• 締切済み

東京デート

おススメ東京デートスポット教えて下さい!!! 彼女の誕生日を東京で過ごしたいと思っています! 2泊予定です。彼女は静かな所でゆっくりできて綺麗なホテルの部屋がいいそうです。 新宿で誕生日を過ごそうと僕自身は計画していて新宿プリンスホテルとか考えているんですがどうでしょうか?またゆっくりできる水族館や美術館やプラネタリウムなどもみたいかなって思っています。 できればお洒落なカフェなんかも参考にしたいと思っています。何分2泊なので、場所を絞ることがなかなかできません。 参考程度に宜しくお願いします。 相手はまだ学生です。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは^^ 20代♀です! 静かな所でゆっくりするなら「谷中・根津」 お洒落なカフェなら「表参道」 水族館は「池袋サンシャイン」にあります。 いっぱい有り過ぎて、書ききれないので、 2つほどリンクを貼っておきますね!        ↓ http://date.enjoytokyo.jp/ http://placehub.co/lists/2201 宿泊先は新宿がアクセス的にも便利です。 新宿プリンスホテルも、とってもお洒落なホテルですよ♪ ただ新宿駅からショートカットで新宿プリンスホテルに行く場合、 日本最大の歓楽街の「歌舞伎町」を通らなければなりません。 以前、彼氏と2人で歌舞伎町を歩いていた時に、酔っ払いに絡まれた事があります。 なので、新宿駅から新宿プリンスホテルなら、 少し遠回りでも新宿西口に出て、大ガート(結構知名度高いので聞いて下さい)経由か、 地下道を通って行くか、高田馬場で西武新宿線に乗り換えて、 「西武新宿」下車で新宿プリンスホテルに行く事をおススメします。 楽しい彼女さんの「誕生日デート」になるといいですね♪ 簡単ではありますが、ご参考にして下さい!

回答No.3

椿山荘のホテルがいんでないかい? 前のフォーシーズンズホテルだね。 サンシャインの水族館にも近いし、上野の美術館にも近いし。

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.2

今年のゴールデンウイークは東京はどここむと予想されています。 水族館や美術館もすごくこんでいますよ。 見るために30分まちとかになることは普通です。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.1

新宿はちょっと地味かなぁ。 初日は予約が取れるならお台場のホテル日航東京に泊まる。 で、2日目はお台場から浅草に向かう水上バスで浅草めぐり。小さいけどそれなりに楽しめる「花やしき」、浅草寺とかもいいし、仲見世もいいですよね。 浅草は賑やかすぎると思えば、浅草から銀座線で上野に出て博物館・動物園・美術館と回るのもいいですよね。 で、最後は池袋に出てサンシャインプリンスあたりでどうでしょう? サンシャインシティもそれなりに楽しめます。プラネタリウムもありますしね。 逆ルートもありで浅草からお台場への水上バスでそのままお台場泊もOKですが、浅草から乗る水上バスはちょっと混雑します。

関連するQ&A

  • 雨の日デート

    高校生です 雨の日でも一日中たのしめるデートスポットってありませんか? いろいろ調べたのですがどれもぴんと来なくて… 水族館,博物館,映画,プラネタリウムなど定番スポットはもう行ってしまいました。 東京住みです。 よろしくおねがいします。

  • 東京芸術旅行

    はじめまして、2月初旬に一泊2日で東京観光に行く予定をたてているものですが、どこに何を見に行っていいか決めかねています。 初めての1人での東京観光なのですが、今回は美術館、演劇などのジャンルを問わないアート関係を観て勉強したいと思っています。 日程は、【1日目】      日本未来科学館でプラネタリウム        ↓      四季、ライオンキング        ↓      森美術館          【2日目】       表参道ヒルズ       19:00 東京駅出発 としているのですが、2日目の表参道ヒルズも、安藤忠雄氏の建築を観る為に行くだけなので他に面白いギャラリーや、美術館、アートスポット、カフェなどがありましたら教えて頂けないでしょうか。 (東京には有名な美術館がたくさんあって、友達のススメで森美術館にしたのですが、他にオススメな美術館があれば教えてください) よろしくお願いします。

  • 東京での誕生日デート

    10月の月末に東京へ行きます。 私の誕生日でデートするのですが、、、なにかいいデートスポットないでしょうか(>_<) 土日の一泊二日です。 今までは、吉祥寺、品川の水族館、渋谷、原宿、横浜、多摩のアウトレット、東京タワーなどにはブラブラ行ったことがあります。 個人的には、船でクルーズしたり夜景みたいな~って思うのですが意外と高かったりで諦めてて(>_<) なんでもいいので、教えてくださいー♪♪♪

  • 至急!東京のオススメ観光スポット教えて!

    来週、母と2人で二泊三日で東京へ行くのですが、 一日目はアパートの下見で、 2日目が観光と言った感じです! ですが、東京は初めてなので全くです! 一日目のホテルが新宿で 2日目のホテルが蒲田周辺なので 新宿~蒲田間でいい観光スポットがあれば 教えていただきたいです! できるだけ、節約していきたいので、 安くてオススメの観光スポットや、 飲食店を知っていたら教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 東京のお勧めホテル

    春休みに12歳の子どもとディズニーランド都内観光するのですが、3泊は東京ベイホテル東急、そのあとの一泊なんですが、品川のホテルパシフィック東京、お台場のグランパシフィックメリディアン、日航東京、品川の新高輪プリンスホテル、新宿の京王プラザホテルではどこがいいでしょうか?

  • 東京へ行ってデートをしたいのですが、、

    彼が東京に出張中なので、今度会いに行きます。 仕事終わりに東京に向かい、一泊して、翌日丸一日デートして もう一泊して翌朝帰る予定です。 東京は殆ど行ったことがありません^^; 前回一度来たとき、新宿・池袋・有楽町などを回ったり、東京タワーに上ったりはしたのですが・・・。 今回、ガイドブックを軽く見て、候補に上がってるのは、 お台場(展望台や観覧車)と、新しく美術館ができた六本木を見てみたい、という感じです。 あまりアミューズメント的なところやお買い物で時間をつぶしてしまうより、1日ですので、ゆっくり一緒にいれたらいいなと思います。 翌朝また私は帰ってしまうので、夜は多少はゆっくりしたいですし、あまり予定をきつきつに入れてしまいたくもないのですが・・・ お台場・六本木の周辺で、他にも、ついでにここも寄ってみるといいかも!みたいな場所があればアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 50代夫婦で東京へ2泊3日で行きます。

    よろしくお願いします。急に休みが取れて東京へ行きます。 お勧めのスポットなど教えてください。 これまでに行ったのは新宿、銀座、お台場、浅草、東京タワー、浦安、横浜です。 ホテルは品川です。必ず行きたいのが江戸東京博物館ですが他に思いつきません。 水族館は興味ありませんがきれいな庭園、公園が好きです。 ショッピングも楽しみたいとかみさんが言ってますがこの人は絶対に自分では計画たてません。 とりあえず行ってしまえみたいな感じです。結果うまく一日を有効に過ごせません。 体力には二人とも自信があります。

  • 彼女のための東京デートプラン

    彼女が旅行に行きたいと言ったので、約束をしました。 付き合ってから初めての旅行で、とても楽しみにしてくれています。 何が何でもいいプランを立てて喜んでもらいたいのですが、 私も東京へは仕事の出張ばかりで遊びに行った事が無く、 まったく詳しくないので非常に悩んでいます。 計画を立てる上で、参考に詳しい方からのご意見を聞きたいと思い、 投稿させていただきました。 彼女からのリクエストは 1)ディズニーシー 2)夜のお台場 3)表参道をぶらぶら 4)東京タワー 3月末に2泊3日で計画しています。 大阪から行きますので、初日は朝に出発して昼ぐらいに東京着に なると思います。 最終日も夜に大阪に帰ればいいので時間はあります。 彼女のリクエストを満たす上で、どのようなプランが いいのでしょうか? また泊まるホテルの場所はどのエリアがベストですか? 1泊目と2泊目は場所が変わっても構いません。 また時間に余裕ができそうならば、-ここは寄った方がいいよ- という所があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京見物

    用事で東京に行くのですが、日曜日はフリータイムです。一人でも楽しめて、あまりお金のかからないオススメのスポットはありませんでしょうか。大阪在住のものですが、できれば関西にあまりないようなところをお願いします。漠然としていてすみませんが、例えば最近できた話題のショッピングモールとか、おしゃれなカフェとか、お金のかからない美術館・博物館とか、、、他に何でもいいので情報があればお願いします。

  • 誕生日のデートの場所。

    東京で、誕生日にデートするのにいいところってありませんか? 学校の関係で午後3時くらいになるかもしれませんが。。。 ちなみに、今まで行ったところは、東京ディズニーランドやお台場、六本木ヒルズ、水族館、博物館などです。 彼にはしゃぐ系がいいか?静かなのがいいか?聞いたところ、はしゃぎたいとのことでした。 でも、池袋は色々あったようで、行きたくないみたいです。(サンシャインにしようかと思ってたんですが) あと、晩御飯を食べるのに、誕生日だとお得だよ~っていうお店などあればお願いします。 ちなみに、学校は新宿・渋谷に近いですが、その辺のデートスポットって行ったことがないので(もっぱらウィンドーショッピングなので)教えてください。