• ベストアンサー

取り外し不可の洗濯方法

座椅子(取り外し不可)や皮じゃない生地のソファーなど 洗濯機で回せないけど 汚れてしまった生地はどのように掃除しますか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.2

ぬいぐるみ用ですが余ったのでソファに使ってみました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/idea-collection/20102.html 車のシート用ですが http://item.rakuten.co.jp/geki-car/1201005/ 大切な事は、汚れ除去成分がすすがなくてもいい物である・・・と言う事ですね。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

固く絞った濡れ布巾で擦って、生地の汚れを濡れ布巾でふき取る。 あるいは、フリカケのようなクリーナーを振りかけて掃除機で汚れと一緒に吸い取る。 汚れの原因や対象物に応じて工夫する。