• 締切済み

猫の腎臓結石の手術が出来る病院を教えて下さい

猫の腎臓結石の手術が出来る病院を教えて下さい 宮城県在住の者です。先日飼い猫の調子が悪いので近所のかかりつけの動物病院へつれて行くと腎臓結石と診断されました。ただこの病院では手術は出来ないとのことで、盛岡の岩手大学動物病院を紹介されました。それで予約を行ったのですが、混みあっているとのことで3週間後となってしまいました。時間の経過につれ、調子も悪くなっているようなので、できれば早く治療を行いたいと考えています。それで東北から東京付近で、猫の腎臓結石の手術に関して良い病院をご紹介頂けたらと思い質問をさせて頂きました。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• kokutetsu
回答No.5

下記過去ログの#7の回答にペットの相談ができるサイトがまとめてあります。 http://okwave.jp/qa/q7807128.html

• kokutetsu
回答No.4

下記は日本獣医師会のホームページですが、ページの下の方に、地方獣医師会の案内があるので、そこに電話して問い合わせるといいと思います。 http://nichiju.lin.gr.jp/small/list.html

• kokutetsu
回答No.3

#1です。詳しい症状はわからないのですが、手術の評判のいいところをさがそうとかしている時間の余裕はないような気がします。お近くで、手術をやってくれるところをさがして、いそいで手術したほうがいいと思います。(もう病院に行ったのならいいですが。)

• kokutetsu
回答No.2

#1です。すみません。あわててまちがえてしまいました。#1は人間の病院だったようです。 動物病院検索サイトを貼りつけますので、参考にしてください。 http://www.qlife.jp/pet/hospital_result.php?k=%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E7%9C%8C&x=0&y=0 http://lpet.petpet.co.jp/pet/hospital/area.php

• kokutetsu
回答No.1

このようなサイトがあったので参考にしてください。ページの下のほうに腎結石の治療手術実績の順位表が載っています。 http://caloo.jp/dpc/disease/926