• ベストアンサー

SUPERmario3D WORLDとWii U

SUPER MARIO 3D WORLDで 遊ぶには Wii Uが必要でしょうか? 4人のときは内、1台はWii Uが無いと遊べませんか? 任天堂のホームページで確認するのですが、 Wii Uが無いと遊べないのかハッキリしません。 ご教示願います。 我が家には Wii Uはありません。

  • 9766
  • お礼率52% (601/1143)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

SUPER MARIO 3D WORLDは、 Wii Uが無いと遊べません。 また、4人プレイをする時は、WiiUが1台必要です。 なので、SUPERmario3D WORLDをプレイするには、 Wii Uを買って頂かないといけません。

9766
質問者

お礼

Wii Uを買うくらいなら、 PS4のほうがいろいろ便利なので マリオはやめることにしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • icchan09
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.2

Wii U用のソフトなので、Wii Uがないとできません。 Wiiリモコンは共用できるので、お持ちの場合は改めて購入する必要はありません。

関連するQ&A

  • WII UかWIIか…

    現在、WII Uの購入を検討しています。 先日ネットでのレビューを見ていたら、あまり評価が良くありません。 そして、WIIを持っていないので初期費用にかなり掛かりそうとの事。 でも、この先2台持つことは考えていませんし、どちらかをと考えていますが どうなのかと迷っています。 子供の強い希望で、この度購入をと考えています。 私自身、スーパーファミコンの世代で、ゲームが特に好きでもないし詳しくありません。 WII Uを購入してもソフトが少ない、もしくはすたれていくと言うようなことがあるんでしょうか? カラオケがいいなぁと思ってるのですが…

  • wii Uでwiiのソフトができないのですが…

    先ほどwiiスポーツを買って来て、wii Uでやろうと思ったのですが、wiiメニューを選ぶと更新が必要と出ます。 更新するにはインターネット接続が必要だと思うのですが、我が家はインターネット接続をしていないので、wiiのソフトでは遊べないのでしょうか?

  • グラディウス リバース Wii-U で動く?

    表題の通りですが、グラディウス リバース(Wiiのソフトです)が、Wii-Uで動くのか、 はたまたソフトのダウンロード自体できるのかわかりません。 Wii-U (Wii) を持っておらず、任天堂のダウンロードショップ?を閲覧出来ないため、 ダウンロードできるか確認出来ません。 賢人の方々、お手数ですがご教授頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • wii fit uを始めたいのですが

    我が家にはwii本体とwii fitがあり、バランスボードやヌンチャクもそろっています。 この環境からwii fit uに乗り換える場合、なにが必要でしょうか?(特にお値段が気になっています)アレはそのまま使える、とかアレはデータ移行すればいいとか、いろいろ書かれているのですが少し不安です。 また、購入検討にあたりwii uの本体を少し調べてみたのですが、もしかして今はちょうど新機種への準備期間に入っているのでしょうか? もう少し(クリスマスあたり?)まで待つのが得策でしょうか? 当初は手持ちのwiiをパソコン画面で再生したいと思い、いろいろ調べていました。 HDMIのつなげられるモニターなのですが、wiiにコネクターをかませてつなぐよりも、将来的な可能性も考えて本体そのものをwii uに乗り換えた方が得策なのかなと思い、今はwii u本体を購入する方向で考えています。 (特にフィットメーターに魅力を感じています) wii uならHDMIは付属ケーブル1本で問題なく再生できるということで正しいですか? wii用のゲームソフトもいくつかあるので、それをパソコン画面でプレイしたいのですが、wii用のソフトも特に何も問題なくそのままwii uでプレイ可能ですよね? 周りに聞ける人がいなくてまとまりがなくなってしまいました(・∀・;) まとめます。 1.wiifit uをプレイしたい場合、wii u本体とwiifit uソフトの他に何が必要ですか? 2.wii u本体を購入するのはもう少し待った方が良さそうでしょうか? 3.wii u と HDMIのあるPCモニターはそのままケーブル1本でつなげられて、簡単にプレイすることができますか? 以上です。 詳しいかた是非よろしくお願いします。

  • wii-Uでマリオパーティー9遊ぶのに必要な物は?

    我が家にはwii-uがあり、 マリオパーティー9の購入を考えているのですが、 wii-uで遊ぶには他に何か買い足す必要がありますか? どうしてもマリオパーティー9が良いようです。 また、wiiUのリモコンを買おうと思うのですが、 リモコンにも種類があるようですが、何でも使えるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 任天堂ゲーム機】今から買うなら3DS?Wii U?

    お世話になります。 今の所やりたいゲームはありません。 ペルソナ系があればやりたいですが・・・ 勉強向けのソフトが使えればいいです。 「えいご漬け」や「脳トレ」などです。 これらだけなら「3DS」ではなく「DS」でも良いのでしょうか? いずれ?「DS」はなくなるのでしょうか? Wii Uの発売を待ったほうが良いでしょうか? 任天堂のホームページを見る限りは 特に特徴がわからないのですが・・・ いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • Wiiのリモコンについて

    この程遅ればせながら任天堂Wiiを購入しました バイオハザード4を買ってみたいと考えているのですが 遊び方について Wiiザッパーなる銃形式のもの対応ソフト とのことですが このWiiザッパーがないと逆に遊べないのでしょうか? 2人以上でする場合はWiiザッパーが人数分必要なのでしょうか? またこのWiiザッパーがあったほうが面白いのでしょうが なくても何とか遊べる? のでしょうか... 出来れば節約してWiiリモコンのみで 遊べればと考えています...(+_+) 何しろWiiのことほとんどわかっておりませんので 出来ればバイオハザード4のお奨め度も合わせて ご教示いただける方宜しくお願いします

  • Wiiについて質問です。

    任天堂Wiiについての質問です Wiiのサイト、ウィキペディア等を見ましたが、聞きなれない言葉が多く質問させていただくことにしました。 1.メモリーカードみたいなものは必要ですか?PS3のように本体にセーブできるんでしょうか? 2.ヌンチャクという周辺機器があるそうですが、別売りですか?ちなみにヌンチャクが必要なソフトって多いですか? 3.体を動かすゲームがあるようですが、自分の部屋は家の2階にあります。これでは、体を動かすゲームを楽しめないですよね?やっぱり、リビングに置くべきですか? 4.Wiiを新品の状態で買った場合、即プレイが可能ですか?その時点で他にそろえるべき周辺機器 はあるんでしょうか? 5.Wiiとは直接関係ないですが、Wii Uはアマゾンで意外に低評価です。任天堂が改良を加える可能性も考慮して購入は見送った方が良いでしょうか? 質問は以上です。ご回答よろしくお願いします。

  • WiiのD端子、画面に表示される色の不具合

    いつもお世話になっております。 今回、ネットで検索しても同じような不具合がおこっている人が 見つからなかったので、ここでご質問させていただきます。 Wii専用D端子ケーブルの不具合についてのご質問です。 使用しているケーブルはWii純正のD端子ケーブルです。 これを、東芝REGZA C3000 26型に接続すると、 画面の色がおかしく表示されてしまいます。 赤色が表示されないのか、普段赤で表示されるところは 黄色っぽく表示されています。 (ゼルダの伝説のロゴが黄色くなっていたり) このREGZAはD4に対応しており、 XBOX360のD端子(D4)では問題なく表示されています。 テレビ背面の接続部にはD4としか書かれていませんが、 知人の家のREGZA、WiiではD2の接続は問題なかったので、 REGZA自体はD2に対応していると思われます。 なので、この不具合はWiiか、WiiのD端子ケーブルにあるのでは? と思っているのですが、 以前、このケーブルは任天堂に交換してもらった事があります。 というのも、液晶テレビをまだ所持していなかったころ、 XBOX360のD端子をデスクトップのパソコンのモニターに接続していました。 XBOX360自体は、パソコンのモニターでも問題なくD端子で接続できていたのですが、Wiiでは上記で言った通り、色がおかしく表示されてしまいました。 なので、任天堂に問い合わせて交換をしてもらったのですが、 その時は「特に問題はなく、パソコンのモニターとの相性が原因」という理由で、一応任天堂からは新しいケーブルが送られてきました。 しかし、症状は変わらず… モニターとの相性か、と思っていましたが、 液晶テレビにしたところで症状は変わらず(むしろ同じ)、また、 他の家では同じ環境で動作を確認済み。 これは、Wii本体の不具合なのでしょうか。 また、他に何か原因があるのでしょうか。 同じような症状があったという方、また、 何か参考をいただける方、ご指導よろしくお願いいたします。

  • Wiiソフト「コロリンパ」「コロリンパ2」について

    Wiiソフト「コロリンパ」というゲームについて教えて下さい。 こちらのソフトはWiiリモコンがあればゲームができるのでしょうか? 任天堂のHPで確認すると、2人対戦するには、WiiリモコンとWiiリモコン+ヌンチャクと書かれています。(ということは1人で遊ぶ場合はリモコンだけでOK?) ヌンチャクは必ず必要なのでしょうか? 又「コロリンパ2」というゲームは4人対戦も可能のようですが、こちらもヌンチャクが必要となりますか? ゲーム音痴で大変恐縮ですが、ご存知の方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。