• ベストアンサー

6月30日(水)東京より2歳と6歳の子ども達を連れてUSJへ行きます。

6月30日(水)東京より2歳と6歳の子ども達を連れてUSJへ行きます。5年前に1度しか行った事がないので、いろいろ教えてください☆まずチケットですが、(1)TDLに比べ種類が多くよくわかりません。オススメのチケットはどれですか?(2)当日は提携ホテルを予約しています。ホテル内で事前に購入した方が良いですか?(3)7時に閉園のようですが、その後子供達も喜ぶオススメスポットを教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

7歳と4歳の娘のいる年パス持ちです。 1 基本的にチケットはスタジオパス(6100円)1種類だけです。  ややこしいのは、夕方から入れて安いトワイライトパスとか、  追加料金で並ばず乗れるエクスプレスパスなどがあります。  行く日が確定しているなら、当日チケットブースに並ばずに入れる、  ダイレクトインのパスを事前にネットで購入しておきましょう。 もっとも、プラス700円でタオルとパレードの有料観覧席入場券つきの チケットなども、これはこれでおもしろそうです。 http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/1day/snoopy2010/ 2 はwebで買わないならそうされたほうがいいでしょう。 さまざまな特典がある。といえばあるようです。 http://www.usj.co.jp/plan/hotelstay/tokuten.html 3 基本的には駅前にはユニバーサルシティウオークしかありません。  1日蒸し暑いパークで遊べばたぶん大人も子供もくたくたです。  夕食をとったら寝る。くらいのつもりでちょうどです。  7時閉園といっても、パーク内のお土産物屋さんは8時くらいまでは  ぶらぶらできるので、それから退出されてもいいと思います。 シティウオークには記念撮影スポット、たこ焼きミュージアム (といってもたこ焼き屋さんがたくさんあるだけけですが) 大阪限定のお土産物屋さんなどがあり、これはこれでけっこうおもしろげです。 2歳6歳だとほとんどのアトラクションを利用できないし、 大人だけがチャイルドスイッチを利用すればいいのですが、 6歳の子供さんがへそを曲げてしまいそうです。 うちなどはスヌーピースタジオで一日籠っています。 あとはオズ内のアトラクションやアニメセレブレーションくらいでしょうか。 平日ならだいたいどのアトラクションも15-30分程度で利用できますので、 お高いブックレットなどは買わなくても大丈夫だと思います。 ベビーカーは中で借りると高いので持ち込むほうがよろしいです。 重い荷物を運ぶカート代わりにも使えますから。

mommy_1973
質問者

お礼

ありがとうございます! 生まれも育ちも東京なので、せっかくのUSJを満喫したいと思っています。 思いっきり楽しんできます。