• 締切済み

別居中の妻の荷物について

早急にご回答頂けたら幸いかと思います。 只今。妻と別居中なのですが (妻は離婚を強く望んでいる状態) 妻のご両親に 「近いうちに衣類、娘、子供の荷物等を引き取りたい」 と連絡が有り その時は、 「君は自宅に居ないでくれ」 と言われました。 私としては自分の荷物も混在している状態なので、立会いを強く望んでいるのですが 「本人たちは、君の顔を見るのも嫌みたいだから居ないでくれ」 「君の代わりに第三者を立会わせて自宅に居らせてくれたら?」 とまで言われましたが・・・ 私としては荷物は渡さないつもりはないのですが (荷物が無くなると復縁も無理だと思っています) 少々相手方も強引すぎると思うのですが どう対処したらいいのでしょう?

みんなの回答

• HinaPopon
回答No.5

復縁はむりなので諦めましょうね。

noname#221909
noname#221909
回答No.4

逆に、こちらから宅配便で送りますよ。という提案はどうでしょう。 夏物の衣類など、必要なものだけ送ってあげると言う方法もあるのでは?それなら、冬物の衣類など、残る荷物もありますよね。 貴方は、会って話し合いたいのかもしれませんが、相手側はすでに顔を見たくない状態なら、調停の場などでしか、話し合う事は不可能だと思います。それも、調停員を間に挟んで、交互に個別の事情を話を聞いて、相手側の気持ちは、調停員から聞かされるような状態になるでしょう。弁護士などが出てきた場合は、裁判にならないと相手側は来る事もないでしょうね。

• villa36
回答No.3

復縁を望んでるのですか・・ 奥様のご両親がそこまで言ってる状況で復縁など無理でしょう 往生際を悪くしないで 潔く復縁は諦めて相手側の好きにさせてやるのが一番ですよ 最後は男らしく格好良くやりましょうや

回答No.2

私なら、「自分の留守中に勝手に入られたら困る。 自分がいることで、荷物を取りに来られないのなら 私が、荷物をまとめてそちらに送る」といいます。 引っ越し業者に頼んで、貴方が、ソレ、コレ、、、等 荷物の仕分けをして業者にやってもらえば貴方は、 手をだすこともありません。 引っ越し費用は、着払い。

回答No.1

大変ですねえ・・・。 今更、事を荒立てても何も「良い方向」には向わないような気がします。 『自分が損しない形』で、あちら側の意を汲んでは如何でしょう?。 ★「コレだけは、持って行かれては困る自分の荷物」 ↑ (1) 荷物は、ハッキリ解るように区別しておく。 自分の荷物には、「それ」と解る「名札」なり「目印」なりをつけておくとか。 (2) 持って行かれては困る「本当に大切な、自分の荷物」。 これは、「持ち出し可能な荷物」で有れば、持ち出しておく。 (3) 代わりに立ち会ってくれる「第三者」がいれば、その人に詳細を依頼する。 思いつく所は、こんなモノでしょうかね。