• ベストアンサー

いじめを受けて学んだ事ってありますか?

good_lookingの回答

回答No.9

私は小学校3年の時から中学3年の終わりまでずっと同じ子にいじめられていました。私がその子にいじめられるようになったのは、小学校3年の時に同じクラスになってたまたまその子にいじめられた時に何もできなかったからです。その頃の私はその子にいじめられるといつもすぐに泣いていたし、どれほどひどいことをされても何もできなかったから、その子はそれを面白がって、私は学校にいる時は休み時間や空いている時間中ずっとその子にいじめられ続けることになりました。私をいじめていたその子は私を奴隷だと言っていたし、私は学校の休み時間や空いている時間にはいつもずっとその子にいじめられていたため、休み時間中泣いていました。はじめは、私の泣き方が面白いと言って、私を殴ったりして泣かして、私の泣き方のマネをして笑ったりしていました。学校にいる時は常にその子にいじめられ続け、パンツを下ろすように命じられたり土下座させられたりしていました。私を泣かす回数の新記録を作るために数を数たりしていました。いじめるために家に呼び出されたりもしました。いい音がするとか言って頭を何回も手や靴などで叩かれたりしました。また、小便を飲まされたりもしました。初めはどうしても嫌でしたが、その子にしつこく言われて最後には言うことをきくことになりました。また、足を持って引きずられて壁にぶつけられたり、狭い空間に一緒に入って鼻や耳を強くひっぱられたりもしました。また、私の体に痣を作るため、同じ場所をかなり強く蹴られ続けたりもされました。また、その子は私の顔に鼻糞を付けてきたので私が取ろうとしたら、取るなと言われてしばらくそのままで過ごさなければならなかった時もありました。私は本当にその子の奴隷のような立場だったので気を使って、周りからそういう風に見えるように振舞わなければならなかった状態でした。学校の食事の時は私がその子の分の後片付けもやらされていたし、その子が好きなメニューをいつも取られたりしていました。その子の、私に対するいじめがあまりにもひどいということで〇〇君の〇〇君いじめについてという題でクラスで話し合われたこともありました。私はいじめられた後にいつも土下座して謝れば許してやると言われて、そのようにしなければならなかったのですが、私が土下座すると私の頭に足をのせたり、手を強く踏まれたり、頭を蹴られたりしていました。放課後も、俺はこいつ(私のこと)をあと5回泣かしてから帰るなどと言って、その子があと何回私を泣かすか決めた数だけ泣かされるまで帰れないこともありました。かなり長い間、毎日のようにひどいいじめを受けていたけれど私はその子にやり返すことができなくて、ずっと泣いていたし、いつも言うことをきいたりしていたので、その子が私のことを奴隷だと言っていたように、本当にその子の奴隷のような感じで恥ずかしかったです。中学の部活の時には、私がその子にいじめられているのを面白がっていた1学年下の子がいて、2人でジャンケンをして勝った方が私の頬をビンタしたり靴で頭を叩くようなゲームをされました。そんなことをされても私はただ泣くだけで何もできませんでした。小学生の頃は一時期、朝学校に行くと、すぐに別の階のトイレに隠れて、朝の会が始まる直前に教室に戻るようにしていましたが、その子に逃げずに教室にいるように言われ、それからはできなくなってしまいました。他の子は私みたいに、その子にいじめられていなかったのに、私だけが毎日ここまでひどくいじめられていて、これからもずっといじめられると思うと、他の子がうらやましかったし、他の子とは別の世界で生きているような感覚でした。ただ、毎日ここまでひどくいじめられていると、小学生の頃はいつも悔しかったのですが、そのうちにそういう感覚が薄らいでいきました。小学生の頃は、その子にいじめられて泣いている姿をみんなに見られたり、土下座させられて恥ずかしかったり悔しかったりしたのですが、そのうちにあまりそういう風に思わなくなりました。私はずっとその子に恐ろしい程ひどくいじめられ続けて、もちろん、いじめられるのは嫌だったのですが、だんだんと嫌だと思う度合が低くなってはいきました。今思えば変かもしれませんが、当時は本当にそんな感じでした。

noname#182827
質問者

お礼

大変でしたね・・・。 回答ありがとうございました。