molsetのプロフィール

@molset molset
ありがとう数17
質問数0
回答数31
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/12
  • 許すべき?

    昔、Facebookが理由の喧嘩をきっかけに二人でしない約束をしてました。 やってないと信じていたのに、友人から旦那のFacebookのキャプションが送られてきて約束を破っていた事が発覚しました。 約束を破った言い訳は、以下の通りです。 友達とたまにやり取りするだけでやましい事は何も無い。 喧嘩した時も辞める事に納得してなくて続けたが伝えると怒ると思って隠してた。 普段は家事も手伝う、よく働く、気立てのいい、良く出来た旦那です。 (完全小遣い制で、休日はいつも一緒でした。) なので信用も信頼もしていました。 だからこそ、こんな事で嘘つき騙してまで続けてた事が余計に許せません。 現在はこの事で家出中で出産を控えている為、離婚は考えてませんが‥嘘つきと一緒に生活はしたくありません。 旦那は悪かった、もう今度こそ辞める。 信用を回復できるよう何でもする。 携帯も自由に見ていいし、嫌なら解約してくれて構わない。 だから許してくれと言ってきます。 今回は許すべきでしょうか?

  • ひょうひょうとしている、 とらえどころがない

    ひょうひょうとしている、 とらえどころがない。 今日、印象についての話をグループでする授業があって自分のことをこう言っていただきました。 これってなんだかマイペースで不思議ちゃんなイメージですか? 僕は初めて出会うクラスのみんなが緊張してギクシャクすることもないようにと、 とりあえず自分が全員と仲良くなって、みんなを結びつけようと考え、 緊張を隠して友達だったかのように気軽にしゃべりかけるようにしていました。 あとは、とにかくみんなが楽しく授業できるようにと笑っておこうとした結果がこれなんですけど、 このままでも大丈夫ですよね? 他の印象は社交的、明るい、マイペース、落ち着いてるらしいんですけど、 本当は家に帰ってから今日起きたことを深く考え込むし暗い部分もあるし、すぐ動揺するんですが、 自分が考える自分の印象と、周りが考える自分の印象が違ってびっくりしてた次第です。 つまらない質問ですみません。

  • 彼氏がいるのに、他の男性とハイキングに行く心理とは

    先日、数年振りに音信不通だった女性と再会したのですが、彼氏がいるのに、食事や夜景の綺麗なデートスポット、そしてハイキングまで誘うと来てくれます。 仮に私が逆の立場だったら、食事は一緒に行ってもハイキングは断ると思いますが、私が異性の友達という感覚がないだけで、皆さんなら友達としてしか見ていない相手なら彼氏彼女がいても、異性と二人で行きますか? タイプは背が高い人と明らかに私(160cm)はタイプではない様子で、携帯の待ち受けにしている今の彼氏も背が高いですし、私のことは今までに会ったことがない変わった人らしいです。 私は数年前会った時から好意があったのですが、その後離れ離れになり音信不通になってしまい、先日ずっと気になっていたので、東京に立ち寄った際に再会しました。 そんなタイプでもない私とハイキングまでするのは、友達としてしか見ていないからこそ行けるのでしょうか? 彼氏がいるのを知っているので、別れ際にハグをするくらいですが、段々私も別れが辛くなり、このままの関係も良くないと思うので、もちろんこれが最後になるリスクも背負った上で、次回思い切って気持ちだけ伝えることも考えています。 皆さんの意見を頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#210239
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 仕事について困っています…

    23歳の無職男です…今まで工場などで働いてきたんですが、手先が不器用で物を作る仕事は合わないのでほかの仕事を検討しているんですが、外仕事の求人をよく見るんですが、解体業や足場組み立て、道路舗装などがあって応募を検討していて体を動かすのが好きで体力的には大丈夫です…もう選り好みしてる場合じゃないので、手先が不器用でもできる仕事何でしょうか?無知ですいませんm(_どうか教えてください…

  • 社会(人)の理不尽について

    新卒後、社会に出て感じたのですが、社会の理不尽、 具体的には上司による理不尽って、中学の運動部の 理不尽に似ているなと思いました。 私は中学の運動部の理不尽さが大嫌いでした。 顧問・先輩・後輩の徹底したカースト制度で 目上の人に意見を述べることも許されない風潮。 同カーストでは声のでかい奴と体格のいい奴が強者。 目上の人からどんなひどい仕打ちを受けても、 例えそれが単なるいじめでも耐えるしかない理不尽。 「はい」「すみません」「わかりました」で成り立つ会話。 1年生は奴隷で気に入らなければ恫喝、暴言、暴力。 そして2年生になると後輩をいじめる負の連鎖。 内申書の事を考えて中学3年間は運動部を続けましたが、 高校・大学ではああいう世界とは関わらないようにしました。 文化系の世界で7年間過ごし、これが普通だと思って いた矢先、就職をしてみれば中学部活の焼き増しです。 これはうちの会社・上司が異常なのでしょうか。 中小零細企業や悪名高いブラック企業の話じゃないです。 名前を聞いたら、「なんか堅実で安定してそう」と 多くの人が思う、それなりに有名で待遇も悪くない 会社です。 みなさんの会社はどうですか。 中学の運動部ですか。