• ベストアンサー

XPとOFFICE97の相性?

W-XPとOFFICE-XPがプレインストールされたノートパソコンを買いました。EXCELを使っています。 私はOFFICE97も持っていてW95の古いPCで使っています。 買うときに店員に「OFFICE97を自分でインストールしても動くか?」と聞いたら「XPパソコンにOFFICE97はインストールできない」と言われました。DLLの関係でできないみたいに言われました。 本当ですか?知ってる方の回答お願いします。以下に質問内容をまとめます Q1:XPパソコンにOFFICEのXPと97を同居できるか? Q2:Q1がYESの場合,その方法は? Q3:OFFICEが入っていないXPパソコンにOFFICE97をインストー ルできるか? Q4:Q3がYESの場合,普通にインストールするだけでいいのか? 以上どれか1個でも知っている方,回答お願いします

• kidx
  • お礼率49% (101/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbonb
回答No.2

こんにちは > Q1:XPパソコンにOFFICEのXPと97を同居できるか?  できます。私の場合、Win XPにOffice 97, 2000, XPをインストールして使用しています。 > Q2:Q1がYESの場合,その方法は? [OFFXP] 同一 OS に複数のバージョンの Office をインストールした時の注意点 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp290576 > Q3:OFFICEが入っていないXPパソコンにOFFICE97をインストー ルできるか?  できます。 Microsoft Office 2000 の各 OS での対応表 http://www.microsoft.com/JAPAN/office/evaluation/platform/office2000.asp > Q4:Q3がYESの場合,普通にインストールするだけでいいのか?  はい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp290576

その他の回答 (1)

noname#202350
noname#202350
回答No.1

直接の回答では無いですが・・・・。 私の場合はOffice97とOffice2000を同居していたことがあります。 そのときのインストール方法は。 1.先にOffice97をインストール。 2.次にOffice2000をインストールこのときには以下の2点に注意。   ・カスタムインストールを行い、Office2000のインストール先をOffice97と別のディレクトリを指定する。   ・Office97をアンインストールするかどうかの確認画面が出るので「これらを残す」にチェックをする。 とまぁ、こんな感じでした。