• ベストアンサー

ゴールデンウィークにパチンコに行く人

ゴールデンウィークとお盆、お正月は、勝てないと言われてるのに、なぜ行くのですか? もしかして、勝てないなんて事はないのですか? ちょっと気になります。 どうか教えて下さい。

noname#179433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

勝てないわけではありません。 釘や設定が渋くても 万枚出ちゃったり 別積みは十二分にあります。 まあ普段は1千円で20回回るところが12回しか回らなくたって、アタリを引いちゃえば 仕事率換算が減ろうが 損はしないわけですから。 財布の中にある金額でできる娯楽だからでしょう。 運良きゃ財布の中身が増えますからね。他の施設は運がよくても消費しかないですから

質問者

お礼

最後の一文いいですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

noname#205254
noname#205254
回答No.10

景品交換所のデーターからはあまり変化はなかったように思えますが。 店長の話だと、前半は絞り、後半はあけるそうです、休み明けの、客の数に影響すると聞いています。 いつ行っても勝てないようになっています、たまに勝てても、すぐに負け越し、パチ屋にしたら勝てる客は要らない。

質問者

お礼

データの変化がないって、本当ですか? びっくりです。 回答ありがとうございます。

• 1ssin
回答No.9

まぁ確かに通常営業よりも渋くなる傾向はあります。今日様子見に行ってきたけど平日でもひどい釘がいつも以上に絞めてありました。特にスルーとかスルーとかetc  でもまったく勝てないもんでもないです。言ってしまえばちとセコいですが朝一潜伏ランプ拾い、スロ天井、宵越し拾い、ゾーン狙いなどなど必勝とまではいかないにも勝ちの目が見える台だってありますよ。確かに人も多く移動しづらいですが入れ替わりも激しいのでその隙を見つければおいしい物だって見つかる。また言ってしまえば素人の人もいつもより来るのでなぜそこでヤメる、もうちょいで当たるのに・・と思える台も見つけれます。 朝一ランプや宵越しは店によっては対策されちゃいますがね。 店によっちゃ出入り禁止食らう可能性もあるんで注意です。 まぁ後は設定関係ない最近のスロの爆裂狙いとかね・・。自身があるならどうぞといったところですが自分は絶対やりません。今のスロなんて別にGWじゃなかろうと真っ向勝負する価値なんてないです。 まぁ用は店の思惑とは違った視点で見れば勝ちは拾えます。正々堂々勝負してやらなければいいんです。

質問者

お礼

ん~難しいですね。 私も少し覗いてきました。 結局少しやってしまい、負けました。 ざっと見た感じ、あまり出ていませんでしたね。 回答ありがとうございます。

• PeachMan
回答No.8

>ゴールデンウィークとお盆、お正月は、勝てないと言われてるのに 昔はね…。 今は関係ないみたい。 もともと普段から締めているし、クギを開けたからといって必ずしも店側の思惑どおりの割数が出るとも限りませんから…。 薄利多売の方針をとっている客付きを重視している店ならば、ここぞとばかりに放出してエサをまいている時期だと思います。

質問者

お礼

昔はですか。 今日覗いてきましたが、釘ガチガチでした。 回答ありがとうございます。

回答No.7

釘は渋いから、勝つ確率は当然低い。でもGWやお盆、年末年始は、稼働率が高いから、出てるように見えるよね。間違ってふきまくる台が、チラホラあるのは事実だけど、錯覚だよね。

質問者

お礼

ごもっともですね。 あれ、錯覚ですよね。 騙されちゃいけませんね。 回答ありがとうございます。

回答No.6

パチンコは10人打てば7人8人が負けます。 元々そう言うもんです。 GWは人がたくさんいるので、負けている人が増えているように見えるだけです。 上手に立ち回れば普段と変わりませんが、混雑しているので台移動が困難です。 その分、勝ちにくいかな。 何故行くのかは、その人でないと分かりませんが、 パチンコが心底好きなのでしょう。

質問者

お礼

ホント回らないのに、皆必死に打ってますね。 勝ちにくい理由は、そこなんですね。 回答ありがとうございます。

noname#178371
noname#178371
回答No.5

勝てない、というより「勝ちにくい」ですね。 理由はここまでに書かれた回答の通りです。 なぜ行くのか、と問われれば「パチンコを打ちたいから」です。 パチンコ好きはそんなもんなんですよ。負ける可能性が高いとわかっていても、打ちに行くバカがいるんです(苦笑)。クギ調整や設定が通常営業と変わらない=GWだからといって特段変わらない、という店も多いと思いますよ。 1パチと5スロが選択肢にあるのが本当に助かります。

質問者

お礼

こんな時に1パチ助かりますよね。 どこも1パチ混んでますね。 回答ありがとうございます。

• hideka0404
回答No.4

負けるもんなの?

質問者

お礼

すごいですね。 私は少し負けました。 回答ありがとうございます。

回答No.3

パチンコは娯楽です。と言っていますが実際はギャンブルです。 ギャンブルにイカサマは付き物ですが、どんなギャンブルにも勝負の基本となる当たりが存在しますが、パチンコ、パチスロは完全確率と言う大義名分があるので、当たらなくても文句が言えません。 これを利用したイカサマは、簡単に出来ます。しかし、娯楽でもイカサマは御法度ですが、ギャンブルならイカサマは、やられた方が負けです。 勝ちたければ、イカサマを暴かない事には勝てません、イカサマはやられた方が負けなのです。 今はデジタルの時代です、見破ることの出来無いイカサマを使っている事は分かっても、立証できない物はいくら言っても負けですので、いらないお金を捨てたい場合は、パチンコに行けば良いと思いますが、大方の人は、そんなお金は無いのが普通です。 今は、ホールコンピュータの時代で、遠隔などしなくても、ホールは全体の出玉が調整出来る様です、言い換えればイカサマにより、客の勝ち負けをコンピュータで調整しています。 たまたま勝てる場合もありますが、最終的には、全部むしり取られますので、いらないお金がない人は、パチンコを絶対にやらないほうが賢明です。

質問者

お礼

ホルコンよく聞きますが、意味がよく分からないです。 遠隔じゃないのですよね。 調べても納得いかず、混乱するばかりです。 回答ありがとうございます。

回答No.1

>ゴールデンウィークとお盆、お正月は、勝てないと言われてるのに、なぜ行くのですか? 確かにこれらの連休は締めています。(釘を出さない様にする・設定を下げること) 出さないからと言って全台出なかったら客は来ません。 連休でも勝てる場合がありますが、客の数から見ると出ない方が多いです。 連休にどこにも行かず(行くところが無い)近場で遊ぶのにはパチンコ屋が好まれるのでしょう。 パチンコやは連休が一番の稼ぎ時なのです。

質問者

お礼

ですよね。 私もわかっているのに、どうなのか見に行って、少しやってしまい、結果負けました。 回答ありがとうございます。