDプレーヤーがついているからです) 新車だと小売価格で70万らしいのです。 値引きはいくらぐらいしてもらえるのでしょうか? 予算は50万円ぐらいです。(まだ余裕はあります) 選択肢 1.50万円で中古を購入する 2.70万円の新車を購入する(値引きして) 3・50万円で新古車を購入する あと2つ質問させてください。 新車は契約してから1ヶ月ぐらい納品までかかるというの本当でしょうか? マツダのディーラー経由でキャロル(アルト)を購入すれば 安くしてもらえるのは本当でしょうか? 車にお詳しい方よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 婦警さんが乗っている車
婦警さんが乗っている小さい車の車種が知りたいです。 女性が運転するのに運転しやすい車種なのでしょうか? またホンダのLIFEと言う車は軽自動車ですか?ホンダのホームページを見たのですが分かりませんでした。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 車の購入
この春、専門学校を卒業し社会人となります。 そこで初めて自分の車を購入することになりました。 購入は2月の初旬です。 まず、普通車か軽自動車で迷っています。 現在、自宅にはCR-ZとキューブライダーとRワゴンがあります。 今まで私に車が必要な時はこのどれかに乗っていました。 自宅の車を参考にすると、軽自動車は維持費が安いですが、走行性などは普通車の方がいいように思います。 ちなみに私が今欲しいのは・・・ ホンダ フィットハイブリッド ダイハツ コンテカスタムRS ダイハツ ムーブカスタムRS です。(すべて新車の予定です。) 車は、主に通勤(約30分)その他買い物などに使います。 自宅からどこに行くにも下りや上りの坂が多いです。 車のことはほとんど分かりません。 普通車と軽自動車ではどちらがいいのか? 私が欲しい車(上記3台)だったらどれがいいのか? その他おすすめの車がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- MOCOかアルトかピノで迷っています。
軽自動車を中古で買おうと思っています。 予算はいろいろ込みで80万くらいで考えています。 日産のモコか、ピノあるいはスズキのアルト(ピノはアルトのOEM車なのでほとんど同じとは思いますが)で迷ってます。 一番の候補はモコで、今、仲介の知り合いの方に探していただいています。 モコを調べている最中で、ピノやアルトという選択肢もあることに気がつき、こちらも候補に入れようかと迷っています。 実際に車に乗られている方、(モコ、アルト、ピノ) ・乗り心地 ・買ってよかったところ ・買って悪かったところ などなど、教えていただけるとうれしいです。
- ベストアンサー
- 国産車