• 締切済み

XPにoffice98を入れたいのですが・・・

XPを使っています。 そのなかに、office98のパワーポイントを入れたいと思って、インストールしようとしているのですが、どうもうまくいかず、インストール手前で「応答なし」になってしまいます。 officeXPのプロフェッショナルが入っているので、邪魔をしているのかなぁと思い、アンインストールしてからやってみたのですが、だめでした。 何かパソコンの設定でしょうか?xpには98は入らないでしょうか?分かる方押してください。

noname#69362

みんなの回答

• takatosen
回答No.4

WindowsXP-SP2の場合は動作保証していませんが、WindowsXP-SP1はoffice97に対応しているので、店からパックで買った製品版であればインストールできるはずなんですが、OEM版(プリインストールされていたもの)ではないですよね? office-XPがインストールされていても問題ないはずなんですが、office97は1月16日をもって修正等のサポートが終了しており、ヘルプにもそういう記述が見つからなかったので、ちょっとわかりかねます。 なにかのエラーメッセージは出ないのでしょうか。

質問者

補足

エラーメッセージはでないんです(^_^;) メッセージでもでれば、なんとか調べることもできるんですが・・・。いつの間にか固まってしまっていて、「応答なし」の状態になってしまうのです・・・。

• riderfaiz
回答No.3

OfficeXPプロの中にパワーポイントがありますよね。 OfficeXPプロのほうでパワーポイント97のファイルは読み込めるし、 XPプロで保存するときに97互換形式で保存することも 可能です。敢えて97をインストールする必要性はないと 思うのですが。 インストーラが立ち上がらないのはOfficeXPをインストール していたせいだと思います。WORDやエクセルだけでなく、 Officeツールなどもすべてきれいにアンインストールできて いないのではないでしょうか。

質問者

補足

大変すみません・・・。パーソナルのようでした。。すみません、何もわかってなくて・・・。

noname#12984
noname#12984
回答No.2

私は97入れたことあるんでOSのせいではないと思います。

• shy00
回答No.1

Office98ってMac用では? Win版出てましたっけ??

質問者

お礼

もし、わかりましたら、教えてください。質問内容を間違えてすみません・・・

質問者

補足

失礼しました。97でした。