• ベストアンサー

返信メールがない場合

出来れば男性の方か女性の経験者に質問です 長文で、すみません。 合コンで知り合って、こちらからメアドを聞いて半年ほどメール交換しているA君がいます。メール交換は週一くらいです。月一度は会ってて合計5回くらい遊んだりしました。 仕事が忙しい人ですが遅れても3日以内に返信をくれてましたし遅れた時は遅れてごめんと言ってくれました。7月は私が国家試験の勉強があるから8月になったら遊ぼうという約束をしてたんです。最近メールを送っても返信がないし、8月行けるか聞いても返信がありません。3週間程連絡がないです。 その間、他の男性から結婚前提の告白をされましたが、A君が好きになったので断りました。私は30代前半で彼は6歳下です。親は早く結婚しろと迫ってくるし、年下のA君に結婚前提の付き合いを求めてる訳じゃないですが、このままダラダラ遊んでそれで終わるのが不安なので、次に会ったとき告白して断られたら諦めようと思ってました。 しかしメールがないので困ってます。 お互いあまり話すタイプじゃなく、こないだ会った時はちょっと微妙でしたがその後のメールはいつも通りでした。8月の約束も行きたいと言ってくれました。 最後にメール交換してから二週間後いつものように どうしてる?みたいなメールを送ったんですが、しばらくしても返信がないので、不安になり次の約束の件で日程と、もしA君が嫌なら断りやすいように 忙しくて無理ならしょうがないからいいよというメールをしましたが返事がありません。 最後にメール交換して3週間程経ちました。 我慢できずに、忙しいんだろうけど返信がないは寂しいですみたいな内容のメールを送ってしまいました。 私としては気がないならはっきり断って欲しいのですが…このまま連絡なしが続くのが微妙です。 メールで告白はしたくないし…連絡がないのに告白するのもどうかと思ってます。これ以上こっちからメールしてもウザイだけだと思うし… A君は私を避けてるんでしょうか?忙しいんでしょうか?他に好きな人が出来たということでしょうか? A君の気持ちが分かりません。遊びに行きたい、行こうって言ったのに、またメールするって言ってたのに、日程を決めるメールをシカトする理由が知りたいです。 気になって勉強にも身が入りません。 こういう時、男性はどういう気持ちなんでしょうか?なぜ断りのメールをいれてくれないんでしょうか? このまま自然消滅するんでしょうか? 私はまだ待つべきでしょうか?忘れるべきでしょうか? 長々と質問文ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sako722
回答No.3

女ですが、少し似たような経験をしたことがあるのでご参考までにと思い回答しました。 私も合コンで知り合った人と2~3回会った後、パタリとメールが途絶えたことがあります。 それまでは毎日ではなくともメールのやりとりをしていたし、会っていても結構イイ雰囲気なのではないかと思うこともあったので、質問者様のように「なんで?」と納得できませんでした。 その後、合コンを開いた友達とその彼が知り合いだったので、それとなく私とのことがどうなっているのか聞いてもらうと、「仕事が忙しくなったし・・・」みたいな曖昧な答えでした。 それ以来、私もメールをせず、関係は途絶えたました。 「仕事が忙しかったりするとメールの返事はできなくなる。でもメールを見てるから」などという言い訳?をよく聞きますが、私の経験(上記の他にも。)からすると、忙しくてもメールの返事が1週間もないなんてありえないと思います。 だって、「元気だよ」って送るのに1分もかからないじゃないですか。それも出来ないほど時間がないなんておかしいですし、好きなら忙しいときほど息抜きにメールでもしてみたいって思うものではないでしょうか。 キツイ言い方ですけど、やっぱりそれだけの感情しか抱いていないというのが答えなのではないかと思います。 でも誰でもズバっと「もう会いたくないから」なんて言い出しにくいし、返事してないんだからそれぐらい悟れってことでしょう。 それにもし関係が続いたとしても、またいつか「連絡がない」と悩まれることになると思いますよ(連絡に関する2人の考えが違うため)。 もう連絡を取らず(連絡すると返事がなかったら気になりますし)、彼のことは少し忘れて試験に向けて勉強を頑張ってください。 彼が質問者様のことを想っているなら、試験が終わった頃ぐらいに連絡があるかもしれませんしね^^(こっちが気にしなくなったらイイ方に向かったりするものですから)

12339321
質問者

お礼

そうですね。忘れようと思います。 約束の用事が8月なのでその日程が過ぎたら もうダメだってことだと思います。 このまま考えててもしょうがないから 勉強に集中します。 はっきり言っていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#140423
noname#140423
回答No.2

付き合ってるわけではないんですよね? なら別にA君は普通の対応ですよね。 たぶん、貴方はあれこれ考えてメールを 送ってますが、A君視点でみると、6歳年上の貴方のリードが下手な上に まわりくどいメールを送られると意味がわかんないと感じます。 まぁ返しようがない状態ですね。 大体30歳すぎて相手が6つ下なら誘い方ももう少し 考えましょ^^ 『今度の土曜日、○○のレストランと近くのホテル A君と行きたくて予約しちゃった^^来てくれる?』 これが正解です。 大体、資格受けるのに、日程やら行き先決めるやら、 段取り組まされるやらめんどくさいでしょ? 上記の誘い方なら、手ぶらでその日何にも考えずに 来れるんですよ。下心も含めてね^^

12339321
質問者

お礼

A君は私が6上ということは知らないんですが 確かにA君の立場に立ってみたら 付き合ってもないのにって感じですよね そういえば今までもこっちが 予定を組むって感じでした いずれにしろ、向こうには気がなさそうです 何度もメールしてもウザがられそうなので もし返事があって今度メールするときは 誘い方を気をつけようと思います 回答ありがとうございました

• ryuche
回答No.1

はじめまして。 僕は男で、少し同じような経験をしていますので、お話ししようと思います。 僕は何年も付き合っていた彼女がいて、途中から遠距離恋愛になってました、将来一緒になろうとまで話していました。 メールのやりとりは毎日欠かさず一日何回もやっていました。 ある日突然、何の前触れもなく、言い合いも喧嘩も何もないのに、メールが来なくなり、ことらからどれだけメールしても電話しても、音沙汰無しになってしまいました。 僕もいろいろ考えました、精神的にもおかしくなりました。 嫌われたのか、ほかの連絡ができない事情でもあるのか、入院とかしたのか、いろんな人にも相談しました。 周りの人は、別れを考えているんだと思うといいました。 でも僕としては、彼女を信じたい、信じてあげないとって思い2ヶ月メールを送り続け待ちました。連絡がとれなくなって2ヶ月後、やっとメールがきました。元気でした。 会って話す事になり、何を考えていたのかというと、やっぱり別れを考えていて、別れを言いづらかったから、連絡を絶って忘れてほしいと思っていたそうです。 だから、主さんの、その彼氏さんも、このまま忘れてくれればって思ってるように思えます。 勝手な事言ってすみません。僕の予想が当たらない事を願いますよ。

12339321
質問者

お礼

やはりそうなんでしょうか… いろいろ思い出すとなんで?って思って、辛いですが。せめて断ってくれたら前に進みやすいんですけど。このまま止まっててもしょうがないですね… 一人でもんもんと悩んでたので、助かりました。 回答ありがとうございました。