• ベストアンサー

USJの遊び方及び格安チケットについて

急遽明日から2日間USJに行くことになり時間もなく困ってます。そこで相談なんですが、大阪でUSJの格安チケットを購入できる場所があれば教えて下さい。次に最近のUSJの状況なんですが、混雑の状況だとか、もし混雑してるときに効率的に楽しくまわれる方法、これだけは行った方がいいというお勧めのものがあれば教えてください。USJそのものの仕組みを知らないので、その解説もよろしかったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 明日からですよね? 大阪で金券ショップをあたってみるしかないのでは? 効率的に廻る方法は、こちらを参考になさってください。 http://www.usj2.com/ http://www.holonnet.com/usj/ http://www.waku2usj.com/

参考URL:
http://www.usj.co.jp/sprit_index.html
kindon
質問者

お礼

ご回答いただいたアドレスのホームページの攻略法を参考に行ってきました。ほとんど完璧と言っていいくらい乗り物、ショーを効率的にストレスを感じずに楽しむことができました。本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • golgibody
  • ベストアンサー率42% (58/135)
回答No.3

2日間いかれるのであれば、フレンドパス(6900円)購入を検討されてもいいかも。2回行けばもとはとれますし。 大阪駅前ビル地下のチケットショップは時々のぞいていますが、入場者規制となるかもしれない連休中のUSJの格安チケットって、たぶんないかも。 おすすめは、JRのみどりの窓口で、「普通の入場券」を購入して(チケットブースに並ばずに直接入場ゲートいけます。フレンドパスを事前に購入するとブースで引き換えが必要で、これがまた行列となる可能性大)、入場したあとにステージ22ってところで1400円追加してフレンドパスにするっての。ただ、このパス、5月5日までの発売で、このステージ22での引き換えの列が、これまたハンパじゃない長さになることもあり、注意が必要です。 おすすめは、やっぱりジュラシックでしょうか。朝一で入場して、エクスプレスチケットをゲット後、近くのジョーズをこなせればいいんですが。ETは休日は待ち時間長すぎるのでパスしたほうがいいかも。ショーではウォーターワールドはマスト。濡れてもいい準備して前に座りましょう。ターミネーターもおすすめ。あと、比較的混んでない(連休中は?)ウエスタンのショー2つも時間にあわせてご覧になるといいと思います。 ま、しかし、メチャ混みでしょうから、覚悟されていかれたほうがいいでしょうね。

kindon
質問者

お礼

アドバイスどおりみどりの窓口でチケットを購入後入場しました。お陰でブースの列に並ばずに入ることができました。朝の9時から夕方5時30分という短い時間でしたが、満足のいく充実した一日となりました。本当に有難うございました。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

格安チケットはやはり金券ショップで買うのがいいでしょう。 電車で大阪駅経由なら大阪駅で一旦降りて、大阪駅前第一ビルあたりの金券ショップを利用するのが便利だと思います。何軒もありますから売り切れで空振りと言うことはないと思います。 混雑についてですが、昨年春あたりから当日券が売り切れる日はあまりないようです(JRの表を見る限り)。 アトラクションの混み具合については、場内のFM放送で待ち時間が聴けますので、それを利用されては。

kindon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。お陰でUSJを堪能できました。

関連するQ&A

  • USJの楽しみ方

    今月の連休にUSJに遊びに行きます。 で、USJで一押しのアトラクションと、効率的な楽しみ方と、昼食などのお薦めなど教えていただけないでしょうか? あとチケットを事前に購入しようかも今考え中です。 そして、11月の大阪での格好はどのような格好をしたら良いでしょうか?

  • USJを効率よく楽しむ方法

    USJを効率よく楽しむ方法を解説したおすすめHPがあれば教えていただけないでしょうか。 具体的にはチケットを並ばずに購入し、アトラクションを効率よく回りたいと思っています。 9月の平日に行こうと思っています。

  • USJのチケットについて

    今度の9月の連休でUSJに行く予定ですが チケットはwebで購入しました その中で一緒にブックレット7も購入したのですが このブックレット7とはもう並ばずにいつ行っても時間に関係なく優先的にのれるものなのでしょうか  チケットはブースで引換えとなっていますので朝、ブースが混雑しているみたいなので時間をずらして行こうと思うのですが考えはUSJに対するあまいでしょうか  詳しい方よろしくお願いします。        

  • USJのチケットの買い方や受取場所について。

    USJのチケットの買い方や受取場所について。 7/3(土)に家族4人で初めてUSJに行く予定です。 チケットの買い方がややこしくて困っています。 今週末あたりは混雑する時期でしょうか。 エクスプレス・パスは必要でしょうか。 あと、ウェブで予約購入した際のチケットの受取場所は、 チケットブースとのことですが、それはどこにあるのでしょうか。 入場門より手前にあるものなのでしょうか。 早めに行かないと並びますか? よろしくお願いいたします!

  • USJのチケットについて

    こんにちは。 8月8日に彼女とUSJに行く予定です。 USJは行ったことがないので教えて下さい。 ブックレット4をパーク引き換えで購入しました。 パーク引き換えとは入場口のみの引き換えということでしょうか? 例えばですが、 スタジオパスをダイレクトインで購入し、ブックレットはパーク内にあるチケットブースで交換…といったことは可能なのでしょうか? そちらのほうが効率よく入場でき、遊べるかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • usjのチケットについて教えてください

    8月6日に大阪のusjに家族で初めて遊びに行く予定です(夫婦,中学生1,小学生低学年1)。 ネットでチケットについて見たのですが,色々ありすぎてよく分かりません。 そこで質問です。詳しい方お願いします。 (1)入場券(大人6200円)はただ施設に入るだけで,アトラクションには乗れないのでしょうか? それとも,これ1枚で入場とすべてのアトラクションを利用できるのですか?。 (2)エクスプレスパスとは,どんなものですか?。 ディズニーのファストパスのような仕組みなのでしょうか(有料の)?。 また,もし購入する場合は入場券(6200円)とエクスプレスパス(5200円)で,1人あたり計11400円支払うということでしょうか?。 (3)季節的に混雑すると思いますが,エクスプレスパスは購入した方がいいでしょうか?。 1日でできるだけたくさんのアトラクションで楽しみたい・・・と思っています。 (4)夏休み中に利用するにあたり,良きアドバイスがあったらお願いします。 例えば,朝早く並んだ方がいいとか,夕方は空いています・・・とか。 距離的に頻繁に行ける遊園地ではないので,時間の無駄なく,できるだけたくさんのアトラクションも楽しみたいと思っています。 色々な質問で申し訳ありませんが,そんな私に良きアドバイスをお願いします。  

  • USJのチケット選びについて

    こんばんは★ 4/4(木)に初めてUSJに行きます 平日と言っても春休み中だし、混雑するのかなぁ~と思ってはいますが、その夜は京都に17時半には着きたいので、USJの滞在時間は7時間ぐらいになります。 チケットゎ事前に購入してから行く予定ですが、普通の1日パス(6600円×2)で十分なのか、アトラクションの待ち時間を短縮出来るロイヤルチケット(18400円)を買った方がいいのか悩んでます もちろん1日でたくさん回り切れるとは思ってませんが、混雑時はアトラクションの待ち時間が長いので2つぐらいしか乗れなかったと友達が言っていたので、それはイヤだなぁ~と思います 平日ですが、春休み中はどんな感じでしょうか? かなり混雑しますでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • USJチケット

    素人で申し訳ありません    9月21日~23日に家族4人(大人)大阪に行きます。22日か23日のどちらかでUSJに行こうと思っています  チケットを事前に購入しようと思っているのですが、オークションなどに出ているUSJ パートナーフレンドリーチケットとかは、以前の書き込みで使用済みの物も未使用の物も見た目では分からず入場する時に使えるか使えないかが分かると書いてありました  今現在もそうなのでしょうか?  あと、ローソンのロッピーで購入したチケットは引き換えがせずに直接入場できるみたいなんですが、そのチケットは日付け指定なのでしょうか? 22日悪天候なら23日に行こうと思っているので・・・  それか2,3日前にロッピーでの購入も大丈夫でしょうか?入場規制なる物があり2,3日前では購入できない可能性とかありますか?

  • 夏休みに初めてUSJに行くのですが…

    7月末日あたりで大学生の友人2人とUSJに行く予定を立てています。 ですが、2人ともUSJに行くのが初めてなので、夏の混雑状況やお勧めの乗り物、コースがよくわかりません。 旅行雑誌も読んでいるのですがいまいちです。 あと、入場券の購入の際になるべく安く購入できる方法はないでしょうか。 知り合いが年間パスを貸してくれるという話があったり、USJで働いている子が割引券をくれるとのことなのですが… そこで、 1、夏休み平日の混雑状況(7月末日あたり) 2、お勧めの周り順 3、格安のチケットの購入方法 4、パスは顔認証があるが同じ性別ならクリアできるかどうか をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • USJのチケットについて

    東京在住者です。 東京のチケットショップでは、テーマパークの チケットが安価で売られています。(株主招待券等) 大阪のチケットショップで、USJのチケットが 安価で入手出来る所ありませんか? 大阪駅周辺で分かり易い場所が良いと思います。 体力がないので・・・・(とほほ~) 雰囲気が楽しめればいいかな?と思っています。 また、ジェットコースター系の乗り物も苦手です。 行く日は平日で、滞在時間は3時間弱になるかも? 情報は無!の状態です。色々と教えてください。