• ベストアンサー

WII UかWIIか…

infinite92の回答

回答No.3

WiiUの方をおすすめします。 WiiUでWiiタイトルを遊ぶ場合はリモコンとセンサーバーが必要になります。 リモコン+センサーバーセットが約5000円、 リモコン単品なら約4000円です。 タイトルによってはヌンチャクと呼ばれるコントローラーも使いますが、 こちらは1800円です。 確かにそれなりの出費が必要になりますが今後はWii向けタイトルの新作はなくなり、 逆にWiiU向けタイトルが増えてくるはずです。 ですのでWiiUの方が将来性を考えると無難かと思います。 ただしWiiU自体が今後どうなるかは未知数です。 WiiUが悪いという訳ではなく未来のことなので確実なことが言えないというだけですが。

ti-mamako
質問者

お礼

簡潔な回答有難うございます! 今からだから未知なのは仕方ないですね。 欲しいから、今買います!