ヘクトールリベラ?というアーティストを探しております

このQ&Aのポイント
  • 10年ほど前にラジオで聞いた男性ボーカルのアーティスト、ヘクトールリベラ?が歌っていた「i wanna choice for romance」という曲を探しています。
  • 東京スカパラダイスオーケストラの「スカスカパラパラアワーGOLD」で放送された曲だと思われます。ソウル・ファンク系の雰囲気があり、60年代のJBに似ていると感じます。
  • 10年以上前の記憶であるため、曲に問い合わせる勇気もないですが、情報を知っている方がいれば教えていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘクトールリベラ?というアーティストを探しております

10年ほど前にラジオで聞いたアーティストで ヘクトールリベラ?というアーティスト(男性ボーカル、 英語でした)が歌っていた 「i wanna choice for romance」? という曲を探しています。 確かFM横浜(当時)で放送されていた 東京スカパラダイスオーケストラの 「スカスカパラパラアワーGOLD」で 放送された曲だと思うのですが。 ソウル?ファンク?のような系統の曲だったと思います。 60年代のJBとか、あのあたりの雰囲気に似てます (漠然としたイメージですいません) 何かご存知の方いらっしゃったら情報お願いいたします! ちょっと気になる曲って程度なので、曲に問い合わせる 勇気もなく・・・(笑) まして10年以上前の記憶ですし。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ChM
  • ベストアンサー率56% (875/1559)
回答No.1

「choice」ではなくて「chance」ではありませんか? http://www.netlaputa.ne.jp/~z-e-r-o/newin/0312-1.html の中ほど、「I LIKE IT VOL 1」のところにこれがあります。試聴も可能です。日本語のページは、これ以外には見つかりませんでしたが、英語などだったら、「"hector rivera" "i want a chance for romance"」で検索すれば、たくさん出てきますヨ。

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~z-e-r-o/newin/0312-1.html
snow_white
質問者

お礼

うわあああああぁ~!ありがとうございますぅ これです、この曲です!タイトルが微妙に 違ったんですね^^;探しても見つからないはずだわ・・・ 10年来、CDなど探しても見つからず ずーっと録音していたラジオ番組のカセットを 繰り返し聞いてたりしたのです(笑) ほんと感謝です~ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 洋楽でFUNK?なアーティストを知りたいです

    洋楽でFUNKのアーティスト、曲を知りたいです。 最近BTSのDynamiteにはまったのですが、アメリカの洋楽でこういうFUNK?ポップ?なアーティスト、曲を知りたいです。年代は問わないのですが、最近のアーティストも知れたら嬉しいです! ご存知の方よろしくお願いします。

  • ☆洋楽☆曲名、アーティスト名を教えてください。

    空耳なんですが、たぶん"check it out now. funk soul brother"と何度もいう曲名とアーティストが知りたいです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • ファンク、ソウル調のアニソンを教えてください。

    ファンク、ソウル調のアニソンを教えてください。 ブラックミュージック的とまでは行かなくてもいいのですが、ビート感があってダンサブルなファンクソウル風アニソンを教えていただきたいです。 ワウカッティングギターとかブラス隊とか入っているとイイですね。 電波系でもファンクっぽければOKです。 ただタイアップでのアーティストの曲ではなく、作曲家が書いた曲でお願いします! ちなみに自分が思い浮かぶのは「もってけセーラー服」「摩訶不思議アドベンチャー」くらいです。

  • おすすめ女性アーティスト

    Mr.Children、L'Arc~en~ciel、KICK、SOUL'd OUTと 男性アーティストの曲ばっかり聴いてまして 「たまには女性アーティスト(ヴォーカルが女性ならOKです)の曲が聞きたいな」と思ってるんですが いいアーティスト(できれば邦楽)ご存知ありませんか??

  • 映画「リベラ・メ」で使用されている曲についてですが・・・

    2000年の韓国映画「リベラ・メ」で、最後の火が燃え盛るシーンで使用されている曲がどうしても見つからないので教えていただきたいのですが・・・。 サウンドトラックが発売されていないようなので色々調べてみると、メインテーマ曲は「ガブリエル・フォーレ」のレクイエム第6曲「リベラ・メ」であると書いてありましたが、どうも私が思っているのとは違っていて・・・。以前クイズ番組で曲名当てクイズに使用されていたのでクラシックである事は間違いないと思いますが、おごそかというよりは迫力のある感じの曲なんです。 映画以外ではyoutubeなどの動画でファイナルファンタジーのエクスカリバーに使用されていました。(全く同じではなく多少アレンジされていましたが・・・) もしご存知の方が居られましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • アーティスト名をご存知ありませんか?

     CM等でもよく使われている      IDon't wanna miss a thing という曲の男性アーティスト名をご存知のかた がいらしたら教えてください。  グループの可能性もありますが、どうぞよろしくお願いします。

  • おすすめのアーティスト教えてください

    こんばんは。 高校3年の女子です。 私は音楽を聴く事は好きなのですが、色々なアーティストの自分の気に入った1、2曲だけを聴いていく、というような感じではまりきれるアーティストがいません… 好きなアーティストは?と聴かれたりする時には困りますし、 友人が好きなアーティストのライブに行ったというのを聴くと羨ましくなります。 そこで皆さんがおすすめのアーティストを教えてください! 自分でもはまることのできるようなアーティストを探したいです。 私はスローなバラード系統よりも、ノリノリな(かっこいい)曲の方がすきです。 お願いします…!!

  • 曲名か女性アーティスト名をご存知ありませんか

    18年位前にFM放送を録音した時に入っていました。 DJによる曲名やアーティスト名の紹介が無く、 録音当時から気になっていました。 スローテンポの大好きな曲です。 ここに質問することで、長年の疑問が解けると良いのですが。 ご存知の方ありましたら、よろしくお願いいたします。 (歌詞)  笑わなくなった私  ガラス越しに見える街がずっと遠くにかすむ

  • 好きなアーティストを作りたいです!

    高校一年生の男子です。 邦楽で、最近同じアーティストの曲ばかり聴いているもので、 そろそろ新しく好きなアーティストを見つけてみたいと 思っています。今、僕がとても好きなアーティストは <邦楽>・スガシカオ・椎名林檎・東京事変 <洋楽>・My Chemical Romance ・Avril Lavigne ・Nirvana ・Red Hot Chili Peppers です。洋楽はパンクロックが好きでよく聴いています。 そして邦楽の方は↑に挙げた方々しかほぼ聴きません。 自己分析してみると、どうやら猥雑で混沌としていてクセが 強いアーティストが邦楽では好みなんだなと思いました(^^;) ちなみに若干ひねくれた性格のせいか、 Aqua TimezやMr.Childrenやコブクロのような アーティストは苦手です。  こんな僕が好きになれそうな邦楽アーティストをご存知であれば、  ぜひ紹介してください。よろしくおねがいします。

  • アーティスト、タイトルがわかりません

    最近、お店や有線で耳にする曲なのですが、アーティストも、タイトルもわかりません。 結構ゆっくりめなボーカルか目立つような感じの曲調で、サビが「I DON‘T WANNA~」で始まるのが印象に残っています。 ちなみに女性ボーカルです。 どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう