彼女がイケメンの画像を大量に保存

このQ&Aのポイント
  • 彼女がイケメンの画像を大量に保存していて、それに嫉妬や不安を感じている。
  • 自分の写真を消すように言われる一方、彼女はイケメンの画像を保存し続けていることに疑問を抱いている。
  • 同じような経験をされた方にアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がイケメンの画像を大量に保存

こんにちは。私は現在大学2年生の男で、同じ大学の先輩と付き合っています。 自分から告白して交際が始まり、ここまで順調にいっています。 しかし、最近彼女のことで少し気になることがあります、、、 それは、彼女が携帯やパソコンに大量にイケメン俳優やプロ野球選手、イケメンアーティストの画像を保存していて、定期的に増やしていっているのです。 最初は特に気にせず、いっしょに画像を見たりしていたのですが、最近になって嫉妬?というかすごく嫌な気持ちになるようになってしまいました。さらに、彼女はそれらのイケメンの声などを録音して、ipodなどで聴いたりしています、、、 「○○かっこいい~」などと彼女が言っているのを聞くと、すごくもやもやした気分になるのです。 それなのに彼女は、私の携帯に入っている女友達の画像などは消すように言ってきます。 それ自体は全然嫌ではないのですが、そのくせ彼女がイケメンの画像を保存しているのを見ると、 なんで自分だけ、、、とも思ってしまいます。 この気持ちはどうしたらいいのでしょうか?また、同じような経験をされた方はどうしていましたか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.9

同等に・・と思いますが あなたが大きなところ見せればいいじゃないですか。 嫉妬されるうちが華・ 僕なら気にしません、 だってあなたのことが好きで付き合ってるんでしょ? 彼女もそのイケメンと付き合いたいわけではないんですから、現実は現実です。 でも男が同じようにやってたら・・僕でも引きますね・ 気持ちはわかりますが、2次元に近い人たちと戦わない方があなたの身のためです。 この男小さいな~~と思われますよ。

banibanibanii
質問者

お礼

小さい男だと思われるのはキツイですね(^^;; 大きくなれるようがんばります! ありがとうございます!

その他の回答 (9)

回答No.10

50代 男性です。 教えてあげましょう。  彼女はイケメンが好きなんです。 中身はどうでも良くて 外面が気になる人なんです。 しかしその彼女が そんなイケメンたちとお付き合いできる可能性は無いのです。 無いからこそ せめて画像なりを蓄える趣味に走ってるのです。 その彼女が貴方の女友達の画像を消すように要求するのは 当然です。 彼女にしたら 自分は手の届かないイケメンだけど 貴方の方は 手の届くところにある女友達だからです。 そんな彼女にイケメンたちの写真を削除するようにお願いしたら喧嘩になるだけです。 諦めましょう。  一つ 注意するのは 彼女の手の届くところに貴方よりイケメンが現れたときです。 一応覚悟はしておくべきです。

banibanibanii
質問者

お礼

イケメンと付き合えないから 妥協して自分と付き合っている だから自分よりイケメンが現れたら そちらに行ってしまう 何回も考えました(^^;; やっぱりそんなもんですよね… ありがとうございます。

  • molset
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.8

対等のお付き合いになっていませんね。 少なくともこの件については。 1)消せというなら相手にも消してもらう。 2)それがダメならお互いに相手に見えないように気を使う。 3)それでも問題に感じるならまたおとなしく話し合う。 こういう風にできないといずれ不満が溜まって、 別れる切れるの話になりますよ。 上3つを正直にすっぱりと言うべきです。 でないとあなたは一事が万事、なし崩しに足蹴にされておしまいです。 ご武運を。

banibanibanii
質問者

お礼

すごく参考になります! 上の三つはやってみようと思います。 ありがとうございます!

  • bomb13
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

良いんじゃないの。イケメン画像。 ま、年下だからちょっと意地悪されてるのかもね。 あなたから告白してお付き合いが始まったって位だから イニシアチブは彼女にあるんだな。 イイ男はやきもち焼くのも上手だよ。すねてみたらよろしい。 ま、あとは自分の魅力を高めて、イケメン画像を全部あなたの画像に変えさせるくらいの 根性で彼女に接していけばよろしいかと思うがな。 大学2年じゃ、まだまだこれからこれから。

banibanibanii
質問者

お礼

上手にヤキモチやけたらいいですね! 自分の画像に変えられるように頑張ります! ありがとうございます!

回答No.6

彼女と行為中にAKBをIPODで聞いていて ぶっ飛ばされたことがあります

banibanibanii
質問者

お礼

笑 それはすごいですね! でもおなじようなものですよね。 ありがとうございます!

  • h-s-hok
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.5

彼女の場合は、きっと偶像崇拝です。手に届かない相手を楽しんでいるんです。 しかし、彼女にとって彼氏の女友達は、とても近しい相手。何か間違いが起きてもおかしくない相手として嫉妬しているんだと思います。それがきっと女優やアイドルの写真なら許してくれるんだろうと思います。。 私もダンナが大好きですが、ダンナがまだ彼氏だった頃からアニメやゲームのキャラの画像めちゃくちゃ保存してます。絶対消したくないです(笑)

banibanibanii
質問者

お礼

手に届かないとわかっていても、 見た目にキャーキャー言ってるのが辛いんです(T_T) 回答ありがとうございます!

noname#178543
noname#178543
回答No.4

「お前がイケメン画像を消さないんだから、こっちだって女友達の画像を消す義理はない」と突っぱねる。 そうすれば、少しはスッキリすると思います。

banibanibanii
質問者

お礼

そうですね(^^;; それがいいのかもしれないです。 回答ありがとうございます!

  • barujian
  • ベストアンサー率28% (41/144)
回答No.3

画像を保存するミーハー感覚はわかりますよ。 だって、好きなアーティストをスクリーンセーバーにしたり壁紙にしたり、 するでしょう? 男性はしないのかしら? 彼女様が保存しているのは、芸能人の画像ですよね? あなた様が削除を命じられたのは、女友達の画像ですよね? 芸能人は手の届かないあこがれの人たち、でも女友達はリアルに交流がある人たち。 同じではないと思うのですが、、、 彼女が心配してるのは、あなたと女友達がくっついてしまう可能性。 質問者様はそういう方ではないと思いますが、浮気は十分起こり得ます。 一方、イケメン芸能人に彼女を奪われる可能性はどうでしょう? ほぼ心配いらない超シンデレラストーリーですよね。

banibanibanii
質問者

お礼

自分は壁紙にしたりはしないですね(^^;; たしかにイケメン俳優に奪われるとは思っていません。 しかし、そんなにイケメン俳優たちが好きなら、その俳優に似た人が 現れたらそっちに心移りするんだろうなぁと不安になるんです、、、 あと、自分が見た目で満足させられてない気がしてしまいます。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

あなたを下僕か何かと思っているでしょう 下僕は主人に逆らってはいけないのです

banibanibanii
質問者

お礼

下僕ですか…(^^;;

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

彼女の画像は消さないで 質問者様はそれを納得した形で 消してる訳でしょ?(気持ち的には納得してなくても) 今更・・・になるかもだけど 自分が出来ない事は人にもさせるな 強要すんな としか言いようがない。 おれ(質問者様)のを消せ というなら まず 自分のを消せ。 それが出来ないなら人にそういう事を言うな と言うしかない。 ただし・・・・既に納得して消しているのであれば 今まで消したクセに 今更何言ってるの?!と 言われるのがオチかも。 では回答にならないので・・・・ ・彼女のその画像の中に 大量(数枚)でも良いけど 質問者様の写真を入れておく。 ・ipodにも質問者様の声を 他の声のように まぜて入れておく。 まぁ イタズラ感覚でやるしかないかなぁ。 バレた時に いかに 相手を怒らせずに 笑いもしくは 呆れられる?ような返事が出来るか・・・・が鍵になるけどねw

banibanibanii
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに消せと言われたときに言うべきだったかもしれないですね(^^;; イタズラはしてみようと思います! ありがとうございます(^ ^)

関連するQ&A

  • 画像を保存する彼

    彼が好きな芸能人の画像を携帯に保存してます(たまたま見えてわかりました) 眺めてうっとりしてるのかと思うとショックです。 それを友人に相談したところ、「好きな芸能人いるのはわかるけど、画像保存するのは気持ち悪い」と言われました。 彼はおまえの方が好きに決まってるし、比べたこともないと言ってくれましたが、落ち込むだけです。 やっぱり画像保存してるのは異常でしょうか? 嫉妬しすぎな自分も嫌で仕方ないです。

  • イケメンに生まれたかった。

    大学生男です。やっぱりイケメンに生まれたかった。 顔が全てではないことは分かってます。普通にスポーツをやって中高時代楽しく過ごしてきて、彼女もいます。でもイケメンじゃないんです。目は一重だし、鼻はあぐらかいてるし、口は出てます。ニキビも何を試しても皮膚科に行っても肌断食をしても治らないし、若干ハゲてきてるし。マジでムカつく。 努力は嫌いじゃないです。なかなかいい大学にも入ったし、日々何か成長のために頑張ってます。 自分は自分だって言い聞かせて、顔とかじゃなくて、いい男になってやるって頑張ってます。人生思いっきり楽しんでやるって。そんで大学でもサークルで楽しくやってるし女友達も普通に結構いる方です。彼女も大事にしてます。普通に充実してるんですよ。 でもふとした時鏡を見たり写真を見たりすると猛烈に悲しくなります。別に醜形恐怖症とかでもありません。客観的に見て中の下とかだとおもいます。イケメンは楽でいいよな、とかそういうんじゃないんです。自分がイケメンじゃないことがどうしても嫌なんです。なんでイケメンじゃないんだ、イケメンだったらなんの不満もないのに。イケメンを見ると、もし俺があの顔を持っていたら絶対もっと活かしていたって思うし、もうコンプレックスと羨望と嫉妬でやばいです。 こんな僕はどう考えて生きていけばいいと思いますか。ずっとこのままイケメンに拘って嘆きながら生きていくのでしょうか。

  • 保存していた画像がすごく多いんです

    パソコン購入暦半年の者です。 調子に乗って好きなアーティストの画像を 大量に保存していったところ、パソコンの 動作が遅くなった気がします・・ 皆さんは保存していた画像が多くなったら どうしていらっしゃるのでしょうか? いつも見ていたいので、良い方法はありませんか?よろしく御願いいたします。

  • 大量のエロ画像、グラビアの画像

    彼はたくさんのエロ画像やグラビアの画像を 保存しているようです。 前に携帯を借りて調べものをしたときにちらっと見えてしまったのですが すごい量でした。ブックマークも画像検索のがたくさん。SDカードも容量の大きいものなので それ以外にもあると思います。 特に一人でするわけでもなくコレクションするのが趣味だと 言っていました。 彼女と画像は別物だからって言われたのですが 自分に自信がなくなり寂しくなります。 見るのは全然いいのですがたくさん保存されるのが嫌です。 どうすれば気持ちは楽になるのでしょうか?

  • イケメンイケメンうるさい女

    わたしの大学にイケメンにうるさい女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。 イケメンイケメンとうるさい女に制裁を加えたいです。

  • イケメンイケメンと言う女

    わたしの大学にイケメンにうるさい女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。 イケメンイケメンと言う女を、絞め殺したいものです。

  • イケメンイケメンと騒ぐ女

    わたしの大学にイケメンにうるさい女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。今はモテないのに、社会に出てから擦り寄ってくるなんて、お金が目当てとしか考えられません。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。 イケメンイケメンと言う女を、絞め殺したいものです。

  • ishot画像の保存方法

    最近、友達の携帯で写したishotを私の携帯におくってもらいました。それを今携帯に画像保存しているのですが、もうすぐ携帯を変えようと思っています。 その保存した画像をいったんパソコンに転送しようと思ったのですができません。 他の人から送ってもらった画像を保存したり、または新しい携帯に送ったりすることは不可能なのでしょうか? その友人にはもう一度新しい携帯に送ってとはいいづらくて困っています。

  • 画像の保存について教えてください。

    お恥ずかしい話なのですが、 ずっとWindows98を使っていて、 最近、やっとVistaに切り替えたところです。。。 そこで、教えて頂きたいことがあるのですが、 インターネットをしていて、 気に入った画像があると、自分のパソコンに 保存していたのですが、 (これについて、本当はいけないんだと思うのですが、 削除対象になってしまうのでしょうか。。。 非難されるべき行為でしょうか。。。) 98の時は、保存年月日が、表示されるので、 並べ替えもしやすかったですし、 この画像って2年前のものなんだなって すぐわかったのですが、 Vistaで、画像を保存しても、 バラバラになってしまい、保存年月日ごとに、 並べ替えが出来ずに、いつの画像が実際分からなく なってしまったのです。。。 画像を選択すると、下の方に作成日時って書いてあって これが、画像を保存した日になるのかも知れないのですが、 それが、書いてない画像もあったりで、 良く分からないのです。 もしよかったら、この現状を解消する方法が ありましたら、教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。。。

  • イケメン俳優の概念

    何年くらい前からでしょうか、マスコミ報道に「イケメン俳優」って表現が増えました。 最近だったら向井理とか大東俊介、俳優引退した水嶋ヒロなどなど・・・。 ただこういう見た目の問題って主観によるところが非常に大きく一律ではないと思います。 なんだかマスコミからいちいち価値観を押し付けられているような気がするのですが、皆さんはどう感じているのでしょうか? 普通に「俳優」ってだけでいいと思うのですけど。