• ベストアンサー

返信メールがない場合

出来れば男性の方か女性の経験者に質問です 長文で、すみません。 合コンで知り合って、こちらからメアドを聞いて半年ほどメール交換しているA君がいます。メール交換は週一くらいです。月一度は会ってて合計5回くらい遊んだりしました。 仕事が忙しい人ですが遅れても3日以内に返信をくれてましたし遅れた時は遅れてごめんと言ってくれました。7月は私が国家試験の勉強があるから8月になったら遊ぼうという約束をしてたんです。最近メールを送っても返信がないし、8月行けるか聞いても返信がありません。3週間程連絡がないです。 その間、他の男性から結婚前提の告白をされましたが、A君が好きになったので断りました。私は30代前半で彼は6歳下です。親は早く結婚しろと迫ってくるし、年下のA君に結婚前提の付き合いを求めてる訳じゃないですが、このままダラダラ遊んでそれで終わるのが不安なので、次に会ったとき告白して断られたら諦めようと思ってました。 しかしメールがないので困ってます。 お互いあまり話すタイプじゃなく、こないだ会った時はちょっと微妙でしたがその後のメールはいつも通りでした。8月の約束も行きたいと言ってくれました。 最後にメール交換してから二週間後いつものように どうしてる?みたいなメールを送ったんですが、しばらくしても返信がないので、不安になり次の約束の件で日程と、もしA君が嫌なら断りやすいように 忙しくて無理ならしょうがないからいいよというメールをしましたが返事がありません。 最後にメール交換して3週間程経ちました。 我慢できずに、忙しいんだろうけど返信がないは寂しいですみたいな内容のメールを送ってしまいました。 私としては気がないならはっきり断って欲しいのですが…このまま連絡なしが続くのが微妙です。 メールで告白はしたくないし…連絡がないのに告白するのもどうかと思ってます。これ以上こっちからメールしてもウザイだけだと思うし… A君は私を避けてるんでしょうか?忙しいんでしょうか?他に好きな人が出来たということでしょうか? A君の気持ちが分かりません。遊びに行きたい、行こうって言ったのに、またメールするって言ってたのに、日程を決めるメールをシカトする理由が知りたいです。 気になって勉強にも身が入りません。 こういう時、男性はどういう気持ちなんでしょうか?なぜ断りのメールをいれてくれないんでしょうか? このまま自然消滅するんでしょうか? 私はまだ待つべきでしょうか?忘れるべきでしょうか? 長々と質問文ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sako722
  • ベストアンサー率31% (18/58)
回答No.3

女ですが、少し似たような経験をしたことがあるのでご参考までにと思い回答しました。 私も合コンで知り合った人と2~3回会った後、パタリとメールが途絶えたことがあります。 それまでは毎日ではなくともメールのやりとりをしていたし、会っていても結構イイ雰囲気なのではないかと思うこともあったので、質問者様のように「なんで?」と納得できませんでした。 その後、合コンを開いた友達とその彼が知り合いだったので、それとなく私とのことがどうなっているのか聞いてもらうと、「仕事が忙しくなったし・・・」みたいな曖昧な答えでした。 それ以来、私もメールをせず、関係は途絶えたました。 「仕事が忙しかったりするとメールの返事はできなくなる。でもメールを見てるから」などという言い訳?をよく聞きますが、私の経験(上記の他にも。)からすると、忙しくてもメールの返事が1週間もないなんてありえないと思います。 だって、「元気だよ」って送るのに1分もかからないじゃないですか。それも出来ないほど時間がないなんておかしいですし、好きなら忙しいときほど息抜きにメールでもしてみたいって思うものではないでしょうか。 キツイ言い方ですけど、やっぱりそれだけの感情しか抱いていないというのが答えなのではないかと思います。 でも誰でもズバっと「もう会いたくないから」なんて言い出しにくいし、返事してないんだからそれぐらい悟れってことでしょう。 それにもし関係が続いたとしても、またいつか「連絡がない」と悩まれることになると思いますよ(連絡に関する2人の考えが違うため)。 もう連絡を取らず(連絡すると返事がなかったら気になりますし)、彼のことは少し忘れて試験に向けて勉強を頑張ってください。 彼が質問者様のことを想っているなら、試験が終わった頃ぐらいに連絡があるかもしれませんしね^^(こっちが気にしなくなったらイイ方に向かったりするものですから)

12339321
質問者

お礼

そうですね。忘れようと思います。 約束の用事が8月なのでその日程が過ぎたら もうダメだってことだと思います。 このまま考えててもしょうがないから 勉強に集中します。 はっきり言っていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#140423
noname#140423
回答No.2

付き合ってるわけではないんですよね? なら別にA君は普通の対応ですよね。 たぶん、貴方はあれこれ考えてメールを 送ってますが、A君視点でみると、6歳年上の貴方のリードが下手な上に まわりくどいメールを送られると意味がわかんないと感じます。 まぁ返しようがない状態ですね。 大体30歳すぎて相手が6つ下なら誘い方ももう少し 考えましょ^^ 『今度の土曜日、○○のレストランと近くのホテル A君と行きたくて予約しちゃった^^来てくれる?』 これが正解です。 大体、資格受けるのに、日程やら行き先決めるやら、 段取り組まされるやらめんどくさいでしょ? 上記の誘い方なら、手ぶらでその日何にも考えずに 来れるんですよ。下心も含めてね^^

12339321
質問者

お礼

A君は私が6上ということは知らないんですが 確かにA君の立場に立ってみたら 付き合ってもないのにって感じですよね そういえば今までもこっちが 予定を組むって感じでした いずれにしろ、向こうには気がなさそうです 何度もメールしてもウザがられそうなので もし返事があって今度メールするときは 誘い方を気をつけようと思います 回答ありがとうございました

  • ryuche
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

はじめまして。 僕は男で、少し同じような経験をしていますので、お話ししようと思います。 僕は何年も付き合っていた彼女がいて、途中から遠距離恋愛になってました、将来一緒になろうとまで話していました。 メールのやりとりは毎日欠かさず一日何回もやっていました。 ある日突然、何の前触れもなく、言い合いも喧嘩も何もないのに、メールが来なくなり、ことらからどれだけメールしても電話しても、音沙汰無しになってしまいました。 僕もいろいろ考えました、精神的にもおかしくなりました。 嫌われたのか、ほかの連絡ができない事情でもあるのか、入院とかしたのか、いろんな人にも相談しました。 周りの人は、別れを考えているんだと思うといいました。 でも僕としては、彼女を信じたい、信じてあげないとって思い2ヶ月メールを送り続け待ちました。連絡がとれなくなって2ヶ月後、やっとメールがきました。元気でした。 会って話す事になり、何を考えていたのかというと、やっぱり別れを考えていて、別れを言いづらかったから、連絡を絶って忘れてほしいと思っていたそうです。 だから、主さんの、その彼氏さんも、このまま忘れてくれればって思ってるように思えます。 勝手な事言ってすみません。僕の予想が当たらない事を願いますよ。

12339321
質問者

お礼

やはりそうなんでしょうか… いろいろ思い出すとなんで?って思って、辛いですが。せめて断ってくれたら前に進みやすいんですけど。このまま止まっててもしょうがないですね… 一人でもんもんと悩んでたので、助かりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 急にメール返信が来なくなった。。

    私29歳。気になる彼31歳。 合コンで出会い2週間くらいメールや電話で連絡を取っていたのですが、ここ1週間弱彼から連絡がありません。。 メールの返信も来ず。。 また会おうね。と連絡交換をしてそれからほとんど毎日連絡を取っていました。少し経ってから合コン幹事に彼は私のこと気に入ってくれてるということも聞いてるし、彼の仕事が忙しいこともありなかなか会う日程は決まらずでしたが、会うことも積極的に誘ってくれていました。 最後に連絡を取ったのは、彼からの電話で、次会った時に何食べるかとか、買った車が来たらドライブ行こうね~とか、機嫌良く話してたので、なんでぱったりと連絡が来なくなったのかわからず。。。 何度もこちらから連絡するのも気が引けるので、とりあえずそのままにしています。仕事はとても忙しそうではあったんですが、何か気に障ることしたかな、と気になっています。 こんな場合どんな対処法がありますか? 返信・連絡がないというのは脈なしということで、諦めろということですよね。。

  • 返信がこないとき

    今とても好きな男性(30代)がいます。 彼の仕事が出張や接待で忙しく月1回しか飲みにいけてません。 だけど体の関係はありました。 会う約束をするときくらいしかメールをしないけど、相手から くることもあるし、私からしても必ず返信をくれました。 この前デートの誘いをしたら、仕事が忙しいからまた連絡すると返信があり2週間待ちました。 待ちきれずメールをしてしまい3日たっても返信がきません。 何かあったのか、嫌われたのかとかで不安になってしまい 電話をしようか迷ってますが、こういうの迷惑になりますか? 次で告白しようと思っていただけに、すごい不安です。 回答お願いします。

  • メールの返信について

    どうすべきか、悩んでいるので皆様の考えを聞きたくて質問します。 (初めての質問で読みづらくて申し訳ありません。) 先月、街のコンパに参加しました。 そこで合席した方々と仲良くなり コンパが終わった後に「一緒に飲みに行かない?」と誘われ 一緒に皆で飲みに行きました。 連絡先もお互い交換して 飲み会後に私が少し気になっていた男性からメールがきました。 男性の方から、また話したいからご飯に行こう! いつが空いてる?等のメールがきました。 雑談もありなんですが、2週間くらい(3日置きくらいのペース) メールが続いていたんですが 私の空いてる日とか都合の悪い日を伝えた所 (11月の後半にメールしたので12月の予定を伝えました。) 男性「結構予定つまってる感じだね?こっちも調整してから連絡するね! 場所は●●でいいかな?是非ご飯食べに行きましょう!」 私「●●で大丈夫!!連絡待ってます。」 それから2週間経っています。 この場合、もう諦めて下さいって意味なのか 日程が合わないのか、ただ忘れているのかが分かりません。 再度連絡するべきか、しないべきか分かりません。 皆さんなら、こういう時どうされますか??

  • メールの返信が来なくなりました

    私は25歳の女です。同じ専門学校だったAくんを通して合コンをしてもらいました。私は、同じ専門学校だった子と同じ高校の子を連れていき、Aくんは同じ会社の同僚を連れてきてくれました。 その場での番号交換は時間の関係で出来なく、後日Aくんと私を通して 皆で交換しよう!てなったのですが、Aくんから連絡がないので出来ませんでした。 私はAくんの友人Bくんの事が気に入り、どーしても連絡先が知りたい為、後日Aくんに「Bくん、彼女いないなら、連絡先教えて!」て言ったらメールが来て、Bくんも「みんな、おとなしかったし、俺らに興味がないのかと思った!ビックリした、とりあえずありがとう、俺らは女性人はみんな、俺らに興味なさそうだったし、連絡先交換は今回はいいかぁーて事になったからさぁ」とのメールが来て、それから1ヶ月後、Bくんと二人で会う事が出来ました。 話もそれなりにはずんだと思います。Bくんも「俺、モテないし、彼女は欲しいなぁー早く結婚したい!」と言ってました。 その時に、キャンプ行かない??男性メンバーは、こないだの合コンの メンバーでいい??また、違う女性メンバー誘って行こうよー」と言われ、その時は、私じゃ駄目だから、違うメンバーを紹介してくれ!て事なのかぁ↓とショックをウケタのですが、そんな事はない!嫌いな人だったら、そんなキャンプに誘ってくれない!と思い、自信をもってたのですが 私の友人、何人かを誘った所、初めて会う人とキャンプは・・・みたいなカンジで、バーベキューだったら!!て事になり、Bくんに、その件について話したら、分かった!!いいよー!!とりあえずじゃー11月1日で!!て事になったのですが、 後日またBくんから「Aくんの休みがとれなくなった、連休でだったらとれたけど、1日だけだったら調整がつきずらくて・・・また別の日で!ごめんね、今回はなかったことにしてくれる!」てメールがきたので、「しょうがないね!!分かったと返信し、プラス、また今度、映画でも見に行かない??」と誘った所、一向に返信がなく、その日から1週間が経ちます。このまま返信がなくなりそうで不安です。 また彼らの職業は夜勤とかもあり、大変なのですが、 Bくんの事が諦められません。 今までのやりとりからBくんとの恋が叶う見込みはあると思いますか??諦めた方がいいでしょうか??相談にのって下さい。

  • メールの返信

    アラサーにもなって、メール(LINE)を返信するかどうかに迷います。 最近知り合った男性と1日1~2通メールをしていました。 次回会う約束をして、「楽しみにしてます、お休みなさい」みたいな内容のメールを昨晩送りました。 このまま日程が近くなるまで返信は無いかなぁと思っていたのですが、今日のお昼頃に「こんにちは、~辺りでお店探しとくね、よろしく」という内容の返信がきました。 私はメールをするのも、しないのも苦では無いタイプ(相手に合わせる)です。 ただ、相手がどっちのタイプかわからなくていつも悩んでしまいます。 相手も終わらせる感じの内容だから返信はしなくていいかなぁと思いつつ、でも返信が無いから脈なしと思われたら・・・とも考えてしまいます。 私は彼に好意を持っているため、余計に悩んでしまいます。(一度お会いしただけなのでまだ好きとは言い切れませんが) どっちが正解だと思いますか?!

  • Hをしたらメールの返信が来なくなりました。

    今年の1月に出会った男性と1月に2回、2月に1回で今まで3度会いました。 それまで何度かメールでやり取りし、私も彼に惹かれていました。 そして、2月は彼の家に行きました。 ずっと元彼のことをひきずっている私は、彼の家で彼といるときから元彼と目の前にいる彼の間で気持ちがゆれていました。 その日、彼から告白され、そのままHをしました。 Hをする時に、私の中では目の前にいる彼を大切にしようと心に誓いました。 しかし、次はいつ会えるかな?とメールで連絡をしてから1週間彼からの返信がありません・・・ 今では、彼がとても大好きで大切です。 この状況で私はどう動けばよいのかわからなくて、皆さんのお力を貸してください。。。

  • メールの返信を待つ上手な過ごし方

    気になっている男性がいます。 その人とは昔からの知り合いで、今まで三回ほど一緒に食事したことがあります。 最後に食事したのは三月で、その時は、話す一人称も俺になり、方言を口にしたり、レディファーストで優しかったり、帰りは送ってくれたりして、幸せを感じる一時でした。 でも三月の食事の約束をしたとき、携帯の返信が10日遅れで来て、その返信を待つ間やきもきしました。 理由は携帯が壊れてたとのこと。仕方がなかったです。 そしてその食事をした時に、ゴールデンウィークにまた会いませんかと私から誘いました。相手は、予定を何とか調整しましょうと言っていました。 なので今月の一日に、私からゴールデンウィークの予定を聞くメールを送りました。予定があったら断ってくれても大丈夫ですと付け加えました。 そこから今まで返信がありません。二週間以上経ちました。 メールを送る前、一日に偶然彼と会ったのですが、そのときは至って感じが良く、むしろ好意的でした。 なぜ返信がないのか分からないまま時間が経ってしまいました。 ちなみに彼に彼女がいるのかは知りません。 もうゴールデンウィークは終わってしまったので会うことはないのですが、メールの返信は待ってみようかなと思っています。 私は学生なので勉強している身分なのですが、メールのことを思い出すと苦しくなって気になってしまいます。 二週間以上も経って返信が来ることなんてあるのでしょうか…? 相手の事情や状況も分からないまま待っているのは苦しいのですが、上手な気持ちの持ち方、返事の待ち方を教えてください。

  • メールの返信

    友人に紹介してもらった男性(30代)と連絡先の交換をしました。 交換と言っても、その場では男性の連絡先を教えてもらい、私の連絡先は「またメールして」と言われ、その日は時間も遅かったので、次の日にメールしました。 昨日のお礼と、その時 私は車のため飲めなかったので、「今度一緒に飲みましょう」と送りました。 1日たった今、まだ返信がありません。 人によっては 相手に気がないと返信しなかったりしますか?

  • メールの返信について

    仕事が忙しい男性の方にお聞きしたいです。アドレスを交換してから初めてのデートをするまでは毎日1回ずつメールをしていました。(私がメールをすると翌日返信があるので私はその日のうちに返信をし、また翌日返信があるというペースです。)初めてのデートで翌週もご飯を食べる約束をして帰りました。その日からメールが翌日ではなく2日ほど開いてから返ってくるようになりました。無事22日に2回目のデートをし、またどこかに行きましょうと具体的に日程を決めず帰ってきました。(ちなみにこの日彼からキスをされお互い好意があることはわかっています。)帰宅してからすぐメールをしたのですが、またしばらく返ってきませんでした。24日の夜メールが来たのですが、今まではかなり長文だったメールがとても短く、内容も「明日から体に気をつけて仕事がんばって」といったあっさりしたものでした。そのメールに対し返信をしメールを待っていたのですが、来なかったので我慢しきれず27日にもメールをしてしまいました。(こちらから送ったメールの内容は会っていない週末どう過ごしていたかということと、彼から借りた本の感想です。)もともととても仕事が忙しい方で、月に2日休みがあればいいほうだそうです。私と2週連続で会ってくれたので、きっと仕事が忙しいんだと思っているのですが次の約束も具体的に決まっていませんし、だんだん不安になってきました。返信が来ないことを責めるようなメールを送ってしまいそうになるのを必死で我慢しています。。。最近知り合った方なので、普段どんなペースでメールをする方なのか全くわかりません。最初に毎日くれていたのも、すごく頑張っていたのかもしれませんが、その記憶が強いのでなんで何日もメールくれないのかと思ってしまいます。付き合うか微妙な関係のとき、仕事がとても忙しくなったら男性の方どうしますか?人によりけりだとは思いますが、ご意見お聞かせください。

  • メールの返信が来なくなりました

    先日職場の先輩の紹介で女性と出会う機会を設けてもらいました 会った時からかなり意気投合しました 連絡先も教えあいしばらくメール交換をしてました 休みが合わないのでメール交換だけで 休みが合えばどこそこに行きたいね~や ここ面白そうだよ~とメール交換してたのですが 少し前から彼女のメールが遅れ気味で 現在は返信すら無くなってしまいました 出会ってから3週間、直接会ったのは初めだけ 3週間経ちやっと休み合う日が近づいてきましたがメールもままならない状態です 正直この状態は辛いのでハッキリしたくメール出してみようかと思うのですが 御意見よろしくお願いします 内容は 御無沙汰してます、休みが合い出かける事の出来るであろう日が目前ですが、返事が来ないのでどうしたものかと思案してます 出かけれそうであれば時間を言ってもらえれば合わせますが そもそも、このメール自体が迷惑な可能性もあるので その時は返信しないでもらったら、縁が無かったと思いたいと思います ちょと直接的に書きましたが主旨はこんな感じです メールでやり取りしてた方と急に連絡が来なくなったって事です 白黒ハッキリつけるメールを送り ハッキリさせるのが一番いいのでしょうか?(紹介して貰った先輩はこの意見でした) アドバイスよろしくお願いします