仕事が忙しい友人へのメール返信

このQ&Aのポイント
  • 友人からの忙しい仕事についての連絡に対し、応援のメッセージを送りました。
  • 友人の早く帰れることを祈っているという気持ちを伝え、仕事頑張りに対する尊敬の気持ちも述べました。
  • 友人に無理はせず、体を大切にしてほしいと伝えながら、仕事が落ち着いたら連絡を待つ旨も伝えました。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語訳をお願いします。

 シチュエーションを簡単に説明します。 あと10日ほどで実家にバケーションで帰るので、それまでに仕事を終わらせないといけないらしく、(それができないと帰らせてもらえないそうです)毎日とても忙しくしてる働いている、しばらく連絡できてなくてごめんね。という友達からのメールへの返信です。 “あら、、それは大変だね。。 16日までに仕事が終わって、無事インドに帰れること、私も心から祈ってます。いつも、仕事一生懸命なところ、ほんとに尊敬するよ。 大変だと思うけど、がんばってね。体壊さないようにね。  また、仕事が落ち着いたらたまには連絡ちょうだいね^^じゃあ、またね!” というような感じで送ろうと思います。(もしくはこう言ったほうがいいというのがあれば、教えてください。) よろしくお願いします。

  • tirim
  • お礼率95% (20/21)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

Oh, that's tough. I really hope you will finish your work by May 16th and go back to India as planned. I really respect you because you always work earnestly. I know it's tough, but I am sure you will hang in to the end. Take care of yourself. Please contact me when you have finished your work. Until then. Bye!

tirim
質問者

お礼

ありがとうございました<m(__)m> 早くに回答いただけて、助かりました!

関連するQ&A

  • いじめてる訳ではないのです…どうにか現状を変えたいです。

    いつもお世話になっています。 つき合って1年になる彼とのことです。 彼は慢性的に仕事が忙しく、一度に様々なことができない性格もあって連絡が来たり来なかったりの毎日です。 比較的余裕のある時は毎日メールがありますが4日程空いてから「ずっと仕事してて、帰ってからも寝ちゃって起きたところだよ」とメールが来たりします。 何度か私の事を気にかけて欲しいと彼に相談してきました。 面倒そうにもしないし私の思いをちゃんと聞いてくれます。 私は楽しく時間を過ごすようにしていますが、心の寄りどころが彼になってしまいます。 この1年、精神的に病んでしまい鬱っぽい症状になっていることに気づきました。薬のおかげで落ち着きます。 私のことをもっと気にしてほしいし、寄り添える人であってほしいです。 私は彼の事が心配になり連絡をしますが自分の事で精一杯でわたしの身体など二の次のような言動を目の当たりにすると、わたしも連絡するのを抑えて気にかけないようにしたら楽だと考えるようになりました。 仕事が忙しかった、ごめんと4日ぶりに来た彼のメールに返信しないでいると2日後に元気?とメールが来ました。 私はそれにも何をメールしていいか分からずそのままにしとおくと、さらに2日後に元気?とまたメールが届いていました。 翌日、ようやく、おはよう、仕事行ってくるねとだけ返信しました。元気だよとはメール出来ませんでした。 慌てて連絡が返ってくると思いましたが応答がありません。 彼は怒っているのでしょうか?

  • 別れたいわけではない??

    意見沢山ください(>_<) 遠距離の彼との付き合い方。 連絡つかなくなった彼にメールしました。。2週間メール無視されてました。 連絡はかえってきました。 お互い29歳です。 「連絡つかなくなったけど、大丈夫? 私は、いつも〇〇くんの味方だよ!〇〇くんにはずっと感謝の気持ちでいっぱいなの。〇〇くんといるととても楽しく一緒にいるだけで幸せなんだよ。 〇〇くんが大変なら、私支えたい。私にできることあったら言ってね。。家事でも何でもするよ。 元気になったら、また連絡してね」です。 そしたら 彼から「連絡できなかったことの謝罪、生きていて大丈夫なこと 私の気持ちが嬉しい ありがとう!」と返信きました。。今までで一番長い文章でした。。彼、メール返信はいつも一言のみ。で私の誕生日いつ祝うか電話もきました。で、その後は、すぐメールは返信きてました。私が、夜送れば昼彼から返ってきて 「返信遅くなってごめんね」と、そえられて。それはさすがに彼に気を使わせて悪いと思ったので、「そんなにすぐ返信しなくても大丈夫だよ、2週間連絡とれなかったからびっくりしたがけだから」とメールしたら、2週間に1回は連絡くるようになりました(・・;) 私は2週間に1回、連絡すれば心配しないと思ってるんですよね、彼??? 彼は仕事が激務ですが、遠距離恋愛なんですげ、私と別れたいわけではないんですよね? 彼は仕事が激務で月に1日も休みなく毎日夜11時12時まで働いてます。。 あと私たち友人期間13年付き合って1年で、もう幼馴染で彼は私とは縁きれないと思っているんでしょうか??

  • 【英語】お礼の訳をお願いします。

    仕事の勉強でお世話になった方々にお礼のスピーチをしたいのですが、 翻訳いただけませんでしょうか。 できれば段落ごとに翻訳いただけるとうれしいです。 語学力なくて心苦しいですがよろしくお願いします。 ======================= こんにちは。みなさん。私は日本の大阪から来ました。 私はここで3か月勉強しましたが、とても長く感じました。 卒業はうれしいけど、少し寂しいです。 ●●先生、ありがとうございました。 あなたは時々ドジだけど、とても優しくて素敵な人だよね。 だから私は、あなたの授業がとても好きでした。 私の話を聞いてくれてありがとう。感謝しています。 ●●先生、ありがとうございました。 私はあなたの授業を時々休んだよね。 今は、反省しています。ごめんなさい。 でもあまり怖い顔しないでね。 そして、クラスメイトと素敵な友達に 心からありがとう! 夏くらいまではここにいるので、連絡してね。 ありがとうございました。

  • 彼と2ヶ月近くあっていません。

    彼はもともと悩みなどがあると一人になりたいタイプの人ですが・・・ 5月の終わりごろに仕事やらいろいろと悩んでる風で それから徐々に連絡が取れなくなり、6月初めに会ってから会うことも出来なくなりました。 彼が悩んで1週間や10日連絡がないことはこれまでもありましたが 1ヶ月以上もなることはなく、私も苦しみました。 何ができるか、どんな言葉をかけたらいいか、でも結局待つことしか出来ず 待って待ってひたすら待ってやっと1週間ほど前、彼の悩みもたいぶ解消されたことを知りました。 ですが嬉しいことのはずなのに凄く悲しかったというか 私が今まで心配で心配で一日でも早く元気になってほしいと毎日思っていた日々ってなんだったのかなって思ってしまいました。 せめて大丈夫になったんだったら「いろいろ心配かけてごめん。もう大丈夫だから」って連絡がほしかった。 でも、私からもう大丈夫なの?って聞いて初めて大丈夫だよって・・・それって違うんじゃないかなって思ったんです。 それに彼は長期で出張していたらしく やっと今日帰ってきたのですが 会いにも着てくれず・・・ 実家暮らしなので 一番に実家に帰るのもわかりますが、 ずっと連絡も取ってなくて、会ってもいなくて 数日前私の誕生日だったのもあって だから一番に会いに来てくれると思ってたのに 「お土産あるよ」って連絡が来たので 今日来るのかなって期待していたら なかなか連絡がなく今日は実家帰っちゃった?って 連絡したら、ごめん、もう帰ってきちゃったって返信があり・・・ ずーっと会いたくて もし、彼が悩んで悩んで、自殺でもしたら とまで考えて なのにいつの間にか彼は元気になってけろっとしてる。 今度は私の心のほうがついていかず いいたい事もたくさんあるんだけど なのをどこから言ったらいいのかさえわからず 自分の気持ちをどう表現したらいいのかわかりません。 彼は、私がどれだけ彼のことで悩んでいたのか気づいてないんでしょうか? 悪いと思っているなら「もう大丈夫だよ」っていうことも 一番に会いに来てくれる事も出来ると思うのですが それをしてくれないのは愛情がないのでしょうか? 何がなんだかもうわかりません。 彼は私のことをどうおもっているのか 大切だと思ってくれているのか 私が居なくなったら寂しいと思ってくれるのか・・・ ・・・わかりません。

  • 異性としてみられてますか?確率的にどうでしょう?

    先週知り合ってメルアド交換をし、また話したいからできればメール頂戴ねと言われ、返信をし昨日まで遠くから知り合いが来ててもう帰っちゃったから家がガランとしてちょっと寂しいよとのメール。またメール頂戴ねと言われ、それから5日間ほど連絡がありませんでした。 必ずメールちょうだいね!と相手が言ってたのになんでその相手から連絡ないのかなと気になってて・・嫌われたか・・と思ってました。 そしたら昨日連絡がありました。おそくなってごめんね・・。今週は凄い仕事が忙しくてメールできなかった・・。金曜日の夜に連絡しようと思ったけど、気づいた時にはもう夜中になっちゃってたから今日は連絡できないと思ってたみたいです。 仕事が忙しくて、帰るの遅かったら連絡できないのわかるし、私の存在を忘れてなかっただけでも嬉しいし、連絡あったからそれまた嬉しかったのですが。。 しかし、このような内容は女友達にもする内容ですか? 異性として見られてますか? 彼に好意を持ってるので異性として見られてたら嬉しいのですが・・。

  • 英語訳とアドバイスをお願いします(>_<)

    「先日は、家の前でコーヒーに誘われて、深く考えずに電話番号を交換しましたが、やはり奥さんに内緒で二人で会うのはよくないと思います。 申し訳ございませんが、今後メールを頂いても返信することはできません。ごめんなさい。」 を英語に直して頂きたいです。よろしくお願いします(>_<) 隣に住むアメリカ人の男性から、何度もメールがきて困っています。私は英会話が中学生レベルなので、うまく伝えられなくて困っています。 その男性はアメリカ人男性で、奥さんと二人で暮らしています。三カ月前に私が引っ越しの挨拶に行ったときにその場で少しお話をしたり、駅でたまたま会った時に家まで一緒に歩いて帰ったりしました。 日本語は挨拶程度しか話せず、英語でどんどん話しかけてくるのでするが、私はさっぱり分からないことも多いです。 二週間前に家の前でバッタリ会った時に、電話番号を聞かれ、「コーヒーを一緒に飲まないか」と言われたので、奥さんも一緒に彼の自宅で飲むのだと思い、OKしました。 しかし、家に帰ってからのメールで「仕事帰りに渋谷で待ち合わせをしてバーに行こう」と言われました。 その場でしっかり断ればよかったのですが、英会話の勉強になるし、アメリカの方と楽しくお話できるなら楽しそうだと思い、軽い気持ちでOKしましたが、その後のメールで「ワイフには内緒」と言われ、今更になって断るべきであったと思いました。 その後、私が返信をしなくても毎日3通ほど、How are uやWho u with、send me ur pic などとメールが来て、だんだん怖くなってきました。 軽い気持ちで約束した私が悪いのすが、なんとか穏やかにお断りできたらと思います。部屋が隣なので、トラブルだけは避けたいです。また、体も大きい方なので、もし逆上させてしまったらと思うと、とても怖いです。 アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 訳分かりません。。

    私は、30代前半の男です。 彼女は、23歳です。 遠距離です。 3か月に一度、会いに行っていました。 一緒にいても楽しくて、食事中も15秒くらい見つめ会って笑ったり、ボディータッチも(彼女が)沢山して、毎日Lineをして、とても幸せでした。 そんな日々が2年過ぎ、一時、私が仕事で多忙の時、連絡が途絶えて、その間に男ができていました。 と思ったのも束の間、別れたと聞きました。 私の感覚では、『今しかない!』というタイミングだったと思い、花束握りしめて、告白しました。 そうしたら、、目が急に冷たくなり、、『なんで私が好きなの?』と言われました。。 沢山会えないし、私を好きになった理由が分からない。と。 そして、あなたとは絶対に付き合えない、と。。 正直、え~~???っという感じです。。 花束も受け取らなかったので、私が目の前で捨てました。。 その場所から歩きながら、別れのあいさつとかをしました。 彼女は、無表情でした。そして『もう私に会わないの?』と聞いてきました。 『うん、もう会えない。さようなら。ごめんね』と私が言った頃、ちょうどバスが来たので、彼女を焦らすようにバスに乗せ、バスは行ってしまいました。。 その後、Lineが来て、『私には、いい友達でした』・『素敵な女性に出会ってください』と、句読点すらない文章が来て、私は返信しませんでした。 あまりにも混乱しすぎて、今でもまともに考えれません。 ただ、私とは絶対に無理という言葉を聞いて、あきらめるしかない状態で、だいぶ心が落ち着きました。 やはり彼女にとって私は、会いたい!って言ったら遠くからやって来る遊び相手程度だったのでしょうか?? 今まで何度も遊んで、すっごく楽しくて、彼氏と別れた直後くらいに『会いに来て』と言うから、勢いで行きましたが、頭真っ白になりました。。 彼女は、モテたかったのでしょうか? 告白するまではすっごく色気も表情も有って、告白したら無表情で怒り出し、あなたとは付き合えない。 んで、私たちはこれから、会って遊ぶことはないの?って。。。 想像でも構いませんので、よろしくお願いします。。

  • 心配にさせた上に怒らせちゃったのでしょうか?

    遠距離の彼氏がいます (主→岐阜県、彼氏→愛知県) 彼氏は仕事の転勤で愛知に来ました。 彼氏とは毎日LINE、ほぼ毎日電話してます。 彼はそこで仕事をし始めてから(5月1日から)、LINEで "今日は何時から仕事?"とか"今何してる?"とか聞いてくるようになりました。 まぁ、特に何も思わなかったので普通に返してました。 ですが、今日(5月16日)、私の仕事が休みで、友達と午後から会う予定でした。 今日も何してるのと聞かれたので友達と会って話してると言いました。 夕方位からカラオケに行くことになり、タイミング悪くスマホの充電が切れてしまい、予備充電も無かったの23時位まで6時間近く連絡出来ませんでした。 そして、充電してLINE開いたら電話が2回、LINEが11回来てました。 事故にあってないか、事件に巻き込まれてないか心配 なんかあった時に遠距離だと確認ができない みたいなLINEが来てました。 ごめんね、ちゃんと連絡するから、と送ったのですが既読無視。 電話かけたが出ない。 ホントにごめんね、お願いだから連絡ちょうだい と頼んだら 今日は無理 とだけ返信が来て、その後の私からのLINEは既読無視。 付き合ってばかりの時は1日放置する様な彼氏だったのですが、今では返信は10分以内、仕事中でも隙あらば返信してきます。 束縛心が出てるのでしょうか? 明日も友達と出かけるので最低限の連絡だけして(おはようと友達と〇時位まで出かけてくる)出方を待った方がいいのでしょうか?

  • ドタキャンされました

    片思いの男性と今日会う約束をしてました。 車で高速で二時間かけて行くつもりでした。 昨日、明日行くからよろしくね。とメールしたら、 演奏の仕事が入ったから都合が悪いんだ。ごめんね。 と返信がありました。 ドタキャンですよね… ものすごく悲しかったですが、仕事なら仕方ないと思います。 が、事前連絡が欲しかった。 で 予定が駄目になったらその段階で連絡欲しかったんですけど~ ってメールしたら、返信ありません。 私の心が狭いんでしょうか?

  • 静観の仕方

    彼(32)、私(26)で交際11ヶ月です。 お互い会社員です。 私は会社の隣で大火災が発生し、先週は自宅待機を命ぜられました。 一昨日無事鎮火し、昨日から勤務再開となりました。 少しでも社会(会社)の役に立てることが非常に嬉しいです。 彼は震災後一度会いに来てくれましたが、震災の影響や恐らく年度末もあり今月いっぱい忙しいと話していました。 数日前 「今はお仕事を応援してるね。いつでも連絡ちょうだいね」 とメールをしたところ 「ありがとう。俺も頑張る。○○も頑張ってね。落ち着いたら会おう」 と返信が来ました。 その後報告などメールを二回だけ送りましたがいずれも返信はありません。 彼はもともと連絡不精です。 多忙になると更に反応が薄くなります。 震災前ですが「返信できないかもしれないけど(嬉しいから)メールはしてよ」と言われたことがあります。 なので忙しい時は返信を求めないような応援メールを送ったりしてきました。 しかし昨晩彼に置いていかれる夢を見てしまい、お昼に電話を掛けてしまいました。 仕事中か気付いていないか余裕がないのか分かりませんが彼は出ませんでした。 折り返しも来ていません。 こういう時、いつもは「電話ごめん」のメールをフォローとして入れますが、それすら迷惑な気がしてしまい何もメールをしていません。 もう3月いっぱいこのまま何もしない方が良いでしょうか。 上手く静観出来ません。