• ベストアンサー

XPにオフィスの2000をインストールして問題がありますか?

今度デルのXPのSP2パックのデスクトップを購入するものですがオフィスをまた買うのはもったいないので以前のパソコン(処分)で使用していたオフィス2000をインストールしようと思うのですが問題あるでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#13086
noname#13086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotaechan
回答No.5

私もXPにOffice2000を入れて使っています。何も不具合はありません。むしろ、Office2000の方が軽いし、描画のオブジェクトなど、余計なものが表示されないので、Office2000の方が使いやすいです。

その他の回答 (4)

• -chiffon-
回答No.4

#2です。 下記のURLを参照してください。 OfficeXPや2003として質問は書かれていますが、説明文を読めばどのOffice製品も同じ扱いだとわかると思います。 XPや2003のようなライセンス認証がないからと使っていいものではありません。 もちろん、製品版なら問題なく使えます。 あとこちらは、2に書いた前のパソコンのOfficeを使ってアップグレード版を新しいパソコンにインストールができると書かれているページです。 http://www.microsoft.com/japan/customer/infokb/Search.aspx?si=700062&ts=

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/customer/infokb/Search.aspx?si=700506&ts=%83v%83%8c%83C%83%93%83X%83g%81%5b%83%8b
  • Turbo415
回答No.3

物理的には、問題ないです。 私は2000が入っていたMeのパソコンをXPにアップグレードして使っていますから。 ただ、ライセンスの問題はよく分かりません。

• -chiffon-
回答No.2

WindowsXPにOffice2000を入れることには問題ないのですが、それができるのは、製品版のものだけなので、 お持ちのOfficeが前のパソコンについてきたものなら、新しいパソコンにインストールして使うことはできません。 ただし、その場合でも前のパソコンについてきたものをアップグレード対象にして、アップグレード版Officeを新しいパソコンにインストールすることはできますよ。

• stouma
回答No.1

> 以前のパソコン(処分) 現在そのライセンスがどのPCにも使用しておらず かつ所有者が同じであれば問題は無いと思います。 動作的にも別に問題はありません。