• 締切済み

障害者だって恋したい

僕は精神障害者です。すごく好きな女性がいますが 将来が不安(仕事の事など)で何もせず見ているだけ です。恋がしたいです。他人がうらやましいです。 仕事も長続きせずにすぐに辞めてしまいます。 平日は仕事が不安で恋愛なんて二の次です。 精神障害者ってだけで変な目で見られるような気がします。 絶対にありえないと思っていますがもし僕が結婚できたとしても 子供は作れません。遺伝すると思うからです。 こんな僕に恋する資格なんてないですよね

みんなの回答

• pluto1991
回答No.1

恋と子供はイコールじゃないから、恋愛すればいいじゃないですか。 相手ができない、というのは別の話です。 ハゲだけど恋がしたい。でもついてくる相手がいない。というのと同じ意味なんだから。 ハンディはあるでしょうが、じゃあ、なければその美人が付き合ってくれるかと言えばそうでもないでしょう。 健常者だってハンディのない男なんてそんなにいません。 みんな、恋がしたいって悩んでいます。