会えないけど待ちたい|アドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 男性の方で、仕事が忙しくて、1年か、それ以上、恋愛が出来なかった。もしくは好きな人がいたけど、会うことが出来なかった方っていますか?そういう時って、どういう心理状態なんでしょうか?男性なので性的にも我慢は出来るのでしょうか?
  • 女性の方で全く会えないけど、我慢して待った方は、いらっしゃいますか?ちなみにメールは、短文ながらしています。返信が来ない期間は最大で1週間。私を安心させようとしてくれている姿勢は見えます。電話は、一切していません。
  • 会おうと思えば、すぐ会える位の距離に住んでいるので「1分でいいから会って」とお願いはしているのですが会えなくて、とても辛いです。こういう時って、どうしたらいいのでしょうか?その子は30代、私は40代で、年の差が10歳あり。かといって、いま他の人を好きになれる自信もありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

会えないけど待ちたい

アドバイスをお願いします 男性の方で、仕事が忙しくて、1年か、それ以上、恋愛が出来なかった。 もしくは好きな人がいたけど、会うことが出来なかった方っていますか? そういう時って、どういう心理状態なんでしょうか? 男性なので性的にも我慢は出来るのでしょうか?(個人によって違うとは思いますが) また、女性の方で 全く会えないけど、我慢して待った方は、いらっしゃいますか? ちなみにメールは、短文ながらしています。 平均すると週に3~4回程度 返信が来ない期間は最大で1週間 私を安心させようとしてくれている姿勢は見えます。 電話は、一切していません 何度か「今月会える」「来週行く」「もうすぐ会える」などメールが来るのですが いつも、「また忙しくなった・・・」で会えません 信用して待っているのに会えないまま1年が経ち、不安で仕方ありません 私が「会えないなら、辞めてくれた方がいいな」とメールしたら 「絶対に会う」 信じても大丈夫?って聞くと「大丈夫、安心して」と返信が来ます 会おうと思えば、すぐ会える位の距離に住んでいるので 「1分でいいから会って」とお願いはしているのですが 会えなくて、とても辛いです・・・。 こういう時って、どうしたらいいのでしょうか? その子は30代、私は40代で、年の差が10歳あり それも不安要素になっています かといって、いま他の人を好きになれる自信もありません あと、出会ったのは3年前で、その時は、私は他の人と別れられず 「別れられない・・・」という理由で、会うのをお断りしたのですが 全く会えないのに、2年間も、時々メールをくれていました。 そのメールのタイミングが、凄くグッドタイミングで 私が死ぬ程、辛い時にメールが来て 何度も励まして貰ってました。 彼には、何のメリットもなかったのに・・・です それが私も待とうと思っている理由の一つと あとは、この人の穏やかな性格です 私は短気で男性を全く信用できなくて 今までも辛くなるとすぐに自分から「もういい」「別れる」って言って 相手を怒らせて別れてきたのですが この人は、私が怒っても、全く怒らず 穏やかな内容の返信がきます。 その穏やかさが、いつも心地よく感じて 待ちたいなぁって思っています ですが、会えなくて、とても辛いです 何かアドバイスを頂けると有難いです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

男です。 まず その人は独身なの? おれが思うに・・・・独身ではない可能性が否めない。 なぜなら 会える距離にいながら 会わないのは 忙しいは理由にならないから。 (勿論会える距離がどの程度なのか・・・がわからないけど) 1分でも良いなら会える距離で本当に会いたいなら どんなに忙しくても会える。 電話はしない?あり得ない。 家に帰る途中で質問者様と会う事だって可能。 勿論遅い時間帯だから質問者様に負担は かけてしまうだろうけど・・・ (交通手段が車があるなら時間は関係ないかもだけど) 性的なことについては  彼は 他でやってる可能性は十分否めないかな。 なので  彼は 妻帯者、別居中、彼女(別に本命あり) のどれかっぽい。

mamiluky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。独身だと思います。 私と出会う前の恋愛の話を聞いたのですが、既婚者?って疑うような要素を感じなかったし、 他にいるの?って聞いたこともありますが「いない」と返信がきました。 その子の性格から、既婚者なら教えてくれると思います。 けど、時々不安になりますが・・・ 逆に誰かいたら、会えないのにメールしてる意味も、あまりよくわからないので・・・ いない可能性が高いと思います けど、もしかして女じゃなくて、男の人と・・・なんて考えることありますが 「ない、ない」と否定してます・・。 仕事で徹夜していることが多いみたいで、夜中や朝方のメールが多いです 「今日も徹夜で・・」とか 「仕事が想定より忙しくて、自分でもどうしていいのかわからない」と 会えない最初の頃のメールに書いてありました。 ちなみに転職したばかりの営業職 その会社の仕事は過酷みたいで、2CHにも、過酷なことが書いてありました。 なので仕事が忙しいのは本当だと思ってますが なぜ1分も時間を作ってくれないのかは疑問です ただ、仕事を頑張ってるのは本当みたいで 凄いスピード出世はしてるみたいです。 メールは、いつもは超短文なのですが、私が究極に不安になると 誠実な内容のメールを返信してくれます その誠実なメールで「やっぱり信じよう」って思ってしまいます

関連するQ&A

  • こういうのってどこまで信用できますか・・・?

    相談に乗って下さい。10代の女です。 現在、友達からの紹介で親しくしている男性がいます。主にメールですが、2回程会いました。この前、その男性から家(実家)でdvdでもみない?と誘われました。相手の家で見るという事で警戒していたら、キツイならいいよといわれ、不安だと伝えました。すると、襲ったりしないから大丈夫、一回信用失った(前回会った時に、寝坊し遅刻した)から、もう失えないよ、という感じのメールがきました。それで少し安心し、そんなことしたら怒る、ホント信用しとくからね、という感じで返信しOKしました。 けど、よくよく考えるとOKしない方がよかったかなと不安になってきました。本当に相手がそんなことをしないっていう保証はないわけですしね・・・。みなさんは、どう思われますが・・・?信用してもよいのでしょうか。こういう事は自分で判断しないといけないという事はよくわかっています。でも、考えて考えても解らなくて・・・。なんでもいいので回答お願いします。

  • メールが、、、、!?

    こんにちは。 いきなり本題なのですが、 彼女とのメールのやりとりで 最近4回ほどメールの返信がありません。 一回目は理由があって親に預けていたらしく 二回目はいつもより早く寝てしまったというものでした。 今までは寝てしまっていても、理由があっても、必ず返信はきていたのですが、 (なので一回目はだいぶ後に帰ってきました。) 一回目に帰ってこなかったときに僕が 「別に無理して返さなくていいよー」と言ったのが理由か 確かなことはわからないのですが、 二回目のときに、いつも帰ってくるメールが帰ってこないので心配になりました。 そのあと、またメールを送ったのですが、 またまたタイミング悪くケータイが壊れたらしく 返信できなかったというものでした。 四回目はなぜか帰ってきません。 今までは疑問形のメールでなくても返してくれたのですが、、、 (ちなみに、四回目以外は疑問形でしたが、そのほかは直接口で伝えてくれました。) 僕としては、学生なので自由にお互い合うことができず、 できることならメールでも多くのコミュニケーションをとったほうがいいと思い メールをしているのですが、、、、 何より不安なのは今までは帰ってきていたものが 帰ってこなくなったことです。 逆に、会っているときはよりいっそう距離が縮まって 彼女は前よりも安心しているのかもしれませんが、 どうなのでしょうか? もし彼女が僕に対して何かあると考えると ついつい考えてしまって距離を縮めにくいというか 遠慮してしまいます。。。 回答お願いします!

  • 好きな人とのメールラリー

    好きな男性とのメールで、いつもラリーが続きます。 私も彼も仕事が忙しいため、お互い1日1通ずつなので 大量メールではありません。 でも1週間ぐらいラリーが続くんです。 特に疑問形な文章にはしていなくて 「もう彼からこのメールへの返信はこないだろうな」と思って送っても 返信がくるんです!! で、メールがくると、私も送りたくなって返信してしまいます。 「彼は本当はメールラリーをやめたいのに 私が送るから返信しているのかも!?」と不安になってきました。 男性って、メールが苦手な人、多そうなので。 私も彼も20代半ばです。 付き合ってもいない女性とのメールラリーを 途中でやめられず困った経験のある男性はいらっしゃいますか?? 彼はとても優しい人なので… 私がメールをするから気をつかってくれているだけなら なるべく返信しないようにしようと思っています。

  • 慕っている先輩が周りからは腹黒く怖い、と敬遠されています。その人を信じていいのか

    「腹黒い、変り者、何考えてるかわからなくて信用ならない」と怖がられて敬遠されがちな先輩の男性がいます。けれど私は彼のことをお兄さんのようにとても慕っています。自分でも理由がわからないのですが、なぜかその人といると温かい明るい気持ちになれるし安心できるのです。接していて、とても思いやりある人に感じるし、私自身が彼から嫌な思いをさせられたことはないし、いつも優しく接してくれます。たしかに変わっていて腹黒く、本心がわかりにくいタイプなのですが、私はあまり気にしていません。ただ、自分がその人に感じている良い感情と、まわりの彼に対する悪評判のギャップに不安になっています。 「どうしてあんな腹黒い変り者を信用してなついてるの?」と言われます。 その先輩を慕っていいのか不安になることがあります。 私はその人とどう接していったらいいのでしょうか。

  • メールの返信が遅い(>_<)

    今好きな人がいます。 その人がメールの返信がかなり遅いです。 一日後とかに当たり前に返ってきたりします。 ケド遊びの予定をたてる時(いつも大勢で遊ぶので二人では遊んだことありません)はさくさく返信があります。 フツーの他愛ないメールへの返信は数日単位です。。。 男性が他愛ないメールをするのは苦手ていうのは分かりますが、こうも返ってくるのが遅いと不安になります。 男性はこういうものですか⁇ ご意見ください。

  • 彼の態度どう思いますか?パニックです(涙)

    最近付き合い始めて1ヶ月が過ぎました。 彼は30代半ばで年上です。年始まで忙しく年内はデートはできない状態です。 しかし、1日数回のメールやたまの電話でお互い癒されています。 今日は私が休みで、彼から珍しく朝からメールが来ました。 会えないけど愚痴も言わずありがとう。落ち着いたらたくさんデートしよう。 というようなメールでした。 私は嬉しくて、喜んでいました。ところが、昼過ぎに もう別れよう。信用できない、最低・・・ といったメールがきました。私は驚き どうして?と返信すると 自分で考えろ。もう会わないから。 と返信されました。 私は何ながなんだかわからなくなり、もしメールでなにか失言したならごめん。 だけど本当に心あたりがないです。 と返信しました。 すると、先日彼に送った写メに私と一緒に写っていた友人を男性と間違って 浮気してると思ったそうです。 私は、女友達の写りが悪かったのでそこを切って私だけの写メを送りました。 でもくっついて写したので友人の顔が少し写りこんでいました。 誤解ですと友人と写した加工前の写真を再送付しました。 彼は、ごめん。焼もちで男と写してると思った。許して。とメールしてきました。 私は、今まで忙しい彼に対して我慢もしてたし、第一浮気なんてしてないのに そんな風に思われてのが悲しくて、悔しくて、 私って信用されてないんだね。 ってメールしました。私の対応ってまずかったでしょうか? その後連絡はありません・・・・ 彼に男性と写っている写真なんか加工して送る女性はいませんよね。 彼が、男性と写っていると思っても、いきなり理由もなしに別れようと言い出す ところにかなり傷つきました。そんなことで簡単に別れるような人なのかなと。 会えないし、お互い不安な日々をすごしています。 今も彼は大好きですが、彼の気持ち(態度)に理解できないのは事実です。 どうすればいいのかパニックでわかりません。

  • メールを送る頻度について(特に男性の方に質問です☆)

    20代~40代の男性の意見が聞きたいんですが、女性から3日に1回のペースでメールがくるとうっとおしいですか? 今メールしてる人は同じ職場の10歳年上の30代後半の男性で、メールすると、私がメールした内容に対してのコメント+自分が何をしてたかなんかを加えて返信してくれるんですが、いつも私→彼→私で終わります。 返信してくれるだけで十分うれしいんですが、めんどくさいのかな?とか義理で仕方なく返信してくれてるのかな?とか考えると、もう少し控えたほうがいいのかなとも思ったり・・。 嫌われない程度にメール続けるには3日に1回はしすぎですかね? 女性の方も片思いの男性にどのくらいのペースで、何日置きくらいに送ってるか・・等参考に聞かせてもらえるとうれしいです☆ よろしくお願いします!

  • 仕事人間で恋愛に少し冷めている彼。

    私の彼は上記のような男性です。彼の仕事が理由で2ヶ月程会えていません。 先日、つき合って1年が経ちました。遠距離ではないですが会う回数は月に4,5回から徐々に1回以下になってきました。 互いに20代です。 1週年の当日には「迷惑ばっかりかけてごめんね。いつも感謝しています」とメールがきました。彼はメールも電話もほぼしない人なので私はびっくりしてしばらく涙が止まりませんでした。 それから3月いっぱいは時間が作れない。4月にたくさん遊ぼうねと言われ、そのメールを励みに3月を頑張りました。 4月になり1度だけメールがきました。今週の日曜にようやく休めたようです。2週間ぶりにメールができて繋がっている実感がありました。明日もメールしてね。と私は返信しました。が、翌朝におはようと送ってくれたきり彼からの連絡はなくなりました。 ある病気になった時にも病院は?お医者さんの言う事をちゃんと聞いてね。とメールをくれただけで会いにきてくれませんでした。精神的にまいって心療内科に通っていますが心配してくれた事は打ち明けた日だけでした。 つき合った当初は毎日メールしてほしいと言うとなんとか送ってくれていました。 1年経ったこともあり、もう私に安心しているのでしょうか。 先月に違う男性と知り合い浮気とはほど遠い私なのですが2人で出かけてしまいました。彼氏の存在は話していないので男性はまた出かけようねと誘ってくれます。彼ほど多忙な方ではないし連絡はまめなようで自然にメールのやり取りができて安心している自分がいます。 私にとって彼との1年はこんなに好きになれる人と出会えて嬉しいという気持ちもありますが、非常に淋しい1年でした。 恋人がいるのに繋がりが薄くて頼りたいのに頼らせてくれなくて一人ぼっちの時間が多すぎました。 知り合った男性といまのところどうなるというのはないのですが気にかけてくれる男性の暖かみに触れた今、今の彼と早めに別れた方が幸せなんじゃないかと思ってしまいます。 厳しい意見でもかまいません。なにか思われたことをご回答ください。

  • 不器用な男性をパートナーに持つ方、もしくは男性にお伺いしたいです。

    再度の投稿になりすみません。 私の彼は仕事を忙しくこなし恋愛に冷めています。彼の仕事が理由で2ヶ月程会えていません。 先日、つき合って1年が経ちました。遠距離ではないですが会う回数は月に4,5回から徐々に1回以下になってきました。 互いに20代です。 1週年の当日には「迷惑ばっかりかけてごめんね。いつも感謝しています」とメールがきました。彼はメールも電話もほぼしない人なので私はびっくりしてしばらく涙が止まりませんでした。 それから3月いっぱいは時間が作れない。4月にたくさん遊ぼうねと言われ、そのメールを励みに3月を頑張りました。 4月になり1度だけメールがきました。今週の日曜にようやく休めたようです。2週間ぶりにメールができて繋がっている実感がありました。明日もメールしてね。と私は返信しました。が、翌朝におはようと送ってくれたきり彼からの連絡はなくなりました。 ある病気になった時にも病院は?お医者さんの言う事をちゃんと聞いてね。とメールをくれただけで会いにきてくれませんでした。精神的にまいって心療内科に通っていますが心配してくれた事は打ち明けた日だけでした。 つき合った当初は毎日メールしてほしいと言うとなんとか送ってくれていました。 1年経ったこともあり、もう私に安心しているのでしょうか。 先月に違う男性と知り合い浮気とはほど遠い私なのですが2人で出かけてしまいました。彼氏の存在は話していないので男性はまた出かけようねと誘ってくれます。彼ほど多忙な方ではないし連絡はまめなようで自然にメールのやり取りができて安心している自分がいます。 私にとって彼との1年はこんなに好きになれる人と出会えて嬉しいという気持ちもありますが、非常に淋しい1年でした。 恋人がいるのに繋がりが薄くて頼りたいのに頼らせてくれなくて一人ぼっちの時間が多すぎました。 知り合った男性といまのところどうなるというのはないのですが気にかけてくれる男性の暖かみに触れた今、今の彼と早めに別れた方が幸せなんじゃないかと思ってしまいます。 厳しい意見でもかまいません。なにか思われたことをご回答ください。

  • 返信メールがない場合

    出来れば男性の方か女性の経験者に質問です 長文で、すみません。 合コンで知り合って、こちらからメアドを聞いて半年ほどメール交換しているA君がいます。メール交換は週一くらいです。月一度は会ってて合計5回くらい遊んだりしました。 仕事が忙しい人ですが遅れても3日以内に返信をくれてましたし遅れた時は遅れてごめんと言ってくれました。7月は私が国家試験の勉強があるから8月になったら遊ぼうという約束をしてたんです。最近メールを送っても返信がないし、8月行けるか聞いても返信がありません。3週間程連絡がないです。 その間、他の男性から結婚前提の告白をされましたが、A君が好きになったので断りました。私は30代前半で彼は6歳下です。親は早く結婚しろと迫ってくるし、年下のA君に結婚前提の付き合いを求めてる訳じゃないですが、このままダラダラ遊んでそれで終わるのが不安なので、次に会ったとき告白して断られたら諦めようと思ってました。 しかしメールがないので困ってます。 お互いあまり話すタイプじゃなく、こないだ会った時はちょっと微妙でしたがその後のメールはいつも通りでした。8月の約束も行きたいと言ってくれました。 最後にメール交換してから二週間後いつものように どうしてる?みたいなメールを送ったんですが、しばらくしても返信がないので、不安になり次の約束の件で日程と、もしA君が嫌なら断りやすいように 忙しくて無理ならしょうがないからいいよというメールをしましたが返事がありません。 最後にメール交換して3週間程経ちました。 我慢できずに、忙しいんだろうけど返信がないは寂しいですみたいな内容のメールを送ってしまいました。 私としては気がないならはっきり断って欲しいのですが…このまま連絡なしが続くのが微妙です。 メールで告白はしたくないし…連絡がないのに告白するのもどうかと思ってます。これ以上こっちからメールしてもウザイだけだと思うし… A君は私を避けてるんでしょうか?忙しいんでしょうか?他に好きな人が出来たということでしょうか? A君の気持ちが分かりません。遊びに行きたい、行こうって言ったのに、またメールするって言ってたのに、日程を決めるメールをシカトする理由が知りたいです。 気になって勉強にも身が入りません。 こういう時、男性はどういう気持ちなんでしょうか?なぜ断りのメールをいれてくれないんでしょうか? このまま自然消滅するんでしょうか? 私はまだ待つべきでしょうか?忘れるべきでしょうか? 長々と質問文ですみません。よろしくお願いします。