• 締切済み

PA-WR9500N-HPでNAS機能が使えない

PA-WR9500N-HPにUSB-HDD(HD-LB2.0TU3-BKC)をUSB接続して アクセスを試したけどダメでした。 原因と対策をご教示いただきたく思います。 マニュアル(取扱説明書(機能編)にある (1)ファイル共有機能設定(ネットワークコンピュータ用) (2)ファイル共有機能設定(ブラウザ用) 2パターンを設定してます。 (1)ファイル名を指定して実行「\\ATERM-xxxxx」を実行しました。 ※xxxxxxはWANのMACアドレス下6桁 ↓がメッセージ 「\\ATERM-xxxxx にアクセスできません」 (2)IEから「http://WANのIPアドレス:ポート番号」 ユーザ名とパスワードを聞かれたので入力したら ↓がメッセージ **************************************** USBストレージへのアクセスに失敗しました。 以下の状態を確認のうえ、再度行ってください。 ECOモード停止中であること USBデバイスが接続されていること USBデバイスが認識されていること 該当フォルダが存在すること 該当ファイルが存在すること USBデバイスに空き容量があること ****************************************

みんなの回答

回答No.1

普通にやったけどあっさりできましたよ。俺の場合は同系統のWR8750ですが。 WWWブラウザでアクセスするのに俺は慣れているので、その説明書の2-8にある 「USBファイルHTTP公開機能」を設定してから、質問文にある「http://WANの IPアドレス:ポート番号」でアクセスしただけです。 ただ、NASの使用はネットワークの基本を学んでおかないと、下手に触って 自ら情報漏洩をやらかす場合がありますので、慎重にやってみましょう。