OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OFFICE XP

  • 困ってます
  • 質問No.106233
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (29/162)

OFFICE XP は不正防止のため電話かネットで登録をしないといけないそうですが、その場合、デスクトップ、ノート、そして会社に置いてる私物のデスクトップ、この3台にインストールするにはソフトを3本買わなくてはならないのでしょうか? 1本買って3台にインストールは不可能なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

おや?確かOfficeXPはデスクトップ1台とモバイル用のノートPC1台の、計2台にインストールを認めているんじゃありませんでしたっけ?

そうですよ。ただし、同じユーザーが使うという理由でのみ可能です。また、使用許諾契約書に基づくためからなずそちらを参照しましょう。(ただし、プリインストールのものにはこの権限はありません)
この許可を得る方法は、デスクトップに導入しアクティベーション認証終了後、マイクロソフト社のコールセンターに電話してノートは別途許諾を受ける必要があります。
http://www.microsoft.com/japan/piracy/mpa/faq.htm
(上のURLにはその詳細も記載されています)
ということで、家庭のデスクトップとノートなら1パッケージでOK。
会社は別パッケージが必要と言うことになりますね。

アクティベーションのFAQ(上記載のURL)はマ社のサイトの専用サイトがらリンクしています。アクティベーションサイトは参考URLです。
みなさんちゃんと調べておきましょう。
お礼コメント
iiwa

お礼率 17% (29/162)

更に詳しく教えて下さり、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-19 08:08:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 38% (8/21)

MSの回答からしますと、当然不正行為ですね。 MSの回答は、「PC1台につき」1ライセンスですから 当然3台分のライセンスが必要ですので諦めて、「正規購入」しましょうね!。 ココで聞くのは問題外の質問です、UGにでも行って聞きましょう!!。 ...続きを読む
MSの回答からしますと、当然不正行為ですね。

MSの回答は、「PC1台につき」1ライセンスですから
当然3台分のライセンスが必要ですので諦めて、「正規購入」しましょうね!。




ココで聞くのは問題外の質問です、UGにでも行って聞きましょう!!。
お礼コメント
iiwa

お礼率 17% (29/162)

ありがとうございました。やはり不正なんですね。諦めます。
投稿日時 - 2001-07-18 23:26:59

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (24/62)

おや?確かOfficeXPはデスクトップ1台とモバイル用のノートPC1台の、計2台にインストールを認めているんじゃありませんでしたっけ?勘違いかな? ...続きを読む
おや?確かOfficeXPはデスクトップ1台とモバイル用のノートPC1台の、計2台にインストールを認めているんじゃありませんでしたっけ?勘違いかな?
お礼コメント
iiwa

お礼率 17% (29/162)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-19 08:07:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ