• 締切済み

辛くないレトルトチキンカレーを探しております。

大人も子供も食べられる、辛くないレトルトチキンカレーを  探しております。(バターチキンではないです。)  スーパーで販売されている物や、ネットで購入できる物で  できれば、お試しセットに含まれていたりすると、大量に  注文しないで済むのでよいのですが。  楽天市場やアマゾンは調べて、いくつか注文してみたのですが  どれも辛くて食べられませんでした。(家系なもので)  辛さの5段階表示があったとすれば、辛くない方から1番目か  2番目でギリギリで、3番目の中辛は食べられませんでした。  辛いからおいしいとおっしゃられる方が多いと思いますが  そんな中、辛くないチキンカレーをご存知の方がいらっしゃい  ましたら、是非教えて下さい。  購入前に、販売元に問い合わせたり自己責任でしますので  片っ端から候補をあげて頂けると幸いです。  宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

カレーそのものが、辛い場合は? 商品で選んでもいいですが・・・こんな やり方もありますよ。 鍋に、ルーを溶かした状態で、「プリン」を加減して(味見して)入れると? まろやかになり、辛さが寛厳されますよ。 プリンの材料には、辛さを やわらげて、食べやすくする材料が多く使われていますので・・

cool104
質問者

お礼

nun9lvx581 さん 「プリン」とは考えもつきませんでした。 過去に、スーパーで売っているココナッツパウダーを 入れていた事があるのですが、辛くなくなるまで入れると どのカレーも皆、ココナッツが強すぎて同じ味に なってしまったんです。 早速、プリンを買ってきて試してみます。    アドバイス、有難う御座いました。