• ベストアンサー

エバのファンはキモヲタなんですか?

エバのファンはキモヲタなんですか? ガンダムってメカやキャラやストーリーについて広く語られています。 エバはエッチなボディスーツを着た女しか露出していないのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.4

まず、キモいという判断基準によります。 他人に迷惑なほどのオタクなら、 何のファンでもキモいかもしれません。 (あくまで個人の主観ですが) あまり内容に詳しくはないのですが、 元々は意味深な内容だったのに Hな露出が増えてきたのは、 制作販売する側の意図のようです。 もともとのストーリーや設定などに 興味を覚えてファンになった人、 それは新旧限らずファンであり、 その中にはオタクもいるでしょうし、 キモヲタもいることでしょう。 そして、Hな露出の販促戦略によって ファンになった人の動機にも それなりのものがあるでしょうし、 その中にもキモヲタはいると思います。 なので、エヴァのファン=キモヲタという 図式が全てではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

>エバのファンはキモヲタなんですか? どれくらい好きかによるんじゃねーの エバ見てるからって誰も彼もキモいって決め付けるのはどうかと >エバはエッチなボディスーツを着た女しか露出していないのはなぜですか? ”しか”かどうかはわからないけど、その方が売れるから F1のレースクイーンをみて「F1ファンキメェ」とか思うの?

chincab500
質問者

補足

■対応内容 comfortablyの回答を一部、編集しました。 ■対応理由 過度に質問者の非や欠点をあげつらったり、非難・詰問・罵倒あるいはおとしめるかのような、質問者への配慮に欠ける内容が含まれていると判断しました。 ガンバレ高校生!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

旧作ファンはガンオタと同レベル 新作ファン…ていうかパチスロから入ったファンがキモオタ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

>ガンダムってメカやキャラやストーリーについて広く語られています そうですね。 エヴァンゲリオンも同様です。 >エバはエッチなボディスーツを着た女しか露出していないのはなぜですか? 質問者様がそれにしか注目していないからそんな気がするだけですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガンダム00は男性ファンは少ないのですか?

    ガンダム00は男性ファンは少ないのですか? キャラは美形の男性キャラばかりなので男性ファンは少ないのでしょうか? ・ストーリーが好きとか ・モビルスーツが好き とか

  • ガンダムとエヴァのファンの女性比率

    去年まで通っていた高校の20代の女性の先生がエヴァの話しを生徒としていたり、アニメのランキング番組でしょこたんがエヴァの格好をしていたり、4月から始まったしょこたんが出ているアニメ番組のラジオでリスナーの女性の方からエヴァが好きで恋人との最初のデートは映画館に一緒にエヴァを見に行きましたというのをやっていたりしました。 高校の男友達はガンダムのファンで休み時間に良くガンダムの話しをしていました。 ですが高校には女性のガンダムファンはいませんでした。 やっぱりエヴァの方が女性のファンは多いのでしょうか?

  • ガンダムユニコーンはエヴァ破を超えた?

    ガンダムユニコーンはエヴァ破を超えたという話をききました。 (完結してないのでストーリー的な意味ではなく映像のクオリティの事だと思います。) そこまで評判がいいと私も興味がわき、質問に至りました。 すでに両方見たという方にお聞きします。 ガンダムユニコーンはエヴァ破を超えたと思いますか?

  • エヴァのアスカ

    エヴァのアスカの魅力がわかりません。 ついでに私は女です。 レイの方がいい子だし好きです。儚げで影があってミステリアスなところとかも好きです。 私の周りの女友達も全員レイ派です。 女はツンデレ女キャラ好きって勘違いしてる男って馬鹿ですね。まじ笑えます! 妄想もほどほどに^^ そういう人見てるとイライラします・・・^^;勘違いして「そっかアスカは女にも好かれるんだ!」って喜んでいるの見てると殴りたくなります; ホモでもない男同士がちょっと仲良くしたくらいでキャーキャー言ってる馬鹿な腐女子と同じです。 そんな腐女子を見て男の人はイライラしますよね まさに それを女視点に置き換えたような感じです。 腐女子も 消えろって思うくらい大嫌いですけど。 女はたいてい素直で性格のいい子が好きです。 女作者の漫画に出てくる女キャラは性格のいい素直な子がほとんどです、 性格が悪いだけのツンデレ女キャラはほぼ皆無です。 ツンデレ女好きの女なんてごくわずかですw私はそんな人がいることが本気で信じられませんが そう言えば男がよってくるから言っているとしか思いませんが・・・ それぐらいツンデレ性格極悪女は同性から嫌われます。 現実であんな子いたらクラスで浮きまくってハブられるかいじめられますね。みんな愛想尽かして だけど アスカには根強いファンがたくさんいるようなので 彼女にも魅力はあるのでしょう。 一部の人にとっては魅力的なアスカちゃんの 良いところを教えてください^^ あ、見た目は私も好きです。 エヴァ女キャラではぶっちぎりで可愛いと思います。 まあツンツンした表情は大嫌いですけど。イラっとくるので。 なので見た目以外で、長所を教えてください。

  • 男性でガンダム00が好きって変わってますか?

    男性でガンダム00が好きって変わってますか? 好きな理由はキャラクターが美形だから好きなのではなく ストーリーがテロや戦争などについて考えさられるから、 あとはモビルスーツなどのメカがかっこいいからです。

  • アニメファンだが萌え系は嫌いという人はいないのですか

    僕は、大のアニメファンですが、美少年美少女系は嫌いです。 萌え系の美少年美少女系がかわいいうんぬんよりも ストーリーなどがいいうんぬんの方がいいという人はいないのですか? 萌え系よりもジブリ、ガンダム、マクロスなど一般大衆的なアニメが好きというアニメファンは少ないのでしょうか? やはりアニメファンは、ジブリなどのストーリーがいいうんぬんよりも 萌えキャラがかわいいうんぬんという人の方が多いのですか?

  • エヴァンゲリオンにはまったら、ガンダムもはまれますか?

    エヴァンゲリオンにはまったら、ガンダムもはまれますか? 20代女です。 エヴァで一番好きな回は テレビ版25話、26話です。 精神世界を描いた感じがつぼにはまりました。 あと、加持さんがかっこいいし、女キャラならアスカが好きです。 こんな私はガンダムもはまれるのでしょうか? 知り合い(男)に「エヴァが好きならガンダムもはまるよ!」 と言われたのですが 別にロボットが好きなわけではないです。 心理学とか哲学にも興味があります。

  • ガンダムAGE、熱心(?)なガンダムファンの反応

    先日、放送が終了したガンダムAGE、私も毎週観ていたのですが お世辞にも良く出来た作品では無かったと思います。   インターネットのファンサイトや掲示板、製作者のツイッター等を見ると 製作者に対する罵詈雑言などと共に、 歴代ガンダムシリーズが登場するゲームにも この作品のキャラやメカをどうしても出して欲しくないという意見を目にします。 作者に対する罵詈雑言に関しては製作者が発信していた様々な発言にたいする心証や もの作りをする人の宿命としてやむなしかとは思うのですが 歴代のシリーズ作品と同列に扱って欲しくない、仲間入りさせて欲しくないと言う 意見は自分自身の考えにはなかったので少々面食らってしまいました。 熱心なファンの方の心理としてはそう考えてしまうのもやむをえないものなのでしょうか?

  • ガンダム00

    問1 キャラクターが美形かとか萌えるとかかわいいとかよりも 戦争のことや今の世界情勢について考えさせられるなどのメッセージ性やストーリー面を見て欲しいと思うのは私だけですか? 問2 これは、僕の偏見かもしれませんが、ガンダム00のファンってストーリー重視よりもキャラクター重視(人物像とかではなく美形か萌えるかとか)が多い気がするのですが? 問3 なぜアニメオタクは、ストーリーが深いとか考えさせられる とかよりも、異性のキャラ(男性だったら美少女キャラ、女性だったら美少年キャラ)がかわいいうんぬんと言う人の勢力が強いのですか? ストーリー重視の人も多いと思うのですが? ジブリファンや原恵一(クレヨンしんちゃん、河童のクゥの監督)のファンなんかはストーリー重視派が多いと思うのですが?

  • 機動戦士ガンダムの本

    ガンダム(ファースト)の本を探してます。 幼稚園の息子がガンダム好きになってしまいました。 出来ればガイドブックのようなものでメカ編みたいなものであればなお良いです。 ガンダムI・II・IIIのビデオを見ながら本に載っているモビルスーツの名前や説明や絵と照らし合わせたりしたいみたいです。 ガンダムの本はいっぱいどれがいいんだかわかりません。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのMFC-J6583CDWで液晶画面に「印刷出来ません 4F」と表示されて印刷ができない状態になっています。コンセントを抜き差しし、電源を入れ直しても改善されません。
  • お使いの環境はWindows7で無線LAN接続しており、ひかり回線を使用しています。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう