仕事が忙しい友人へのメール返信

このQ&Aのポイント
  • 友人からの忙しい仕事についての連絡に対し、応援のメッセージを送りました。
  • 友人の早く帰れることを祈っているという気持ちを伝え、仕事頑張りに対する尊敬の気持ちも述べました。
  • 友人に無理はせず、体を大切にしてほしいと伝えながら、仕事が落ち着いたら連絡を待つ旨も伝えました。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語訳をお願いします。

シチュエーションを簡単に説明します。 あと10日ほどで実家にバケーションで帰るので、それまでに仕事を終わらせないといけないらしく、(それができないと帰らせてもらえないそうです)毎日とても忙しくしてる働いている、しばらく連絡できてなくてごめんね。という友達からのメールへの返信です。 “あら、、それは大変だね。。 16日までに仕事が終わって、無事インドに帰れること、私も心から祈ってます。いつも、仕事一生懸命なところ、ほんとに尊敬するよ。 大変だと思うけど、がんばってね。体壊さないようにね。  また、仕事が落ち着いたらたまには連絡ちょうだいね^^じゃあ、またね!” というような感じで送ろうと思います。(もしくはこう言ったほうがいいというのがあれば、教えてください。) よろしくお願いします。

• tirim
  • お礼率95% (20/21)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.1

Oh, that's tough. I really hope you will finish your work by May 16th and go back to India as planned. I really respect you because you always work earnestly. I know it's tough, but I am sure you will hang in to the end. Take care of yourself. Please contact me when you have finished your work. Until then. Bye!

tirim
質問者

お礼

ありがとうございました<m(__)m> 早くに回答いただけて、助かりました!