• ベストアンサー

アルトを購入したいのですが・・・

アルトのEがほしいのですが(CDプレーヤーがついているからです) 新車だと小売価格で70万らしいのです。 値引きはいくらぐらいしてもらえるのでしょうか? 予算は50万円ぐらいです。(まだ余裕はあります) 選択肢 1.50万円で中古を購入する 2.70万円の新車を購入する(値引きして) 3・50万円で新古車を購入する あと2つ質問させてください。 新車は契約してから1ヶ月ぐらい納品までかかるというの本当でしょうか? マツダのディーラー経由でキャロル(アルト)を購入すれば 安くしてもらえるのは本当でしょうか? 車にお詳しい方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaden100
回答No.4

予算は50万なんですよね? >1.50万円で中古を購入する 値段なりですけど、探せばあります。 >2.70万円の新車を購入する(値引きして) 元々が安いので、車両のみなら数万程度しか値引きありません。 かつ、乗り出し価格を考えると、+10万必要。 >3・50万円で新古車を購入する 50万円台で探せば見つかりますが、これも乗り出し価格を考えると60万は超えるかと。 任意保険等々も考えると、予算50万なら、車両価格30万程度が妥当かと思います。 こうなると、高年式は望めませんね。。。

mr777man
質問者

お礼

大変参考になりました。 良く調べてから購入したいと思います。

その他の回答 (3)

noname#116330
noname#116330
回答No.3

このサイトによれば、目標値引き額9万円(下取り考慮分、オプ ション値引き分を含む)とあります。  http://www.miraisoken.co.jp/  予算が50万プラスαなら、2の新車は難しいのでは? 車そのものの代金の他に税金や諸費用もかかります。  中古の場合、外れたものを掴まされると新車と同等、もしくは それ以上の費用がかかる場合があります。  私はスズキのワゴンRを中古で購入、後々、結構な修理費用が かかりました。新車なら3年は保証があるし、車検も3年目です。  新車の場合、納品までは大体3週間~1ヶ月はかかります。 中古なら、1週間もあればOKだと思います。  スズキよりマツダの方が値引きは良いと思います。 但し、売り出しや営業マンにもよるので相見積もりを取りながらの 値引き交渉は必要でしょう。

mr777man
質問者

お礼

予算はがんばれば用意できます。 車を足と考えており 見た目もあまり古臭いのは嫌だなと思い 現行のアルトを候補にしました。 >>新車なら3年は保証があるし、車検も3年目です。 3年保証はいいですね。 あとあとの事を考えたら新車でしょうかね。 ご回答ありがとうございました。

• wave0
回答No.2

クルマ情報誌で「乗り出し価格」を参考にするか Webサイトでスズキ自動車で出し見積もりするか 直接スズキのディーラへ出向き見積もりしてもらうか 近所のモータースで見積もりして大体の値段を把握してください。 軽自動車の値引きはアルミホイールなどのオプションをたくさんつければそこから値引きを引き出せるでしょうが車両本体だけだとかなり厳しいと予測されます。 新古車を狙ったほうが良いかと思います。 名古屋のスーパージャンボなどが多く扱っています。

参考URL:
http://www.superjumbo.co.jp/searchcarsf/index.php?type=1&maker=&model=&submit=%8C%9F%8D%F5
  • URD
回答No.1

車を買う際には登録に際して諸経費がかかりますし、そもそもそのクラスの軽自動車で下取りもなしで10万円も引いてもらえることはありません。 結論 予算オーバーなのでもうすこしお金をためるか 中古で本体40万円くらいの車両を探しましょう。5年落ちくらいになるかな。 車に乗るなら任意保険や駐車場などお金が出て行きます。 余裕のないお買い物はやめましょう