• 締切済み

USJのチケットについて

6月の後半に京都に旅行するのですが、せっかくだからUSJにもいってみようという話になりました。ニュースで大変込み合っていて予約をしないとチケットが取れない、と聞きましたが、今現在チケットの状況はどうなっているのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

回答No.6

JRの「みどりの窓口」でチケットの予約状況を調べてもらえると思います。 「みどりの窓口」でチケットを買うと、USJのチケットブースに並ばずに 直接USJの入場口に並べるので(この扱いは「みどりの窓口」でチケットを 買った場合だけだそうです。)、それだけでもひとつ並ぶ手間がはぶけますし。 平日なら何とかなると思います。 土休日には行った事がないのでわからないのですが…。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/eki-site/universal-city/go-usj/index.html
  • naamicyan
回答No.5

私は2月の平日に行ったのですが、旅行会社でチケット用意してもらいブースで交換しました。冬だったこともあるのか、比較的空いていてあまり待つことなく見ることができました。 たぶん平日ならローソンとかでもとれると思いますよ。 朝入場するとウッドペッカーとか出迎えてくれて、ディズニーランドよりも色々なキャラクターと写真撮れます。私は撮りまくっていました。 ちなみに、携帯電話iモード持ってましたらサイトでアトラクションの待ち時間情報とか当日券の販売情報とか配信してますよ。私は当日かなり利用して空いてる所を探して回りました。とても便利でしたよ。 http://www.i-usj.com

noname#5390
noname#5390
回答No.4

6月のいつ頃にいかれるのかは分かりませんが、まだ決めていないなら、火・木をおすすめします。 時期にもよりますが、比較的すいているとおもいますよ。 入場制限も去年のGWにしましたが、よほどでない限り、ありえないと思います。 チケットは是非JRで買った方がスムーズに入場できます。 ちなみに、今は大阪の格安チケットショップで¥4800で売ってますよ。行かれる日がちょうど売り出してたら、ラッキーかもしれません。 個人的な趣味ですが、ミュージカルが好きならモンスターライブショーを是非オススメします。

matt69
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。ぜひチケットショップの方にもよってみたいと思います。

• puchujan
回答No.3

去年のGWにUSJに行きましたが、入場制限というかチケットブースでのチケット交換をしないと入れないので人で溢れかえって入場するまで2時間近く待たされました(泣) 6月後半ならGWと比べて全然空いてると思うので大丈夫だと思いますが、チケットブースでの交換で待ち時間が嫌ならJRのみどりの窓口で販売しているUSJのチケットは交換なしですぐ入場できますのでお勧めです。

• ritomiko
回答No.2

結論から言うと多分当日券が、USJの窓口で買えると思います。 4月の4日木曜日に、行って来ました。前日に決めたので、ローソ×で、予約が、出来ず、ホームページ調べても、チケットの買い方が、わからず、諦めかけましたが、電話してみたら、今まで入場制限をしたことは無いとのことでした。 日にちが、迫っていたので、オンライン予約が、締め切られていたようでした。 春休みだったので、乗り物は、1時間から2時間待ちなど、混んでいましたが、皆、乗り物待ちの行列に収まっていたようで、通路などは、すいていましたよ。 開園と、同時に行くのが理想ですが、効率よく回る情報を、本で調べてから行くと良いのでは、 楽しいたびになると、いいですね。

• gellop
回答No.1

こんばんは。 私は先週の土曜日(20日)に朝一(といっても地元なので9時着)で行ってきましたが、当日チケット、入り口横にて並ばずに購入できましたよ。 アトラクションは平均40分待ちでしたが・・・。 ご参考まで・・・。

matt69
質問者

お礼

やっぱり混んでるんですね。私も朝から言ってみようかと思います。ありがとうございます。