• ベストアンサー

WII UかWIIか…

infinite92の回答

回答No.3

WiiUの方をおすすめします。 WiiUでWiiタイトルを遊ぶ場合はリモコンとセンサーバーが必要になります。 リモコン+センサーバーセットが約5000円、 リモコン単品なら約4000円です。 タイトルによってはヌンチャクと呼ばれるコントローラーも使いますが、 こちらは1800円です。 確かにそれなりの出費が必要になりますが今後はWii向けタイトルの新作はなくなり、 逆にWiiU向けタイトルが増えてくるはずです。 ですのでWiiUの方が将来性を考えると無難かと思います。 ただしWiiU自体が今後どうなるかは未知数です。 WiiUが悪いという訳ではなく未来のことなので確実なことが言えないというだけですが。

ti-mamako
質問者

お礼

簡潔な回答有難うございます! 今からだから未知なのは仕方ないですね。 欲しいから、今買います!

関連するQ&A

  • Wii UでWiiをやりたいのですが…。

    Wii U を買おうと思っています。 Wii Uでも、Wiiのソフトが使えるらしいのですが、Wiiのゲームを楽しむには、Wii Uだけではダメだと聞いたのですが、Wiiのコントローラーとか何か必要なのでしょうか? Wii Uで、Wiiを楽しむのに購入の必要があるものを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • wii uを買えばwiiは不要?

    wii uの購入を検討しています。 これを買えば、今、あるwiiは不要になりますか? wiiの機能をwii uがカバーしてくれますか? それとも全く別物で、wiiとwii uの両方をテレビにつながなきゃいけませんか?

  • Wii U

    すごく初歩的な質問でお恥ずかしいです。 今自宅には、Wiiがありますが、子供たちからWii Uにしてほしいとせがまれていて、クリスマスプレゼントにしようかと考えています。ただ、わからないことがたくさんあるので、教えてください。 (1)まず何を買うのか。Wii U ベーシックセットでいいのか。  Wiiの本体とリモコントと、センサーバー、ぬんちゃくはすでにあるので、買うとしたら、まずはベーシックセットでいいのでしょうか。 (2)購入後の作業  私は機械やゲームには疎いのですが、Wii Uを購入後、どうしたらいいのか不安です。(Wiiの接続も知人がしてくれました。今回は頼めそうにないので不安です) Wii からWiiUに切り替えるときに、難しいこと、気を付けることなどがあれば教えてください。 すみません。よろしくお願いいたします!

  • wii U 購入を迷っています。

    wii U の購入を迷っています。 購入したい理由は2つ ・自分がやってみたい ・子供(3才)がテレビのCMを見てやってみたい・楽しそう・欲しいと言っている。 購入するならWiiPartyとマリオが最初から入っているファミリーセットのようなものを 購入しようと思うのですが、何せ結構なお値段で・・・ そこで2点質問です。 wii Partyは3歳の息子も遊べるようなゲームでしょうか?(公式サイトを見る限り、簡単そうな ゲームなら遊べるかなー?なんて思うのですが実際どうでしょう?) wiiはゲーム以外でも使い道がありますか?(ネット接続ができるということは理解しましたが実際 どう使えるのか・・・?カラオケ以外に何かありますか? 3歳の子供に贅沢とかゲームをやらせるのは・・・というご意見は別として、 上記2点の質問、ご回答いただけるとたすかります。 よろしくお願いします。

  • Wiiについてです。

    Wiiについてです。 先日、友人にWiiで昔のゲーム(ファミコンやスーパーファミコンのゲーム)が全部無料でダウンロードできると聞いたのですが、これは違法なのでしょうか? また、違法でなければ方法を教えてください。

  • wii fit uを始めたいのですが

    我が家にはwii本体とwii fitがあり、バランスボードやヌンチャクもそろっています。 この環境からwii fit uに乗り換える場合、なにが必要でしょうか?(特にお値段が気になっています)アレはそのまま使える、とかアレはデータ移行すればいいとか、いろいろ書かれているのですが少し不安です。 また、購入検討にあたりwii uの本体を少し調べてみたのですが、もしかして今はちょうど新機種への準備期間に入っているのでしょうか? もう少し(クリスマスあたり?)まで待つのが得策でしょうか? 当初は手持ちのwiiをパソコン画面で再生したいと思い、いろいろ調べていました。 HDMIのつなげられるモニターなのですが、wiiにコネクターをかませてつなぐよりも、将来的な可能性も考えて本体そのものをwii uに乗り換えた方が得策なのかなと思い、今はwii u本体を購入する方向で考えています。 (特にフィットメーターに魅力を感じています) wii uならHDMIは付属ケーブル1本で問題なく再生できるということで正しいですか? wii用のゲームソフトもいくつかあるので、それをパソコン画面でプレイしたいのですが、wii用のソフトも特に何も問題なくそのままwii uでプレイ可能ですよね? 周りに聞ける人がいなくてまとまりがなくなってしまいました(・∀・;) まとめます。 1.wiifit uをプレイしたい場合、wii u本体とwiifit uソフトの他に何が必要ですか? 2.wii u本体を購入するのはもう少し待った方が良さそうでしょうか? 3.wii u と HDMIのあるPCモニターはそのままケーブル1本でつなげられて、簡単にプレイすることができますか? 以上です。 詳しいかた是非よろしくお願いします。

  • SUPERmario3D WORLDとWii U

    SUPER MARIO 3D WORLDで 遊ぶには Wii Uが必要でしょうか? 4人のときは内、1台はWii Uが無いと遊べませんか? 任天堂のホームページで確認するのですが、 Wii Uが無いと遊べないのかハッキリしません。 ご教示願います。 我が家には Wii Uはありません。

  • wiiのセーブデータはwii Uに移せますか?

    wiiを持っています。 wii Uを購入予定ですが 今までのゲームのデータはwii Uに移せるのでしょうか? また最初からってわけはないですよね? あとwii本体は使わなくなりますよね? リモコン、センサーバーはそのまま 本体のみ入れ替えみたいに感じでしょうか?

  • wii-u購入します。ベーシックかプレミアムか?

    2年生の子供のプレゼントにかねてから希望していたwii-uを購入する事にしました。 初ゲームです。 wiiとの関係で、セットと言っても買い足さないといけないものもあるし… わからないのが、HDDの容量。 白のプレミアムセットが7月に発売と知り、ベーシックかプレミアムかどちらを選択していいのかわかりません。 以前、ダウンロード版を購入して、消えてしまったという記事を見ました。 ソフトとダウンロード版のそれぞれ利点は? それに合った、本体はどちらを選択すればいいのでしょうか? 因みにインターネット環境は整ってます。 今後カラオケとかも購入したいと思っています。 わかりにくい質問ですが宜しくお願いします。

  • wii uでのネット接続について

    こんにちは。 当方自宅にパソコンが無く ネット環境もありません。 wii uは持っているのですが、 wii uの為だけにフレッツ光等を 契約するのは少しもったいないかなと 契約せずに居ましたが、ネット接続をして 色んな機能を楽しみたい気持ちは有りました。 元々ゲームが好きなので、 パソコンが有る時はオンラインゲームを よくやっていましたが 現在パソコンが無いのでゲーム離れしてたんですが 最近スマホでハマったゲームがありまして 毎日プレイしてたら速度制限かかってしまい (T^T) 制限解除するのにプラス2ギガで 2500円程度かかるとの事… (ドコモのxiです) この使い方な2ギガもあっという間かも… それなら自宅にネット環境を作り 自宅に居る時はスマホをWiFi接続 念願のwii uもネット接続したい! と思い始めました まずは手軽にポケットWiFiを考えて 近所の電器店でWIMAX2+の 1週間無料お試しを使わせてもらっていますが スマホには簡単に設定出来て問題ないのですが 説明書がついていなかったため wii uの接続がいまいち分からず なんとか接続出来たものの、 速度がとてもとても遅いんです。 wii uをネット接続したのは初めてだったので 更新に丸1日 楽しみにしていたカラオケのデータ更新に 5時間とか、カラオケを1曲予約して 歌えるまでの曲の読み込みに数十分… 設定で改善されるのかも知れないですが 説明書も無く、web検索しても 思うような回答が見つからず もしかしたらポケットWiFiは こういう使い方に合ってないのでは? それならポケットWiFiを契約せず 自宅にネット回線を引いた方が 安定するのかも、と考えています。 ですが少し調べたところ、 ルーターや無線LANなど、 設定にはパソコンが必要ですとの記載も有り この先パソコンも買おうとは思ってますが まだ数ヶ月は購入出来ませんし しばらくは自宅でのスマホ接続と wii uのオンライン機能だけしかありませんので 調べれば調べる程分からなくなってきて。 そこで皆様に知恵をお借りしたいと思い 質問させていただきました。 Wimaxは速度制限が無いとの事で検討しましたが 私のような使い方には向いてませんでしょうか? フレッツ光等、自宅に回線を引くなら どのプランでどの機器が必要など 名称も分れば教えて頂きたいです。 パソコン購入するならオンラインゲームがさくさくできる 少し、高めのものをと思ってますので なるべく費用は抑えたいのですが…。 どうかアドバイスよろしくお願いします 乱文、長文失礼しました。 読んでいただき有り難うこざいます。