• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:誕生日プレゼント)

おとうさんの誕生日プレゼントにおすすめの車関連アイテム

このQ&Aのポイント
  • おとうさんの誕生日には、車関連のアイテムをプレゼントしましょう。車が好きなおとうさんなら喜ぶこと間違いなしです。
  • 中古車がおとうさんのお気に入りなら、車のメンテナンスグッズがおすすめです。車を洗ったり、中を掃除するのに役立ちます。
  • もし予算に余裕があるなら、おとうさんの車のインテリアを新しくするのも良いアイデアです。新しいシートカバーやステアリングホイールカバーなどをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.5

その車はおそらくお父様にとって聖域です。 いろいろとコダワリがあったりするはずなのでヘタに触れてはいけません。 関連グッズもワリと微妙です。そういうものはコダワリが各人にありますので、よく知らない人が手を触れていいものではないです。 特に車名すら怪しいとなれば地雷を踏む確率が跳ね上がりますからね・・・・ 無難なところで交通安全のお守りぐらいにとどめておくのが賢明かと

UpFootBird
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それとなく車の話をしたら触らないように言われました。 車に何かするのでは無く車で使えるものをプレゼントしようと考えてみます。 おまもりは良いですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kotaro-h
  • ベストアンサー率40% (149/367)
回答No.6

42年前の外車に25年以上乗るものです。 いやいや、聖域なんて、 そりゃアストンマーチンのDB4に乗っている人は日本でも 外国でも一握りですが、子供さんのことはまた、別の次元で 愛されていると思います。 これからの時期は暑くなるので、革シートの上に置く 籐のクッションが良いと思います。 エアコンなんて無いか、無いに等しいでしょう。 ロータスのスーパー7は、バイクみたいなクルマなので あれは何も要りません。 ストレートノーチェイサーです。 やっぱりお嬢さん?が横に乗って、ラフェスタとか、コッパデのような イベントに一緒に出てあげるのが一番楽しいですよ。 あなたが免許を持たれているか、将来とられて、一緒に遊ばれることが お父さんの一番の夢でしょう。 まずは旧ミニくらいで、修行をされて、興味を持たれると素敵だなと思います。 旧車おやじの脳みその中なんて(失礼)そんな平和な煩悩中心です。 勝手なことばかり言って済みませんでした。 お父さんの世界を、理解してあげること。 その為には。あなたも少し興味を持たれてくださいね。 それが一番のプレゼントです。 アストンのDB4に乗れる人は、世界の王侯貴族の中でも、 そんなにいませんよ。 それでは失礼いたします。 あ、DBってね、デヴィッド・ブラウンという人名の略です。 それを口にしただけでも、おとうさんの目が細まるでしょう。 では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.4

車好きの車に手を出してはいけない 洗車といってもやり方が色々あり、こだわる人はかなりこだわる

UpFootBird
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それとなく車の話をしたら触らないように言われました。 車に何かするのでは無く車で使えるものをプレゼントしようと考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.3

クルマを連想させるような家の中で使えるなにかをさがしてあげるのが良いかな。 でーびーふーがアストンマーティンのDB4なら、デザインにつかってあるアイテムが探せば沢山ありそうな気がします。 クルマには触らないこと、クルマで使う何かは避けることw DB4ならクラシックカーと呼ばれる範疇に入るクルマで、日本に何台もないような希少車です。その辺の新車などよりよっぽど価値のあるものですので、大切にしてあげてください。そうでなくても、古いモノには色々と思い出などもつまっているものです。今はまだ若くて分からないかもしれませんが、もう少し大人になるとおとうさんの気持ちも分かってくると思います♪

UpFootBird
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それとなく車の話をしたら触らないように言われました。 車に何かするのでは無く車で使えるものをプレゼントしようと考えてみます。 珍しい車なのですか? 走っているのを見ないですが古い中古車だから見かけないだけだと思っていました。 何度かおとうさんに連れられて出かけたときに同じような車が何台も集まっていたのでそれほど珍しいとは思いませんでした。 この車より、セブンという車と、丸いマークの付いた新しい車が格好いいと思うのですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211894
noname#211894
回答No.2

>ソファみたいな汚れた皮のイスで 日本では「革のシート」は高級車に使われます。 右ハンドルなら「イギリス車」の可能性があります。 >「でーびーふー」とか呼んでいますが ならば、これでは? DBふーではなく、DB4 デービーフォー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%BBDB4 特に触らない方が良いですね。 車によっては「2000万円」程度の価値のある車もありますから。 もし、車を掃除していたりするのを見たら、一緒に手伝うぐらいで良いと思います。 で、出来たらその時に、その車のことを聞いてあげれば良いと思います。 それが一番お父さんはうれしいと思います。 運が良ければ何倍にもなってあなたに還ってくるわけで・・・

UpFootBird
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドレスをクリックしてみてみるとこの車ですね。色はシルバーですけど。 「でーびーふー」ではなく「デービーフォー」なのですね。 車のことは良くわかって無くてごめんなさい。 それとなく車の話をしたら触らないように言われました。 他にある車はマークツーとセブンという名前だそうです。 友達のお父さんもマークツーに乗っていますがその車の方が全然新しく乗心地も良いです。 お父さんのマークツーは丸っこくて全然違う形です。 セブンという車はとてもカッコイイ車です。 時々横に乗せてくれます。 でも屋根が無いので雨の日には乗れません。 車の好きな友達に聞くとセブンはスポーツカーだそうです。スポーツカーっぽい形です。 もう一台あるのですがこれだけ他の中古車とは違い新しい車です。 友達のお父さんのマークツーみたいな形で乗心地も良いです。 ○の中に▽が3つあるマークだったと思いますが良くわかりません。 車に何かするのでは無く車で使えるものをプレゼントしようと考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.1

そういった古くて小汚い車が好きな人は掃除されても大して嬉しくはないと思います。 ボディーを磨くのももちろんのこと。 逆にボディーに関しては磨かないでくれって方も居るくらいです。 せいぜいゴミが散らかってる車なら取ってあげるぐらいでしょうか。 そして、車の内装品も邪魔なだけで不必要って方が多いですし 欲しい物があっても好みがあると思うので解りません。 どうしても車関係の物を贈りたいのであればタイヤくらいでしょうか? タイヤはすり減って行くものなので置き場所に困らなければ嬉しいかな~・・・? うちの旦那や旦那の周りがが古いアメ車や国産車、バイクが好きなので参考までにどうぞ。

UpFootBird
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それとなく車の話をしたら触らないように言われました。 車に何かするのでは無く車で使えるものをプレゼントしようと考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 取り外し不可の洗濯方法

    座椅子(取り外し不可)や皮じゃない生地のソファーなど 洗濯機で回せないけど 汚れてしまった生地はどのように掃除しますか? 教えてください!

  • 椅子のダニ?駆除方法

    私はダニやほこりのアレルギーなのですが、最近ダイニングの椅子に座ると、どうもむずむずして困っています。 ダニかどうかわからないのですが、何か虫がいる気がします。 むずむずするだけで、刺された事はありません。 椅子はソファーじゃなくて、テーブルの椅子です。 布張りでもないし、全面がソファーみたいな椅子でもありません。 枠が木で、座面と背もたれに、皮か合皮かわかりませんが張っています。 確かに座面と背もたれの継ぎ目部分にほこりが詰まっているようですが、奥に入り込みすぎててきれいに掃除ができません。 この継ぎ目の汚れが原因でしょうか? それとも、革張りの中のスポンジ(素材は不明)に虫がいたりするのでしょうか? 一度、全体に布を掛けて座ってみましたが、やはりむずむずしました。 外に干したり、継ぎ目にダニクリンを振りかけたりもしましたが、無駄でした。 丸洗いを検討してますが、座面の継ぎ目の汚れは歯ブラシでも取れそうにないです。 ダニアースも買ってきましたが、座面に刺して噴射してもいいものでしょうか? こんなダニがいそうにもない椅子にと不思議ですが、椅子に座れず困っています(´Д` ) ちなみに床はフローリングで、毎日掃除しています。 どなたか良い方法をご存知の方がいらっしゃれば、おしえていただければとても嬉しいです。 最終的には買い替えかなと思っているので、虫がいなくなるなら多少荒っぽい方法でもオッケーです。 どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 輸入車の右ハンドルについて。

     はじめまして。免許を取ったので、車を買おうと思ってます。最初の車ですし、おまりお金も無いので、中古車を考えています。また、中古なら輸入車に乗りたいな~とも思っています。  そこで、輸入車の右ハンドルというのは、日本車のそれとは何か違うところがありますか?私が、聞いたことがあるのは、ワイパーなどのスイッチが日本車とは逆だということです。嘘か本当かは、わからないのですが。  また、最近の輸入車の右ハンドルと、10年くらい前の輸入車のそれとでは、何か違いがありますか?  ご存知の方、ご返答お願いいたします。

  • ソファがボロボロで困っています。

    2年前にニトリで買った合皮のソファがボロボロになりました。 座ると不自然にへこみ、手で触ると中の生地が破れてスプリング?がむき出しになっているような感じがします。 表面は座るだけで皮がポロポロ剥がれて床じゅうに散らばり、掃除をしてもすぐにまた剥がれます。 3歳の息子がソファの上で飛んだり跳ねたり大騒ぎするので、それがいちばんの原因だとは思いますが…。 やはりソファは値段が少々高くてもいいもの(牛革など)を買うべきですか? 高いものなら壊れにくいのでしょうか? ちなみにこのボロソファは2.5人掛けで4万円でした。 ケチったことをすごく後悔しています(笑) また、我が家のようにお子さんがいらっしゃるおうちではどのようなソファをお使いですか? 新しいソファを買うときの参考にさせて下さい!

  • ペイントシーラントの車にワックスをかけるべき?

    ペイントシーラント加工済のシールが貼ってある中古車を結婚前に主人が購入しました。 結婚して車の掃除は私がすることになったのですが、ワックスをかけたほうがよいのかわかりません。 主人は購入して2年くらい、たまに水洗いをするか、洗車機でワックスをかけるというふうにしていたと言います。専用のクリーナーは持っていません。 ペイントシーラントについてディーラーのお兄さんに聞いてみたのですが、よくわかりませんでした。ワックスをかけてもよいし、専用のクリーナーを買ってもらってもよい、と。 結局どうすればよいのでしょう? 専用のクリーナーで掃除して普段は水洗いですますのがいいのか、たまに洗車機につっこんでワックスまでしてしまうのがいいのか。 面倒なのは嫌なので、楽ちんでほどほどにキレイな状態が保てればいいのですが…。

  • 左ハンドル車の有料道路 決済時。

    以前、見たことがあるのですが、有料道路の決済時の支払いを左ハンドルの車が、棒のような長いもので、支払いをしているのを、見た事があります。高速道路等ETCがある場所は良いですが、当方の地域は大きな湖があり、対岸に行くには有料の橋を通らねばなりません。中古の外車を購入しようと思うのですが、都合よく右ハンドルはありません。いまでも、左ハンドル車用の有料道路の決済が出来る棒のようなものは、売っているのでしょうか?また、オークションで探す場合、それは何という商品名でしょうか?

  • 女と男の違い

    去年、使っていたソファーが古くなってきたので、新しいソファーに買い換えました。新しいソファーは、L字型の皮のソファーで、長持ちしやすいように、前の皮のソファーよりも、何倍も高いものを買って、オーダーメイドのものになりました。 それで、ソファーを買い換えてから、私の女友達、主人の男友達、主人の両親、私の母親といとこが、うちに来たことがあったんですけど、おもしろいことに、ソファーを見たときの、男性と女性の反応が全く違ったことに後になって気づきました。 男性の場合は、「お!いいソファー買ったな~!!!座らせてくれ~!!!」って、ソファーになんも気兼ねなしに座るんですけど、女性の場合、まず、ソファーを見た瞬間に、ぎょっとした顔をして(ここでもう完全に男性と違う顔の反応をするんですよね。男性の場合は、見た瞬間ににっこりします)、それから、何もいわず、それで、ソファーに座ることなく、台所にあるテーブルにある椅子に座ってしまうんです。それで、私が、新しいソファーのほうでお茶をしよう、テレビもあるし・・・っていうと、なんか、すごく遠慮しながらソファーに座るんですよね。なんか、申し訳なさそうに座るんです・・・・ そして、私の女友達のなかには、「高いソファー買ったって、子供が出来れば、ぐちゃぐちゃにされちゃうんだし・・・・」って、なんだか変なこと言ってた子もいたんですよね。。。。ただ、主人の男友達は、「パーティーするときには、もってこいのソファーだよな~!!!でっかいし、広いし~」っていうひとのほうが多かったんです。 なんか、どうしてこうも反応が違うのか、ちょっとびっくりしたんですけど、どうして、こんなに女性と男性で、違うと思いますか?それから、あなただったら、友達に、高いソファーを買った人がいたら、どういう反応しますか?

  • クリア塗装(?)の補修について

    こんにちは。ただいまアメリカで生活をしているものです。 今度、知り合いから中古車を譲ってもらう予定なのですが(95年のアルティマ)、ボンネットの手前付近だけにまるで卵の白身を落として乾いたようななにか半透明の皮のような“めくれ”が点々とあるのです。 雨粒のような形状からして、おそらく昔に鳥のフン攻撃でも受けて、そのときのオーナーがしばし放置、後日拭き取ったけど、クリア塗装が酸かなにかでダメージを受けて、そのあと経年変化でめくれてきたんじゃないかと思っています。 車に詳しくないので、あくまでも推測ですが...。 車の購入後には、車内外の掃除を一通りやろうと思っているので、もしこのペリペリとしているめくれ部分をちょっとでもきれいに取り去って目立たないようにできる方法がありましたら、お教えいただければ幸いと思い、投稿させてもらいました。 ちょっと跡は残るけど、ダメージがこれ以上進行しないようにする方法でも結構です。 ワシワシと自分で洗う予定&洗車自体初めての体験です。しかも外国... 。 今の予定では 1.カーウォッシャー液を十分泡立ててほこりと砂を取る。 2.水で流す。 3.ワックスがけ? というイメージです...。これで十分でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • こんな誕生日は、皆様ならいかがですか?

    彼とは婚活パーティーで知り合って、お付き合いが始まりました ・・・といっても、付き合い始めてまだ約2ヶ月です 私は30代前半 彼は30代後半(バツイチ・子あり別居)です 私は、これまで仕事ばかりで(言い訳になってしまうかもしれませんが)、 恋愛経験がかなり乏しいです もてる方でもなく、かなり恋愛に消極的になっていました 自分勝手な理由でですが現在、休職しています(収入が無い現在はこれまでの貯金で生活しています) 仕事をやめ、時間ができたのもあり、年齢的にもこのままではいけないと思い かなり勇気を出して婚活パーティーに申し込み、初めての参加で彼とカップルになりました 一方、彼はすごく優しく、笑顔が素敵な方で バツイチなこともあまり気にならず、結婚も前向きに考えていこうと思える方でした 彼も婚活パーティーは初参加だったそうです そんな彼との先日の出来事を皆様ならどう思われるか、 率直な感想が知りたく、質問させてもらいます 8月末の私の誕生日の、一泊二日の旅行でのことです 車で片道2時間程かけて、現地へ向かいました 駐車場に車を止めた後は、炎天下の中、約2時間ほど食べ歩きをしました といっても、暑さで体力を奪われ正直食べ歩きを楽しむ気分にはなれず・・・ 近くに神社があったので、お参りなどもしました その後は、ケーキ屋さんでケーキを買って夜にお祝いしよう!と言ってくれて ホテル近くをあちこち探し回り、ケーキを買いに行きました 15時くらいにホテルにチェックイン 一泊6千円のベットがひとつあるだけの、狭くてとてもキレイだとは言えないようなビジネスホテルでした  夕食のお店が開く17時頃、ホテルを出て近くの居酒屋で夕食をすませ 夜景の見える塔で素敵な時間を過ごしました ホテルに戻り、お風呂に入った後 「誕生日おめでとう」と祝ってくれて、ハッピーバースディを歌ってくれました このときは、素直に嬉しく思いました 持参してくれていたビールとシャンパンをあけて、ケーキを食べました テーブルがないので、イスの上にケーキを置き、紙皿と割り箸でケーキを食べました シャンパンももちろん、紙コップで飲みました ケーキを食べた後すぐ、「眠い」と、21頃には彼は寝てしまいました 私は、ぜんぜん眠くありません 隣でイビキをかいて眠る彼氏をみると、なんだか一人取り残されたような気がして 自分がとってもみじめで、泣きたくなってしまいました プレゼントは、何もなく正直、すごくがっかりしてしまいました 彼が選んでくれた心のこもったプレゼントを準備してくれているんじゃないか・・・と、期待してしまっていました 高価なものじゃなくても、何でも良かったのですが・・・ ホテル代、食事代、キーキ代、交通費など旅行にかかるお金もすべて割り勘でした 歌も歌ってくれて、旅行も計画してくれているのに、  狭くて古いビジネスホテルに悲しくなってしまったり・・・  割り箸で食べる、割り勘のケーキに悲しくなったり・・・  やることはやって早々にいびきをかいて寝てしまう彼にまた悲しくなってしまったり・・・  プレゼントがないってだけで、彼の気持ちを疑ってしまったり・・・ こんなことを思う私は贅沢なのでしょうか・・・? 高価なプレゼントや、レストランで豪華に食事がしたかったわけではありません でも、なんだかとても悲しくなってしまいました 皆様なら、こんな誕生日はどう思われますか?

  • 日産 2002年式ALTIMA アルティマについて

    現在アメリカ在住、2002年式日産ALTIMA2.5Sに乗っています。 中古で購入したのですが、現在同じ車に乗っていらっしゃる方に質問です。 ハンドルにクルーズ操作のスイッチ及び、ステレオの操作スイッチが付いています。そのスイッチ類にイルミネーションは付いているのでしょうか? 今は何も光らない状態で、夜にスイッチが全く見えないので、大変不便に思っています。 ネットでいろいろ調べてみましたが、ライトが付いているのか判りませんでしたので、実際に乗っている方に聞いてみたいと思いました。