• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の両親)

彼女の両親との関係性について

このQ&Aのポイント
  • 彼女とはネットを通して知り合いましたが、まだ成人していない学生です。
  • 彼女のご両親には電話の相手は誰か聞かれることが多く、信頼されていないと感じています。
  • 遠距離恋愛で会えないこともありますが、信頼されるためにはどのようなことをすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

未成年の学生の娘を持つ親からすれば、「ネットで知り合った男性」と云うだけで胡散臭さ100%です。 ましてや、忙しい朝食時に電話をし続けていれば、「電話を切れ!」と言われるのは当たり前でしょう。 遠距離とは言えども、彼女の親にそれなりに信頼されたいのであれば、挨拶に伺う事です。 彼女の親に頭を下げて挨拶をして、貴方自身のプロフィールを語り、今後も彼女との交際を認めて欲しいと正式に依頼をする事ですね。 今は、どこの馬の骨とも判らない状態なのですから、今のままでは信頼なんてされる訳ありませんよ。 行動あるのみです。

fukufukufukufuu
質問者

お礼

時間かかかるかもしれないですが誠意ある行動をしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.3

>>朝食時に電話 そういう非常識なところが信用されないんです。

fukufukufukufuu
質問者

お礼

僕自身から電話切りましたよ。 僕もそう思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>母親はベッドは同じだったのかなど気にしていたみたいですが・・・。 ってことは初めての出会いで泊まりだったってこと? じゃあもう信頼されることはないだろうね。 それが嫌なら「お嬢さんと結婚するつもりなので」って直接頭下げに行ったら? 結婚を考えてなくてただ遠くて後腐れなくやれるセフレレベルだったら、 そのうちあんたの家に警察が来るかもね☆ 私がその親の立場なら、淫行容疑でその男を警察に突き出してやるもの~。 せいぜい首洗って身辺整理して待ってたら? 親が「電話切りなさい」って注意してるだけまだ執行猶予与えられてると思うけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠と両親について

    私22歳(学生)、彼22歳(社会人)です。私は大学院への進学が決まっています。 先日私の妊娠が発覚しました。学生でありながら、自覚のない行動に反省しています。 しかし、産み育てたいという気持ちが強く、今後どうしていくべきかを彼と話し合い、出産することを決めました。 彼の両親、私の両親に話したところ、認めてくれました。 しかし今日になり私の母親がいきなり電話で中絶しろと言ってきました。理由は「育児と学業の両立は難しい」「まだあなたは学生」です。 母は当初はすごく協力的でした。「母子手帳もらわないとね」「体に気をつけるのよ」など優しい言葉をかけてくれていました。 父は認めてくれています。 母はなぜ急に反対したのでしょうか?

  • 義両親との関係

    当方生後10ヶ月の子供を持つ母親です。車で1時間の距離に住む義両親との関係で相談です。義両親が毎日テレビ電話をかけてきます。義両親としては初孫で可愛いのは分かりますが、毎日はしんどいです。義両親との関係を考えると断りにくいのでどうしたら良いか困ってます。今は寝てるとか言ってLINEで断ったりしています。旦那に言っても「義両親になんて言えば良いのか。義両親に言うか、我慢するか、慣れるかの三択だ」と言うだけで頼りになりません。どうしたら良いでしょうか?

  • 彼を両親に会わせるか

    来年度から交際期間1年半の彼を私の両親に会わせようか悩んでいます。 一人暮らしの大学生(成人済)です。 お急ぎでお願いします。 彼は来年から飛行機で移動するくらいの距離のところへ就職します。 現在彼も私も大学生ですが、遠距離の期間は最短で4年になります。 彼は研究室が忙しく休みも取れない状況ですが偶然今週末お休みになりました。 そして偶然、仕事で多忙な私の両親が私のもとに今週末遊びにくる事になりました。偶然が2回も重なってこれは彼を紹介する機会なのかな、とふと思いました。 もうこんな機会は彼と遠距離になる前に無いと思います。 ですが、4年間の遠距離が成功するという保証もないまま彼を両親に紹介するのは両親も対応に困るのではないかと思い会わせるかどうか躊躇しています。 私には年下の妹弟しかいないので、恋人を自分の親に会わせるのは両親にも初めての事になります。 また、非常に情けない事に昨年私が彼と半同棲状態(現在は違います)という事が私の両親に知られてしまい人生最大の叱責を受けました。なので彼に対するイメージはあまり良くないと思います。交際の否定はされていません。 もともと私が高校の時から両親も私の恋愛には無関与で、何も彼の事を聞いてきません。私から話すことだとは思いますが、両親が不快なのではないかと思いなかなか話す事ができません。 来年から遠距離になることは母親には伝えてあります。 父は元々無口で何を考えているのか分からなく、自分の父親ながら話す時は少し緊張してしまいます。 恋人を両親に紹介するのは結婚を考えているときで良いと思っていました。ですが、遠距離になって長期休暇に私が彼のもとに遊びに行く時、距離的に私は彼の部屋に数日間泊まる事になります。 そこで、両親は彼のことをよく知らないまま長期休暇に私が彼の部屋に泊まることを許してくれるのか・・・今会わせておくのが良いのかなと考えました。 彼を両親に紹介するべきか否か、アドバイスをよろしくお願いします。 今週末のことなので、できればお急ぎでお願いします。

  • 両親の喧嘩をとめたいです。

    両親の喧嘩をとめたいです。 実家で両親と3人暮らしをしている20代女です。昔はそんなことなかったのですが、最近両親が毎日ちょっとしたことで喧嘩していてうんざりしています。 両親とも私に対しては喧嘩腰になったりするようなことはないので、私がその場にいる時はなごませようと何か言ってみたりするのですが、ヒートアップしている時は何をしてもダメで、収まるのを待つしかなくなります。 例えば、母が職場であった嫌なことを父に愚痴ったら、父がテレビを見ているふりをして無視をしたり、答えたとしても母の味方をしなかったりして、その態度を見て母がブチ切れ、父も大きな声で反論し、、というようにヒートアップしていきます。 母親的には、それはひどいね~とか、嫌だね~とか同調してほしいだけだと思うんですけど(私が母の愚痴を聞く時はそうしています)、父はそういう気持ちがわからないみたいです。言っても直してくれません。 母親も母親で、何かと父の意見につっかかり、「それは違うやろ」「何でそんな事もわからないの?バッカじゃない」などと強く否定しがちです。それを言っても、父の態度が変わらない限り私も好きなようにすると言い張っています。 私はどのようにしたら両親の喧嘩をとめられるでしょうか?知恵をお貸しください。

  • 彼を両親に紹介する、話の切り出し方

    彼を両親に紹介する、話の切り出し方 付き合って約4年になる彼氏から、プロポーズされ結婚することを決めました。27歳女です。(彼は33歳です)彼とも話し合って、私の両親に挨拶に来てくれる予定です。 4年付き合っていますが、一度も両親に会わせたことはありません。 私は実家住まいで両親と一緒に暮らしています。 父親は仕事柄あまり家にはおらず、週末だけ家にいるため気づいていないと思いますが、 母親はつきあっている人がいるのは薄々気づいているとは思うのですが、 彼氏できたの?など何も言ってこないし、恋愛の話を一度もしたことがありません。 ですので、結婚したい人がいることをちゃんと言わなくてはいけないのですが、なかなか言い出せません。 言ったらどういう反応をするのかもわからなくて・・・大丈夫だとは思うのですが、なんだかちょっと怖いのです。 とりあえず、母親にだけ先に言おうとは思っているのですが、切り出し方がわかりません。 どういうタイミングでいえばいいのか。。。一人暮らしをしていれば電話でもいいのだろうけれど、 実家だと直接言わなくてはいけないので、大きな壁です。 私と母は、恋愛の話はしたことはないけれど、普通に仲のいい親子です。 私と同じような感じで結婚された方、どのように切り出しましたか? いろいろと体験談を聞かせていただき、役立てたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 実の両親が好きになれないことが辛いです

    実の両親が好きになれず困っています。お世話になったのだから、親孝行をしなければならない、元気で幸せに暮らして欲しいとは思います。でも頭でそう思うのとは裏腹に、時折みる夢の中ではやはり、私はとても母親を煙たがっており、両親がエゴの塊のような人であったこと、感情のままに気持ちを吐露し、切れやすく、話を聞かず、詮索、干渉し、私の人格や能力、もってうまれたもの以上のものを要求し、私が何か興味のあることがあると、勉強以外のことに関しては全力で邪魔をして支配しようとし、思い通りにならないと父親を巻き込んで怒鳴り罵ろうとしたこと、学校で使うものであってもケチって買ってもらえずに母のお古をもたされ、学校では買ってもらえなかったとは言えずに我慢したこと(ちなみに家は割と裕福なほうでした)等・・・嫌でも思い出します。 家で両親と過ごした時間は私にとっては安らぎでも何でもなく、家庭内のいざこざや、微妙な雰囲気を感じ取りながら、どうやってこの中で自分を保って生きていくかで精一杯の日々でした。両親も不仲で、まだ私が思春期に入る前に、母親から結婚は乗り気ではないが仕方なくしたことを聞かされました。それが私をどんなに傷つけたか、おそらく母は知らないと思います。因みに父親は親とはいえない存在で虐待されました。  成人してから母親は豹変し、物腰も柔らかくいつも優しく、私の事を真剣に考えているのが痛いほどに伝わってきます。世の中で私のことを一番考えてくれる人です。 私の記憶にある母親像は歪んで間違っているのかと、ふと思います。母は、もともとは優しい人でお祖母さんや犬に対しての細やかな優しさ、父に対する従順さを見る限り、それが伝わってきます。 でも、子供に対してはその優しさは向けられることがないまましでした。成人してからの母の優しさや思いやりにいつも感謝しますが、私の母に対するイメージをもう変えることができません。ギャップに苦しみます。母のことが心の奥底では好きではないので、一緒に時間を過ごしたいと思えません。私からは連絡をとったり会いにいったりはしませんが、定期的に訪ねてきて、そのたびに嫌な記憶と今の母とのギャップとに苦しみ、自分が悪いような嫌な気持ちになります。出来ることなら会いたくありません。無理やり自分を振るい起こして家族ごっこをしている気持ちになります。  私は自分に正直に生きることは許されないのでしょうか。母が今どんなにいい人でも、それは私の記憶の中にある母親ではないのです。気持ちは正直で時折みる夢には出てきます。元気なときは思い出さないのですが、滅入っているときに家のことを思い出し、更に気持ちを滅入らせます。  両親を好きではないことが辛いです。他人には話せることでもなく、理解もされないでしょう。私はこの気持ちから開放される日はくるのでしょうか。

  • 両親の夜の営み

    両親の夜の営みを目撃してしまいました… 私は中学3年の女子です。父は42で母は36です。両親は結婚してから12年ですがすごく仲が良くて見てるこっちが恥ずかしくなるくらいいつもキスしたり抱き合ったりしてます。 母は私の友達の母親の中でもかなり若い方です。父は穏やかで面白くて母も美人で優しい良い両親です。両親共々、特に母はよく友達にスタイル良いし可愛い人だねと言われます。 先日私が自分の部屋のベッドでスマホをいじってると両親が一緒に寝てる部屋からベッドの軋む音と喘ぎ声のようなものが聞こえてきたので両親の寝室に行ってドアを気づかれないように開けて中を見てみたら案の定両親が営みをしていたんです。 2人は営みに夢中でこっちに気づく様子もなかったです。母が激しく喘ぎながら父の体に自分の体を絡みつかせていたことにも驚きましたし、普段穏やかな父が積極的に腰を振ってるのにも驚かされました。 私は驚いてしばらくそこに立ち尽くしていましたが我に返って気づかれないうちに自分の部屋に戻りました。私はしばらく興奮して全く寝つけませんでしたが、興奮が冷めたあとはスッと眠りにつけました。 翌日両親は私が見ていたことに全く気がついていなかったようで普段通りに接してきました。私は黙っててもいいのかどうか迷ってます。黙っててもいいのかもしれませんがそうするとなんだか両親に対して罪悪感が湧き上がってくるんです。でも両親とは仲が良いのでぎこちない雰囲気にしたくないんです… 母には打ち明けてもいいでしょうか?みなさんのご意見をお聞かせください

  • 彼女の両親に挨拶。

    付き合い始めて、七か月経って、ようやく彼女の両親に挨拶をしようと考えています。 しかし、挨拶と言っても何を話せば良いのでしょうか? 私は社会人一年目ですが、学生の時とかとはまた立場が違うので、相手に悪印象を与えないためにはどこを気をつけるべきとか、何をすべきなのか、悩んでいます。 彼女の母は付き合っているのは知っているので、そこまで構えなくてもいいのかもしれませんが・・・・。 何かアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 両親の離婚を受け入れられていない??

    両親の離婚を受け入れられていない?? 私(女)の両親は私が10歳の時に別れました。 私は現在21歳になります。親権は父なのでこの10年間母親不在でしたが祖母もいるしみんなで楽しくやってきました。 なので両親の離婚も割り切っているつもりでした。 でも、最近両親が離婚した事実を考えると涙が止まらなくなるんです。 家族で離婚の話になっても泣きそうになります。 最近はそれだけでなく、10年間お母さんが居なくても楽しかったですが、居ないことで辛い事も沢山あって、私自身なんかひねくれちゃったっていうか、お母さんが居たら少しは違ったかなーと思うと涙がドバーっとあふれてきます。 おかーさーん!!と叫びたくなります。 母親とは年に1~3回のペースで会っていますが、最近は別れるときに涙をこらえるのに必死です。 正直、成人もして今更なんでこんなに涙がでるのか不思議でしょうがないです。 年取ったら涙もろくなるってこれか?とも思いましたが(笑) これって10年経っても両親の離婚を受け入れられていないんでしょうか?? また、両親の離婚を割り切られている方って結構居るみたいですが、割り切り方ってあるんでしょうか?

  • 彼の両親に隠れて交際してます

    付き合って一年半の彼氏がいます。彼氏は転勤族で1人暮らしをしており、2日に1回の割合で彼の食事を作ったりして共に過ごしております。大変、面白く優しい男性です。 2年以内に結婚したいと言われ、結婚を前提として付き合いたいと言われました。 ですが、彼は自分の両親に私の存在を隠しており、彼女がいることも黙ってます。「いい人はいないのか?」と言われても、「いない」と答えてるようです。 彼はこれまでの恋愛で、ご両親から大反対をされてきてます。 理由は親子ほどの年の差、不倫・・などですが、私とは年齢は2つしか違わないし、私も独身なのですが・・。 先日、彼の友人と遊んでいた時、「その様子をムービーで撮って、(彼の)お母さんに送ってやるぞ~」って冗談で彼の友人が彼に言ってました。(お喋りな彼は珍しく何も言わず苦笑してました。) ただの冗談ですが、私はとても空しくなりました。そんなに隠れて付き合うほどのことなのか、そもそも、28歳にもなって、お母さん(両親)にバレるバレないを気にするのってどうなんだろう・・って感じました。彼と彼の母親は大の仲良しでほぼ毎日電話で話してますし、月に一度は実家に帰るのですが、その時も母親と一緒に買い物に行ってます。もちろん、母親といる時は隠れてトイレから電話してきたりします。 父親は昔人間で、古い考えの持ち主らしいです。一流の大学を出てるみたいです。 私の両親と彼は何度も会っており、とても仲良くしてます。 結婚を前提とした付き合いだと説明もしてあるので、『未来の旦那さま』って感じで、これまでの彼氏以上に親切にしてくれています。 しかし、私の母も、彼が私を両親に会わせない事に疑問を感じてるようです。我が家は結婚の意志は関係なく交際してる相手を紹介するタイプの家庭ですので、隠れて付き合うなんて理解が出来ません。 また、彼の家族に比べて我が家はかなりオープンです。彼の母は細かい気配りの人って感じですが、私の母は気配りが遠慮を生むからフランクにいこうってタイプで・・結婚しても合うかな?って今から不安です。 付き合いって一年半なので、そう慌てる必要もないのですが、 嘘までついて隠すのって・・普通なのでしょうか?? 「バレてもいいのだけどね。やましい関係じゃないし」とか言うのですけど・・。 くだらない質問かと思いますが、よろしくお願いします。