• 締切済み

大失恋された方(振られた方)に質問。

次の彼氏・彼女はいつ出来ましたか? 多分普通は時間が相当かかると思いますが

みんなの回答

noname#178587
noname#178587
回答No.3

私は去年の秋に彼氏にフラれてから、もうずーっと引きずってます。 まだ数ヶ月しか経ってないけど、毎日のように思い出してます… 他の人から告白されたりもして、彼氏は作ろうと思えば作れたんですけど、やっぱふっきれない内は無理かなぁ…って断ってきてます。

4474068
質問者

補足

やっぱり振られた方は中々次にいけないですよね。 恋愛に臆病であったり、どうしても比較してしまったり・・・ 振る方は比較しないんでしょうかね? 涙 会いたいな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuko_t_y
  • ベストアンサー率54% (25/46)
回答No.2

私はひきずってしまったしあんまりもてない…ので3年ぐらい次の彼氏できませんでした。なんか時間がもったいなかったなーと今となっては思いますが。。友達とたくさん遊んだり何かサークル的なものに参加してみたりして環境や自分の姿勢を変えて、思い出とか出会いとか作っていくと自然に他にいいなと思える人が出てくるんじゃないかと思います。振られた相手のことはもう極力気にしない、会わない、facebookとかも見ないようにして忘れれるようにした方が精神的に楽だと思います。年齢にもよるし付き合ってた期間にもよると思いますが、時間が経つと好きだった思いはだんだん薄まっていきますよ。

4474068
質問者

補足

もう会えない環境にあるので・・・ facebook・・・これが厄介! 連絡は携帯を変えられてるんですが、 パソコンで名前検索かけると見れてしまうので・・・ 婚約破棄・・・訴えようと何回も思ったのですが、 その訴える内容も会いたいが為に・・・ 本当に切ない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayocchi
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.1

1年後くらいに彼氏は出来ましたが、内心はまだ引きずっていました。 振り返ると3年くらい思い出していましたね~未練たらしいですが(..;) でも徐々に、徐々にですが...ちょっと切ない甘酸っぱい思い出に変わっていきましたよ~ 今では懐かしい思い出です。 『あんなこともあったなぁ』って笑って思い出せる日がちゃんと来ます。

4474068
質問者

補足

笑えますか? 自分は未来の事なので、わかりませんが 笑える日がくるとはおもえません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大失恋された方(振られた方)に質問。

    次の彼氏・彼女はいつ出来ましたか? 多分普通は時間が相当かかると思いますが 後もう相手(男)がいる・携帯変えられてるので、復縁の望みはほぼ0ですよね・・・待っておきたい。もう一度復縁がしたい・・・

  • 失恋しました。

    昨日、半年付き合ってた彼氏と別れました。 価値観の違いと なかなか会えないのと メールも電話もあまりしなくなったのが原因です。 いっぱい泣いて でも消えなくて 思い出してしまいます。 励ましの言葉をください。 次に進むきっかけにしたいです。 お願いします。

  • 女性に質問。失恋した時どれぐらい落ち込みますか?

    もうすぐ失恋しそうです・・・。 もうすぐ振られそうなんです。 仕事中も考えてしまうし、夜も眠りが浅いし、動く気力がない・・・。 恋愛を一番に考えてしまう性格で、彼氏ができると彼が全てになってしまい、いなくなった時の喪失感がすごいのです。 彼に言ってしまったことを後悔したり、あの時ああしておけばよかったとか、彼は今頃他の子ととか・・・。 私の友達を見ていると、ここまで落ち込む子は見ないのですが、私は身も心も衰退してしまいます。 皆さん色々ある中で明るく普通に仕事をしていることがすごいと思ってしまうのです。 それとも見えないところで落ち込んでるのでしょうか? やっぱり時間がたつのを待つしか忘れる方法はないでしょうか?

  • 失恋しました。。。

    中3男です。一週間前。合コンしました。 その日に彼女ができたんですけど、彼女も受験なのであまり遊べませんでしたが、家が近かったので毎日あってました。 でも、親友K君もいつも一緒にいることが多かったんです。 そしたら彼女に「考えたいことがあるからしばらく距離をおかない?」って言われました。その日はふつうに会ってふつうに家に帰ってふつうに家でもメールしてて急にメールで言われたんで、頭が混乱して夜も眠れなくて何回も吐きました。結構本気だったんで。 次の日に直接会って聞いてみたら「K君の方が好きになっちゃった」って言うんです。でもK君には好きな人がいることを彼女は知ってます。 それでもその日はいろいろ合コンの友達関係もあってK君と僕のどっちのことが本当に好きなのか考える時間が欲しいというのです。 でも、そういっていたにもかかわらず、その日にK君の家に電話をして、 付きあって欲しいということを言ったらしいんです。 K君は合コンにも来てたし、彼女のことを僕が気になってるというのもしってました。だから、返事は保留してくれたそうですが、彼女が僕から離れていくのは時間の問題だと思うんです。 でも、もうそれは僕にはどうしようもないことだとわかってます。 ただ、それから傷が癒えるまでは苦しいです。今ももちろん。 この苦しみはどう耐えればいいのでしょうか? また、彼女を戻って来させるのは無理でしょうか? 長いですがアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 失恋

    先日、4年以上付き合ってた彼女に振られました。 原因は向こうに新しい彼氏ができたことです。 彼女とは、19から23(大学入ってすぐ、卒業して2月まで)のお付き合いでした。学生の頃で時間もありましたので、生活のほとんどは彼女との時間でした。彼女の両親とも面識もできましたし、結婚も考えておりました。 それだけに今回こうなってしまい本当に辛いです。 正直生きるのもしんどいです。 もちろん、このような結果になってしまったのは私にも至らないところがあったからです。 長く付き合っていくうちに、刺激とかドキドキ感より安心感を求め、恋人気分ではなく家族みたいな関係になっていました。私はそれで満足でしたが・・ 私生活で悩みがあり、あまり大切にしてあげれなくなってしまい、逆にあたってしまうことが多くなったのも原因でしょう。 でも、本当に彼女のことは心から愛していました。 次の恋を見つけることは全く考えられません。 今でも外に出るだけで当時の思い出を探ってしまいどうにもなりません。 忘れられないので今は好きでいてもいいのでしょうか? いつか忘れられるのでしょうか? 同じような経験をお持ちの方がいたらお話を聞かせてください。

  • 失恋続き

    私は今21歳社会人で四年近く彼氏がいません。 去年の秋頃から紹介や合コンなどで急に出会いが沢山あり、色々な方々と連絡をとったりデートをしたりしましたが全て上手くいきません。5連敗中です。 音信普通になったり彼女ができたりと。 ただ10歳年上のセフレはいます。 1ヶ月前に紹介して頂いた方は ご飯へ行った次の日から連絡がだんだん少なくなり経験上このままフェードアウトしそうな予感です。 会う前は次の次の約束までするほど盛り上がった感じのラインでした。 私は身長はとても低いですが顔は並みだと思っています。 性格も明るく、常に笑顔なので話しやすいとよく言われます。 休みの日も家にこもらず旅行へ行ったり市内へ出掛けたり飲みに行ったりと活発です。 前までは身の程を知らないくらい理想が高く、これではダメだと気付きボーダーラインを完全に無くしてしまいました。 その結果私はもう付き合ってくれるなら誰でもいいという所まで来てしまいました。数打ちゃ当たるような感覚でしょうか。 なので昔ではありえなかった10歳年上のセフレができてしまいました、、、。きちんと割り切った関係です。 受け身だった所も直し積極的に誘ったりもしています。 連絡も迷惑にならないよう相手のペースに合わせています。 こんな所全てが裏目に出て私はダメなのでしょうか? もちろん職場では出会いはありません。 こんなに失恋をしてしまうと(恋をしていたかと言われると微妙ですが)自信が完全に失われました。そして自分は人格に問題があるのではと思ってきます。 幸せそうな友人を見ると嫉妬をしてしまいます。素直に心から喜べない自分が悲しいです。 私は今後彼氏を作るにあたってどのような行動をしていけばよいでしょうか? そしてどん底状態にある私を励まして頂ければ明日からまた頑張れます、、‼︎ 長文に付き合ってくださりありがとうございました。

  • 失恋する可能性のほうが大きいのに・・・

    ずっと好きだった人がいますが、その人には彼女がいます。 その人と両想いだった期間もありますが、結局は私ではなく彼女を選びました。 彼女と付き合うまでは、私のことを思っていてくれたようですが、結局私にはアプローチせず、たまたま仲良くなった彼女を選びました。 私が悪かったかのように、全てを私に押し付けて、自分は今は幸せ面しています。 しかし、彼女といる時間のほうが長いし、内容も濃いと思います。 それに、彼女を選んだという時点で、私に勝ち目はないと思います。 告白したとして、振られたあと努力をして振り向いてもらうようなチャンスもありません。 他の人ならすぐに諦めるのたと思いますが、私には諦めがつきません。 どうしても彼とお付き合いしたいのです。 わがままなのは分かっていますが、「次がある」とか「縁がなかった」とか言われても納得できないのです。 失恋する可能性のほうが大きいのに、告白する意味なんてあるのでしょうか? 振られた後、私はどうすればいいのでしょうか? 辛いだろうけど仕方ないと言われますが、これ以上辛い思いをしたくありません。 他の人は幸せそうにしているのに、自分は付き合うことすらできないなんて、自暴自棄になりそうです。

  • 初めての恋愛、失恋

    最近1年半以上付き合った人と別れました。 私にとって、初めて付き合った人でありとても大好きでした。 初めての失恋でもあり、どうすればよいのかいまいちわかりません。 彼氏を作る気は今はありません…もう少し彼氏のことを好きでいたいんです。 気分転換に男の人がいる環境に出たりはしたいなあとは思っています。(彼氏がいるときはそういうことには興味なかった) 私は、失恋から逃げないで立ち向かい、 辛いけど成長のためにも失恋期間を過ごそうかなあと思っています。 そこで彼氏への気持ちが薄まったら次の恋愛に進みたいと思っています。 今は誰とあっても彼氏と比べるだけで、誰も得をしません。 別れてすぐ他の男の人と付き合う人がいますが、私はそういうことをしたくないです。 思い出として大切にしていきたいんです。 みなさんは、失恋したらどうしていますか? 次の恋愛にいった話など聞きたいです。

  • 失恋しました。

    失恋しました。 昨日 彼氏と別れました。 そして、友達に戻りました。こうなることは分かっていました。 何となくお互いの気持ちが曖昧になっていました。 五年前に一年くらい付き合っていたひとで、そのときは私から振りました。 再会してお付き合いを始め、今回は 彼氏に振られました。 違った形で仲良くしていこうと、話しがまとまりました。 ただ、今 私は現実を受け入れるのが辛く、寂しく、彼の体温が忘れられずにいます。 今朝も何度か起きてしまい、動機がして、頭の中は 何でこうなってしまったの?とグルグル考えて、私じゃダメだったんだと悔しくなり、涙もでず、別々の人生を歩むんだと思うと胸が苦しくて、何でもっと向き合わなかったんだろうと、後悔したりしています。 友達には、これで良かったんだよ、前向いて次いこ!っと言ってもらっています。 ふと、母親に、これで良かったんだよね?と言ったときに始めて涙が溢れだしました。 転職したばかりだったので、彼な支えて貰いたいと思ってたやさきでした。 カッコイイ素敵な人でした。 前を向きたいです。 自分を好きになりたいです。 あの・・ 新しい道は開けますよね?私は私でいいんですよね?違う所に幸せはありますよね? 乗り越えられますよね?時間が解決してくれるんですよね? 今は泣いてもいいんですよね? 辛くて寂しいときは、無理して我慢することないですよね? どうすることが自分自身を支えていけるのか。 今は友達と休日は埋めて一人にならないように予定たててますが・・彼が 居ないんです泣。 受け止めなくちゃいけませんよね? 会いたいよ。。 元気、 分けていただけませんか。 長文すみません

  • 失恋したので

    失恋しました。ってか彼氏に振られました。 まったく理不尽な理由で相手の一方的な意見でという感じではじめはショックでしたが友達に話しを聞いてもらっているうちに友達もいっしょに怒って悲しんでくれて私も落ち着きました。 もう彼はどーでもいいです。 次です。 これから次のもっと素敵な出会いに備えて私は何をしようかなーと考えてます。何かいいことないですか?皆さん次の恋愛に備えてどんな自分磨きしてますか?どんな外見のケア、内面のケア、精神的リラックスなどしてますかー? 強がって落ち込んでいる自分を隠している私になにかもっと元気になれる方法を教えてください。励ましのお言葉でもなんでもありがたいです。