• ベストアンサー

HARIBOのカロリーって・・・?

私はグミが大好きで、特にドイツのグミ「HARIBO」が大好きですっ‼! だけど凄くカロリーが気になるんです・・・; 裏の原材料を見ると、ぶどう糖、シロップ、砂糖など甘い物がたくさん入っています;; だいたい一袋、または一粒?で約何キロカロリーありますか?? 宜しくお願いします‼!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saku0315
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

GOLD BEARのグミなら、100グラムあたり348キロカロリー http://dietclub.jp/diaries/2011/02/17/153962.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q116898041 高いのか低いのかは微妙なところですが、少なくとも食べ過ぎないほうがいいですね汗

その他の回答 (1)

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.2

100gで344kcalとのことです。 ちなみに純粋な砂糖なら100%炭水化物ですから100gで400kcal。 ハリボーは砂糖をかじっているようなものかな。

ilovenamie
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼! 100gで344kcal、高いですね;; 私は今まで砂糖をかじっていたんですね・・・(笑) とっても参考になりました♪ ありがとうございます

関連するQ&A

  • 食品のエネルギー どのように算出する?

    こんにちは、 食品のエネルギーはどのように算出するのですか? ポカリスエットは100mlあたり27kcalとありました。 原材料とし、砂糖、ブドウ糖果糖液糖、果汁、ブドウ糖、食塩・・・ 栄養成分として100mlあたり、エネルギー27Kcal、たんぱく質・脂質0g、炭水化物6.7g・・・とありました。 ブドウ糖なら何Kcalというように成分のカロリーの合算何でしょうか? (それならブドウ糖が何kcalというのはどう算出するんだろう?) ふと疑問に思い質問しました。 何かお分かりでしたらアドバイスお願いします。

  • カロリーが高いってどういうことですか?

    自分でダイエットの勉強をしているうちに分からなくなってしまいました。 「カロリー」って結局何なのでしょう? 摂取カロリーが消費カロリーを上回ると太るということは分かるんです。 「納豆」100キロカロリーとケーキ100キロカロリーでは、 カロリーは同じでも、成分が違って、油と砂糖で出来たケーキよりも納豆のほうが 太りにくいことも納得がいくんです。 でも、たとえば、「水」を1リットル飲んだら一時的に体重が増えますよね? 次の日、むくんでしまうことだって考えられます。 でも、水は0キロカロリーだから太らない(はず) チョコや生クリームは、重さは軽くてもカロリーは高いですよね? 板チョコ1枚食べたってすぐに体重は増えません。 でも、カロリーの多くて糖分脂肪分の多いチョコは太るというし・・・。 また、同じ「糖分」でも、同じ重さであっても、「砂糖」と「人工甘味料」ではずいぶんカロリーが違うようようです。 同じ「糖」という成分で、体に「糖」として吸収されるはずなのに 何が違うのでしょう? 結局「カロリー」って何者でしょう? 知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 頭を使うと痩せるの?

    こんばんわ。 勉強する前はチョコレートで血糖値をあげるといいとかききます。砂糖がブドウ糖に分かれて、それでしか脳は栄養をとれないとききます。そこで、砂糖1gは4kcalありますが、勉強をすると、チョコレートで摂ったカロリーようは砂糖)はすべて消費されるのでしょうか? また、チョコレートを取らず脳にブドウ糖が回らなかった場合、たんぱく質や脂肪から分解されてつくられるのでしょうか? 効果のあるものでないのはうわさにならないことからわかりますが、その考察について知りたいです。お願いします。

  • カラメルソースのカロリー

    砂糖(上白糖)のカロリーが1g=4kcalとのことですが、カラメルソースにした場合のカロリーが知りたいです。 多少、水が入るので低くなる?のかもしれません。 調べたら、カラメル化現象って実は解明されていない点が多いとありましたが 物質が変わる事でカロリーも変化しているのでしょうか? それとも、原料は変わらないのでカロリーもそのままなのでしょうか?? 甘み→苦みに変わるので、あんまり「カロリーが高い」という認識がなかったのですが 実はけっこうな量の砂糖であると気付き、知りたくなりました。 もし詳しい方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • オリゴ糖

    おはようございます。 ドラックストアに1kg入りで\298~\398で売られているオリゴ糖があります。 多分種類はイソマルオリゴ糖だと思います。 イソマルオリゴ糖は普通のお砂糖と同じくらいのカロリーらしいのですが、オリゴ糖は吸収されずらいというのを聞いたことがあります。 ということはお砂糖のカロリーより少しでも低カロリーになるのでしょうか?? 甘味料でオリゴ糖を使うかメープルシロップを使うかはちみつを使うか・・・。 ダイエットで1番優れてるのはどれでしょうか??

  • ダイエットキャンディは普通のキャンディと比べてどれくらいカロリーが低い?

    食後に甘いものを食べる癖が災いして太ってしまいました。 今までクッキーやケーキ、チョコレートなどを食べていたのですが、急にやめるのはちょっとつらい。 そこでダイエットキャンディを食べることにしました。 ダイエットキャンディは一粒5.5kcalから9kcalくらいと書いてあるので1粒ならクッキーやチョコよりはいいですね。 これは普通のキャンディと比べてどれくらいカロリーが低いのですか? 普通のは100gにつきとか、1袋何キロカロリーと書いてあって比べるのが難しいです。

  • 梅シロップのカロリー

    健康のために、と最近果実酒やジュースなどを自分で作って飲んでいます。疲労に効くだろう、と先日作った梅シロップを3倍~4倍に薄めて飲んでいるのですがよく考えると梅シロップを作ったときに、大量の氷砂糖を使ったことを思い出しました。そこで、疲労にはいいとしても寝る前に飲むのはどうかと思っています。梅シロップや梅酒は梅と同時に大量の氷砂糖を使いますが、梅シロップを水で希釈したものは1杯、どのくらいのカロリーなんでしょうか?梅1キロ、氷砂糖1キロ、食酢200ccを材料として、3~4週間で抽出、エキス30ccを3~4倍に水で薄めて飲んでいます。実際には氷も入れるのでもう少し薄いと思います。

  • ブドウ糖

    (低炭水化物ダイエットをちょっと取り入れているので)低血糖状態が酷いので糖を取ろうと、薬局などで売っている「ブドウ糖」買ってみました。これなら他の炭水化物での余計なカロリーを取らなくてすむかな?と思っています。(そのブドウ糖は1ふくろ235カロリーです)人は1日それくらいのエネルギーを使うというから1日袋食べても太りませんよね?過食するよりはいいですよね??

  • 血糖値とカロリーの関係

    先日糖尿病と宣告され、食事療法をつづけています。 初歩的な質問なんですが、血糖値とカロリーの関係に教えてください。 例えば、砂糖80kcal摂取するのと、野菜80kcal摂取するのとでは血糖値的には同じなのでしょうか? 血糖値の上昇の速さが違うとも聞きますが、血糖値上昇が遅い場合は高い血糖値が長時間続くという意味でしょうか? そのあたりを詳しく教えていただけないでしょうか? かかりつけの医師(糖尿病専門)は砂糖80kcalも野菜80kcalも同じだからカロリーだけを気にしてカロリーを下げろと言いますが、そのとおりなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 飲料のカロリー表示について

    トーヨービバレッジ株式会社より販売されている「キレのあるブラックコーヒー」という製品、よく確認せずに買ったのですが、カロリー表示を見ると1製品(240ml)あたり9kcalと表示されていました。 ブラックコーヒー(無糖・ミルク無し)はノンカロリーだと思っていたので、「あれ?ほとんど感じなかったけど砂糖入っているの?砂糖入りでもブラックって言うの??」と原材料をチェック。 するとやはり砂糖やミルクは入っていない… どうやら飲料のカロリー表示と言うのは、100mlあたり5kcal未満ならゼロカロリーと謳って良いようなのですが、そうすると疑問が湧いてきます。 1. 他の缶コーヒーのブラック(0kcalと表示されている)も、厳密にはゼロカロリーではない? 2. 自分で淹れたドリップコーヒーを砂糖ミルク無しで飲んでも、完全に0kcalとはならない? 3. 制度上、「キレのあるブラックコーヒー」も0kcalと表示できるはず(100mlあたり3.75kcal)なのに、そうしないのは何故でしょう?カロリー計算している人に対して良心的なの? 推測として、コーヒー成分が濃いとたんぱく質&炭水化物の含有量が表示義務の値を越えるので、それに合わせる形でカロリーも表示せざるを得なくなる?という感じなのですが…(たんぱく質・炭水化物・脂質が含まれているのに「カロリーゼロ」では辻褄が合わない) お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。