• ベストアンサー

USJの楽しみ方

今月の連休にUSJに遊びに行きます。 で、USJで一押しのアトラクションと、効率的な楽しみ方と、昼食などのお薦めなど教えていただけないでしょうか? あとチケットを事前に購入しようかも今考え中です。 そして、11月の大阪での格好はどのような格好をしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaczac
回答No.4

確かに以前は無料Eパス狙いが有効でしたが今年の9月4日をもって廃止になったので攻略方法も変わっていると思います。 有料Eパスもありますがスタジオパス5,500円(大人) +ブックレット4 2,800円(超混雑時価格) もしくは +ブックレット7 4,200円(超混雑時価格) は高価なので考えものですがもう二度と行かないだろうから人気アトラクションを存分に楽しみたいとかなら良いかもしれませんね。 あと、ジェラシックパークとかウォーターワールドを前の席で見たいのでしたらカッパが必需品です。 USJ内で購入すると高いので100円ショップ等であらかじめ購入しておくことをお勧めします。 カッパを着ても結構濡れたりするので皮製とか濡れるとまずい服は避けたほうが良いでしょう。 下記も参考にしてください

参考URL:
http://park14.wakwak.com/~usj/index.htm

その他の回答 (3)

• crunch30
回答No.3

こんばんわ。 チケットの事前購入になんですが・・・。 連休やイベント中ののUSJはチケットを買うだけで30分以上待つ場合があるので事前にチケットは購入されたほうがいいです。 JRの駅で購入するとチケットとの引き換えが不要なのですぐにパーク内にはいることができますよ。 楽しみ方なのですが… まず、No2の方が書かれているようにアトラクションの予約券をゲットすることです!! その時のねらい目は『E・T』や『バックトゥフューチャー』です。 この2つのアトラクションは1回に乗れる人数が少ないので並ぶと1時間以上は軽く並びます。 (とゆーより、なかなか前に進まないので長い!!と感じてしまうのです。) お勧めのアトラクションは『ウォーターワールド』です!! 元気に手を挙げると水をぶっかけられます(笑) 意外と楽しいと思うので楽しんできてください。

• asukayan
回答No.2

こんばんは。 USJお勧めアトラクション・・・。 好みで分かれると思いますが・・・ 私は#1の方同様、ウォーターワールドが一押しですね。 次にスパイダーマン。4Dも楽しかったですよ。 効率的に回るなら絶対体験したいアトラクションの予約券を ゲットすること・・・くらいかな。 また、夕方から急に空いてくる(団体客が帰る)ので再度 乗りたいものに乗るのもよいかも。 昼食はUSJ内は高いので再入場用のスタンプをもらって 外にでてJRの駅から続く道に食べるとこがいっぱいあるし、 中よりもリーズナブルです。 どちらから来られますか?? 11月の大阪は来られる地域から感じ方が違うかもしれませんが そんなに寒くないと思います。 現在でも最高気温は20度近く上がります。ただ、早朝、日没後 は急に寒く感じることがありますので上から羽織るものは 持っておいたほうがいいと思います。 ちなみに現在私は長袖Tシャツの上からジャケット羽折る くらいの格好です。靴はブーツの人も最近増えてきたって 感じです。 折角こられるのでいいお天気になればいいですね。 ご参考になれば。

回答No.1

アトラクションの好みは、人それぞれだと思いますが、私のおすすめは、 ウォーターワールド・・・全編通してのアクションは迫力満点。出来るなら、濡れてもよい格好で中央前よりの席へ。 ターミネーター2:3D・・・3Dそのものよりも綾小路麗華の毒舌が必見。 またこの時期は、日本一のクリスマスツリーが飾られます。記念撮影にお勧めです。 その他の意見はわくわくUSJが参考になりますよ。

参考URL:
http://www.waku2usj.com/index.html