• 締切済み

OFFICE XPってどうですか?

OFFICE2000の後継として、XPでましたね。 どなたか使われた方、感想を教えて下さい。 2000の出始めの頃は、かなりバグが多かったんで。 今度はどうなんでしょうか? それから、不正使用(複数のインストール、コピー等) が出来なくなったと聞きましたが、本当ですか? 今度パソコンを買おうと思っていますのでよろしく。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.4

Office2007以降に採用されるリボンに慣れないので、まだOfficeXPの方がよいかなと思うこのごろです。 >それから、不正使用(複数のインストール、コピー等) >が出来なくなったと聞きましたが、本当ですか? 従来とライセンスは同じですけど、このバージョンからアクティベーションが採用され、インストール後認証を受けないと起動できなくなります。 実質的には2台までインストールできますし、24時間対応ですから不便さはないです。 使ってみた感想としては、このシリーズでは2003の完成度が高いですけど、XPでも2000よりは多機能になり、変える価値はあると思います。

• himehime
回答No.3

初心者には使いやすくなってるとおもいますよ。 体験版しか使用していませんので、製品版は変更されているかもしれません。 Win/Meと、Win/98で使用しましたが、Win/Meの方が、98よりも、不安定かも^^; たまたま、私の使用していたマシンがそうだっただけかもしれませんが、 WindowsMeは、常駐ソフトを、増やして、Windows2000っぽく 「見せかけている」だけなので、常駐ソフトをはずしてみたら? という知人のアドバイスに従い、常駐ソフトはずしてみたら、安定いたしました。 IMEツールバーの (XPからは、「言語バー」です。ツールバーじゃありません)の、 ペンのアイコンがなくなっちゃうので、最初、 ちょっと、びっくりしますけど(笑) IME周りの不具合が多いみたいですが、 慣れてくると、こっちの方が楽ですね~。 >それから、不正使用(複数のインストール、コピー等) が出来なくなったと聞きましたが、本当ですか? ライセンス認証のことですね。 これからパソコンをお買いになるということであれば、 最初から、OfficeXPが入っている、 プレインストールマシンであれば、 ライセンス認証を、自分で設定する必要はありません。 が、再インストールすると、 ライセンス認証の設定が必要になります。 ライセンス認証については、販売時に、 販売店が、説明するように、 通達が行っているはずですので、聞いてみてください。

• mnabe
回答No.2

正確には...OFFICE XPが発売されます。です。  製品版はまだ手元にないのですが、それに近い物を使用した感想としては、OFFICE2000と機能的には同等です。 安定性は、Windows2000で使用する限りは安定しています。Windows2000 + OFFICE2000よりも安定していと思われます。 しかし、Windows98/MEとの組合わせだと、何度か問題にあたりました。しかし、製品版では治ってくる可能性もあります(多分......)。  んでぇ基本的に、OFFICE製品にはバグは少ないです。多いのは、環境の問題です。その環境では動かないだろうって環境で動かしておいて、OFFICEが安定して動かないって言われても、MSKKも困りますからね。MSKKが期待している環境で動かしているかぎり、問題にあった事は皆無ですからね(^^;  んでぇ不正使用の話。  基本的に、1アプリケーションで、2台(ディスクトップとノートパソコン用)にセットアップ出来ます。それ以外は、ライセンスを購入しないとできない様になっています。また、セットアップ後、ネットワーク(電話/FAXを含めて)でマイクロソフトにキーの確認の必要性があります。これで、不正利用が理論上できなくなります。  って事で、本当です。

• you1
回答No.1

体験をしてみてはどうでしょうか?(URL参照) オンライン登録になるそうで不正コピーが出来ない(しにくい?)ようになっているみたいです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/users/officexp/