• ベストアンサー

6月30日(水)東京より2歳と6歳の子ども達を連れてUSJへ行きます。

6月30日(水)東京より2歳と6歳の子ども達を連れてUSJへ行きます。5年前に1度しか行った事がないので、いろいろ教えてください☆まずチケットですが、(1)TDLに比べ種類が多くよくわかりません。オススメのチケットはどれですか?(2)当日は提携ホテルを予約しています。ホテル内で事前に購入した方が良いですか?(3)7時に閉園のようですが、その後子供達も喜ぶオススメスポットを教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

7歳と4歳の娘のいる年パス持ちです。 1 基本的にチケットはスタジオパス(6100円)1種類だけです。  ややこしいのは、夕方から入れて安いトワイライトパスとか、  追加料金で並ばず乗れるエクスプレスパスなどがあります。  行く日が確定しているなら、当日チケットブースに並ばずに入れる、  ダイレクトインのパスを事前にネットで購入しておきましょう。 もっとも、プラス700円でタオルとパレードの有料観覧席入場券つきの チケットなども、これはこれでおもしろそうです。 http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/1day/snoopy2010/ 2 はwebで買わないならそうされたほうがいいでしょう。 さまざまな特典がある。といえばあるようです。 http://www.usj.co.jp/plan/hotelstay/tokuten.html 3 基本的には駅前にはユニバーサルシティウオークしかありません。  1日蒸し暑いパークで遊べばたぶん大人も子供もくたくたです。  夕食をとったら寝る。くらいのつもりでちょうどです。  7時閉園といっても、パーク内のお土産物屋さんは8時くらいまでは  ぶらぶらできるので、それから退出されてもいいと思います。 シティウオークには記念撮影スポット、たこ焼きミュージアム (といってもたこ焼き屋さんがたくさんあるだけけですが) 大阪限定のお土産物屋さんなどがあり、これはこれでけっこうおもしろげです。 2歳6歳だとほとんどのアトラクションを利用できないし、 大人だけがチャイルドスイッチを利用すればいいのですが、 6歳の子供さんがへそを曲げてしまいそうです。 うちなどはスヌーピースタジオで一日籠っています。 あとはオズ内のアトラクションやアニメセレブレーションくらいでしょうか。 平日ならだいたいどのアトラクションも15-30分程度で利用できますので、 お高いブックレットなどは買わなくても大丈夫だと思います。 ベビーカーは中で借りると高いので持ち込むほうがよろしいです。 重い荷物を運ぶカート代わりにも使えますから。

mommy_1973
質問者

お礼

ありがとうございます! 生まれも育ちも東京なので、せっかくのUSJを満喫したいと思っています。 思いっきり楽しんできます。

関連するQ&A

  • USJで2日間ほど遊びたい

    こういう旅行(プチ旅行)は初めてなので超初心者ですm(_ _)m 9月の3連休のうち2日間、ホテルに1泊してUSJを満喫しよう!を計画しています。 ホテルの予約やプランなどを思案中です。もうすぐ9月に(明日で9月…)なりますが、ホテルの予約をするのに間に合うのでしょうか?そこからよくわかっておりません。事前に1ヶ月以上前から計画するべきだったのでしょうか?(ホテル予約やチケット購入を含め) もし計画するのが遅い場合は10月の3連休にしようと思っております。(日時に融通はききます☆) お聞きしたいのは、オススメのホテルや、プランなどです。 今考えているのは ・ホテルはUSJ提携のホテルでいいかな? ・チケットはトワイライト・デイ・パス?(1.5日間パス)で  初日は午後から  2日目は1日まるまる というプランです。 他にオススメや、ご指摘などあればお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • USJのトワイライト&デイパスが買いたいです。

    来週USJに行くのでチケットが事前に欲しいのですが、事前購入の仕方が分かりません。それに、私が欲しいトワイライト&デイパスは当日チケットセンターで買えません。もうホテル予約してあるので、直ぐにチケットが欲しいのです。パソコンが無く携帯電話での対応しか出来ません。大変困ってますので、なるべくはやく方法が分かる方は解答宜しくお願いします。できれば少しでも安く購入出来れば嬉しいです。USJに行くまで余り時間に余裕がないので、解答宜しくお願いします。

  • USJ6月4日は一杯ですか?

    明日6月4日にUSJに行こうと思っていますが、予約チケットが完売したと言われました。チケットを持たずに当日直接行って、当日券はあるでしょうか。まさか 入場制限にはならいでしょうか。

  • USJのチケットのことで…

    USJのHPを調べたのですが、USJの入場チケットは TDLの2DAYSパスポートのような2日間連続で 入場できるチケットはないのですね… オフィシャルホテルに宿泊しないでUSJに行くのですが、 やはりチケットセンター・ブース,契約旅行会社, ローソン,JRで予約して買って行った方が、入場制限が あっても入場できるので、良いのでしょうか? ちなみに、安く入手できる方法はありませんか?

  • 5月27日(土)にUSJに行きます!!

    5月27日(土)にUSJに行きます。初めてのUSJですので全くの初心者なのですが,例年この時期の週末のUSJの混雑度はどの程度なのでしょうか? なるべく多くのアトラクションを楽しみたいのですが, (1)どのくらいの時間にエントランスに並ぶのか (2)事前にチケットの手配を行ったほうが良いのか否か (3)当日はブックレットの購入をするのか否か (4)アトラクションの体験順序は 等々何でも結構ですのでご教授ください。

  • 28日(日)にUSJに行こうと計画しています。

    28日に小学生2人(小3、小1)と大人2人で、USJに行こうと思っています。 新大阪に8:30に到着予定なので、9:00過ぎにはUSJに到着するかな?と思っています。夏休み中の土日なので、混みそうなのでチケットとブックレット7(ピーターパンのチケット付きです)はネットで購入済みなんですが、初めてUSJに行くのでどのように回ったらいいのか悩んでいます。その日は、近くのホテルに宿泊予定なので、閉園までUSJにいることはできます。 ブックレットを使うタイミングや最初に回った方がいいアトラクションなどありますか? ブックレットに載っているアトラクション以外にスヌーピーやキティちゃんなどの所には行ってみたいです。ハリウッドドリーム・ザ・ライト も気になるんですが、セサミやシュレックの方が子どもは喜ぶのかな?とも思います。(ブックレットは3つの中のどれかですよね?全部は回れないですよね・・・。) どんな風に回ったらいいのか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 近々USJに行く予定です。USJに行くのは初めてです。

    近々USJに行く予定です。USJに行くのは初めてです。 ローチケで 『ネバーランド・チェックイン・パス』 「ピーターパンのネバーランド」鑑賞席チケット スターライト・チェックイン・パス』 「マジカル・スターライト・パレード」鑑賞席チケット それぞれ1000円以下で事前に購入できるらしいのですが、 このチケットは事前購入するべきなのでしょうか?? めちゃくちゃ混むようなアトラクションであるならば購入したいと思いますが・・・ どんなもんでしょうか? TDL TDSで例えるならどのくらいの人気アトラクションですか??? 教えてください。

  • USJへ安く行く方法を教えて‼︎

    7月から三日間USJに行こうと思っていて、安く行ける方法を探しています。 JTBに聞いたけど高いし、他の旅行会社も申込金がいるんでしょうか? パックで行くと高いんですか? 一番安い乗り物➕ホテルをと思ってますσ^_^; ホテルはUSJの中にと思ってますが、高いならばいいです。 USJのチケットは当日買おうと思ってます。 1デイパス二日目にまた1デイパスでこれが高ければ、2デイパスを当日に買えますか? 困っています。お願いしますσ^_^;

  • USJチケットについて

    USJチケット1枚+往復新幹線はできるのでしょうか?調べるとホテル付きになってます。ホテルは別のところで予約してあるのでいりません。

  • 今月21日にUSJに行きます。

    今月21日にUSJに行きます。 今日みどりの窓口で東海地区限定の\5400の入場チケットを買いました。 渡されたのゎ水色のJRの切符のような長めのチケット。 このまま入場できると言われましたが,通常のUSJのチケットとは大きさもちがうし本当にそのまま入場できるのか不安です。 ファストパスなどもこの券でできるのでしょうか?? やはり当日交換が必要なのでしょうか?? 分かる方回答をお願いします

専門家に質問してみよう