• ベストアンサー

USJの遊び方及び格安チケットについて

急遽明日から2日間USJに行くことになり時間もなく困ってます。そこで相談なんですが、大阪でUSJの格安チケットを購入できる場所があれば教えて下さい。次に最近のUSJの状況なんですが、混雑の状況だとか、もし混雑してるときに効率的に楽しくまわれる方法、これだけは行った方がいいというお勧めのものがあれば教えてください。USJそのものの仕組みを知らないので、その解説もよろしかったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 明日からですよね? 大阪で金券ショップをあたってみるしかないのでは? 効率的に廻る方法は、こちらを参考になさってください。 http://www.usj2.com/ http://www.holonnet.com/usj/ http://www.waku2usj.com/

参考URL:
http://www.usj.co.jp/sprit_index.html
kindon
質問者

お礼

ご回答いただいたアドレスのホームページの攻略法を参考に行ってきました。ほとんど完璧と言っていいくらい乗り物、ショーを効率的にストレスを感じずに楽しむことができました。本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• golgibody
回答No.3

2日間いかれるのであれば、フレンドパス(6900円)購入を検討されてもいいかも。2回行けばもとはとれますし。 大阪駅前ビル地下のチケットショップは時々のぞいていますが、入場者規制となるかもしれない連休中のUSJの格安チケットって、たぶんないかも。 おすすめは、JRのみどりの窓口で、「普通の入場券」を購入して(チケットブースに並ばずに直接入場ゲートいけます。フレンドパスを事前に購入するとブースで引き換えが必要で、これがまた行列となる可能性大)、入場したあとにステージ22ってところで1400円追加してフレンドパスにするっての。ただ、このパス、5月5日までの発売で、このステージ22での引き換えの列が、これまたハンパじゃない長さになることもあり、注意が必要です。 おすすめは、やっぱりジュラシックでしょうか。朝一で入場して、エクスプレスチケットをゲット後、近くのジョーズをこなせればいいんですが。ETは休日は待ち時間長すぎるのでパスしたほうがいいかも。ショーではウォーターワールドはマスト。濡れてもいい準備して前に座りましょう。ターミネーターもおすすめ。あと、比較的混んでない(連休中は?)ウエスタンのショー2つも時間にあわせてご覧になるといいと思います。 ま、しかし、メチャ混みでしょうから、覚悟されていかれたほうがいいでしょうね。

kindon
質問者

お礼

アドバイスどおりみどりの窓口でチケットを購入後入場しました。お陰でブースの列に並ばずに入ることができました。朝の9時から夕方5時30分という短い時間でしたが、満足のいく充実した一日となりました。本当に有難うございました。

• fine_day
回答No.2

格安チケットはやはり金券ショップで買うのがいいでしょう。 電車で大阪駅経由なら大阪駅で一旦降りて、大阪駅前第一ビルあたりの金券ショップを利用するのが便利だと思います。何軒もありますから売り切れで空振りと言うことはないと思います。 混雑についてですが、昨年春あたりから当日券が売り切れる日はあまりないようです(JRの表を見る限り)。 アトラクションの混み具合については、場内のFM放送で待ち時間が聴けますので、それを利用されては。

kindon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。お陰でUSJを堪能できました。