• ベストアンサー

USJの宿泊、チケットの手配について

9月28日~9月29日に家族でUSJへの旅行を計画しています。 その頃は、ホラーナイト・ハロウィーン開催日になっていると思います。 そこで質問です。 該当日のホテル及びホラーナイト・ハロウィーンのチケットを取得するにはどうしたら良いでしょうか? TDLなら、インターネットで6カ月前から予約すれば良いと分かりますが、USJはホームページを見てもどうしたら良いかわからないので、アドバイスを頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexique
回答No.1

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、東京ディズニー・リゾートや普通の遊園地とは違い、3ヶ月先の通常の入場券を販売していても、イベントで別途に料金が発生するような場合でも、詳細を発表することはありません。 例:現在8月2日迄のパーク入場券を販売していますが、7月5日から始まるワンピース・プレミア・サマー内での別途料金が必要な「プレミアショー」鑑賞券とパーク入場券とのセット販売があるのかないのかすらわかりません。 また6月などの定例のアトラクションメンテナンス運休期間があることがわかっていても、ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットを販売していても、対象のアトラクションの休止情報を発表するのは4月中旬です。 それはともかく、ハロウィーン・ホラー・ナイト2012では、原則オプションチケットは不要です。 また、ハロウィーン・ホラー・ナイト・エクスプレス・パスは、オフィシャルホテルでの販売は特になかったと思います。(WEBチケットストアとロッピーでの販売だけだったかと。) で、事前にチケットブースでの引き換え不要の入場券をもっていても、お昼過ぎからのパークへの入場には2時間という誘導方法をした日もありました。 ということで、宿泊場所の確保と、パーク入場券の確保、オプションチケットの確保は別々に考えられていいと思います。 オフィシャルホテルに宿泊したからと言って、ハロウィーン・ホラー・ナイト開催日での特典は昨年はなかったように思います。

tatuzin
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 回答していただいた事に気づかず、お礼が遅れてしまいました。 問題点が明確であれば、解決してくれたら良いのにね…