• 締切済み

再婚したいが、8年待ってほしいと言われた・・・

私は6歳の娘のいるバツイチ女性です。 お付き合いしている彼もバツイチです。 彼の子供は、元奥さんと住んでいますが、子どもとは定期的に会っていて良好な関係です。 会う時は、遊びにでかけ、食事をさせ、食料品を買い込み(持ち帰らせる)、お小遣いをわたす、服を買ってあげるなど、いろいろとやってあげているひとです。 彼の子供は、14歳と12歳です。 彼に、「あなた(私)とは結婚したいと思っているが、子どもが成人するまで(あと8年)は待ってほしい」と言われました。 わたしが以前、「再婚するなら、娘が難しい年頃になる前に再婚したい」と言っていたのを覚えていて、「すぐには結婚できないから、娘のために早く父親がほしいのであれば、自分は今すぐ結婚はできないから、別れることも視野にいれなくては」という意味で言ったとのことです。 娘が10歳くらいになると、いろいろ難しくなると思うので、再婚するならその前(あと4年くらい)、それまでに再婚できなければ、娘が大人になるまではムリかもと考えているのは事実です。 彼の子供が成人するまで待つと、わたしの娘は14歳。 再婚が難しい年頃になってしまい、今度はわたしが「もうすこし待って」という状態になってしまい、 彼と再婚できるのが15年近くあとになってしまうかもという状況です。 彼が、子どもが成人するまでと言っているのは、おそらくですが、息子たちに「パパは、違う子のパパになってしまった」と思われたりするのがイヤだとか、子どもに対する責任だとかだと思います。 彼とは本当にいい関係を築けていて、わたしも「このひとなら」と思える人です。 娘に早く父親を作ってあげたい気持ちもあります。 彼と、内縁の妻のような関係でもいいのかもと思ったのですが、彼は同棲することも結婚とおなじく今すぐはできないということでした。 このまま彼と付き合い続けていいのかすごく悩んでいます。 私としては、彼に「息子さんたちと会わないで」などというつもりもなく、「私と娘」、「彼の息子さんたち」とそれぞれがよい関係を続けていければいいなと思うのですが どうも彼の「再婚は 子供が成人してから」という考えが頑ななような感じで・・・。 説得したいわけではないのですが、どうしたらもう少し考えを変えてくれるのかなと悩んでいます。

みんなの回答

  • jlm
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.17

まずは、貴方の気持ちを冷静に考えてみると良いと思います。 なんのために再婚したいのでしょうか? 彼を愛しているから、でしたら何年でも待ちましょう。 そうではなくて、子供の父親が欲しい、家庭を支えてくれる人が欲しい、なら他の男性を探しましょう。 文章を読む限り、彼が自分の子供達にいろいろしてあげているんだから、私や私の子供にももっと、いろいろして欲しい、と思っているように感じられました。また、ご自分のお子様が難しい年齢になる前に結婚したいと思っているなら、彼の子供達が難しい年齢に結婚するのは、自分の子供の事しか考えていないような気もします。 また彼も、結婚したいなら別れる道も考えなくてはならない、と言うのは、結局貴方を都合の良い女として多少考えているかもしれません。 お互い、自分の事しか考えていないような気もします。 結婚という物は、もっと慎重になって、時間をかけても良いのでは?と思います。 また、男性に依存した考えでは、成り立たないと思います。 生活も子供も自分で守る、しかないと思います。恋愛は自由ですが、依存と恋愛は別だという事をしっかり考えて下さい。 彼に何かあった時、彼の看病も入院費も、全部自分で負担しながら、生活も子供も自分で守れる、また彼のご両親の介護もするつもりと思っているなら、依存ではなく、愛だと思います。

  • nia1960
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.16

私もバツ1で交際中の彼もバツ1です 私の場合は私の方が子供が成人するまで5年間待ってもらってます 彼の子供は皆成人しています 私も再婚はぜったい子供が成人してからという考えです この考えを変えるのはぜったい無理ですね どうしても今結婚をと言われたら別れるしかないでしょう 男女では考え方が違うかもしれませんが私は彼をただのセフレとは思っていません 一緒になる事を真剣に考えています それでも人の心って移ろいやすいものですよね 相談者さまも一度結婚の経験があれば分かると思いますが あれだけ愛していた人(元旦那さん)に今は愛情がないでしょう 今の彼氏とも同じことがあるかも知れませんよ 私もそうですが だから5年後、お互いが今の気持ちのままかは保証はありません それでも今は5年後の結婚をお互い実現しようと約束するしかないのです 相談者さまの希望どおり彼が考えを変えてくれない だからセフレとしか考えていないとかあなたに責任を持ちたくないとかいうのではないと思います あなたに対しての愛情と子供に対しての考えは別のものです 子供のことは彼のどうしても譲れない部分なのでしょう そのところで相談者さまが納得できないのであれば別れるしかないと思います 相談者さまが納得できるのなら今のままです 自分の子供に父親を作ってあげたいと言うのを我慢しなければなりません 彼の考えを変えてもらうのではなく今の状態で自分はどうするかを考えた方がいいと思いますよ

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.15

男性に誠意があるとか無いとか、そんな事はどうでもいい気がします、あ、質問者さんにしたら聞き捨てならない言葉かもしれませんが、その前の段階の話だと思うんですよ。 バツイチさんなら結婚のご経験もあるし、持続が難しくなったご経験もあるんですよねぇ?私が結婚前の方によく言う、幼稚園生の言う「パイロットになる」と、必要な学歴から訓練まで終えた人の言う「パイロットになる」の差です。 幼稚園の子供が言うのも本気ではあるけれど、なんせ実際にすぐなれる準備も整ってない人間に、精度の高い答えが期待できるわけがありません。せいぜい「なりたい気持ちはある(けどそれ以上わかんない)」ぐらいでしょう。明日にもなれる人が「なる」「なりたい」と言うなら本物でしょうけど。 彼も明日にでもなれる状況の人じゃありませんし、あなたも「明日にもなれる状況じゃない人と交際している女性」なので、この場合の結婚話は、どうにも遠すぎて、残念ながら今のところ現実味がないと思います。 彼は「遠さ」も明示した上で、嫌なら別れも致し方ないと言っているので、あなた次第です。 「このまま付き合い続けていいのか」とは、どういう意味で仰ってるのかです。 彼についていけば結婚のおまけがついてくるかどうか?なら、彼も暗にそんな保証ができない先の話だと言ってるくらいなので、「オマケなし」で付き合いたいかどうかです。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.14

  >  私は6歳の娘のいるバツイチ女性です。    >   お付き合いしている彼もバツイチです。  付き合っている関係にセックスも含まれているのであればセフレでしかないでしょう。 便利な女と思われているのかもしれません。   

回答No.13

バツで元妻が彼の子供の親権を取り定期的に自分の子供とは会ってる彼があなたとの再婚に直ぐ踏み込めないのは、あなた方母娘に対して本気で一緒になりたい気持ちが正直言って薄いように思えます。 >「すぐには結婚できないから、娘のために早く父親がほしいのであれば、自分は今すぐ結婚はできないから、別れることも視野にいれなくては」という意味で言ったとのことです。 上記の言葉が彼自身の本音に聞こえますね。 あなたは自分の都合で6歳の娘さんを父親不在にさせたのにシングルのままでは不憫なのか自分が父親の分の両立すらしようと努力もせずに、まるでペットショップで小動物を購入するのと感覚が似ていて新たな父親を娘さんに与えたいのは何故ですか? 内縁でもいいからと彼に詰め寄っても結局は彼の「再婚は子供が成人してから」と言葉で遮られてしまってますよね? 本気であなたの事が大事なら直ぐにでも再婚に決断してるでしょうし、そんな8年後に再婚を考えるなんて無責任だし、第一あなたが待てないような気がします。 あなたも煮え切らない彼を待っていて8年後に本当に再婚出来ると言う保証は何処にも無い訳です。 娘さんの為に父親を与えたいのは、あなたのエゴだと思いますが女手ひとつで娘を育てていく自信が無いから彼に依存したいのでしょう? どうしても再婚に拘るなら本気で結婚を考えてる結婚相談所にでも視野に入れてみたらどうですか?

回答No.12

>私としては、彼に「息子さんたちと会わないで」などというつもりもなく、「私と娘」、「彼の息子さんたち」とそれぞれがよい関係を続けていければいいなと思うのですが どうも彼の「再婚は 子供が成人してから」という考えが頑ななような感じで・・・。 よく言うなぁ。自分の都合しか考えない、頑固なのはどっちだろ? >、「すぐには結婚できないから、娘のために早く父親がほしいのであれば、自分は今すぐ結婚はできないから、別れることも視野にいれなくては」という意味で言ったとのことです。 彼はちゃんと、自分に背負える責任の範疇、時間的目安も示した上で、おたくにも無理させるつもりないから、ダメなら別れたほうがいいと、選択肢をいくつも用意してくれてるじゃん。これを頑固と言ったら、おたくはタダのわがままになっちまう。 >彼とは本当にいい関係を築けていて、わたしも「このひとなら」と思える人です。 だから何っていうか、ただ交際してるだけで。ただ交際するだけと、お互い子連れで経緯が複雑な上に、また積み重ねていくのと、全然質が違うから無理だと言ってんでしょ(彼は)。交際と結婚が同じくらい簡単なら、お互いバツなどついてるわけがないんだし。 経験者の割に慎重さがないんでほんとに大丈夫か?という感じ。

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.11

あなたが自力で生活する力がおありなら、このまま良い関係を続けていけませんか? 私も今の夫とは再婚です。 双方共に離婚後11年が経過した頃でした。 当初、私の次男が社会人になる年に夫が定年だったので、その時まで結婚はしないと決めていました。 しかし夫の娘二人が予想以上に早く嫁に行き、私の息子達も無事大学へ進学。 そして夫が他県へ異動と同時に私がリストラ。 全てのタイミングが重なり、入籍する運びとなったのです。 ご縁のある彼なら、いつかそういう日が訪れます。 男も女も身勝手な生き物です。 父親・母親の顔もすれば、一人が良い時もあるし、男と女になりたい時もあります。 夫婦になると良い面・悪い面が見えてきます。 お子さんがお小さいからこそ、色んな立場や顔を見せられる間柄の方が気楽ですよ。 一つ気になったのが娘さんに父親を作ってあげたいと切望するあなたの本心です。 それはあなたの都合じゃないですか? 娘さんは本当にお父さんを望んでいるでしょうか? 私の息子達も夫の娘達も言います。 自分たちはいずれ家を出る。 片親だけだと心配だけど、再婚してくれたら安心だと。 子どもは親のことをそういう風に見てくれています。 お嬢さんもいずれそう言ってくれることでしょう。

noname#217538
noname#217538
回答No.10

>どうしたらもう少し考えを変えてくれるのかなと悩んでいます 難しいのではないでしょうか。よほどあなたが自活して彼に頼らなくても子供と立派に生きていける女性、そう思うと逆に来るかもしれませんが。 それぞれの子供はそれぞれの親で責任持って育てるのが基本です。あなたと付き合うからと言ってその人はあなたの子供の親にまでなろうと思うでしょうか。自分のもと妻は再婚していなさそうですね。そこもひっかかるでしょう。 >息子たちに「パパは、違う子のパパになってしまった」と思われたりするのがイヤだとか、子どもに対する責任だとかだと思います。 そのとおりだと思います。 きちんと自分の子供をもと妻と今の関係で育てているこの人は育てあがるまで他の子供を作ったり目が行ったりは難しい。なぜなら子供との良好な関係にあえて波風をたてようとは思わないはずです。これからお金がかかりますし、何より血縁優先、同じ未成人の子供同士です。同じシングル母親同士が育てている(もと妻が再婚していないと仮定して)、なぜあなたの子には俺と言う父親が来て育てる必要が、そんなに頼りたいのか、なぜ自分の子は..平等ではない、そう思うかもしれない。 あなたが誰かの力を頼って育てたいなら、この男性は不向きではないでしょうか。 >内縁の妻のような関係でもいいのかもと思ったのですが その前の奥さんが彼とは離婚に至ったものの子供の母親としてはよくできているのではないでしょうか。子供が良好に育っているのが証拠です。実際は周囲が想像するほど、離れた今関係が悪いとは言えないかも。比べている可能性もあります。 私は全く独立して外で恋人として付き合うか、他の男を捜したほうが良いと思います。この男性は支えるコミットメントが既に二人もいて多いですね。すぐの結婚は説得は難しいと思います。自分は今のままで十分、あなたの娘さんにも本当の父親がいるでしょう、そう心のどこかで思う気がします。 否定的な意見しか言えなくてごめんなさいね。

noname#188642
noname#188642
回答No.9

彼は別居じゃなくて完全に別れているのですか? すみません、私の受けた感覚では 彼は元奥様と(というより、また家族で暮らしたいという)復縁も視野に入れているのでは・・? お子さんのことが可愛いのでしょうね 今まで一緒に暮らしてきて、大人になるまで父としてみていたいと思っているのでしょうね 定期的にあって食料品などを持ち帰らせるのであれば、些細ですが思いやりとして奥様へのアピールにもなっているし 単身赴任のお父さんと一緒な気がします。 うちの主人だって平日は子供に会えずなので(朝早く夜遅いので)週末はどこかに連れて行くのが嬉しそうです 彼にしてみれば、自分の子にはいろいろしてあげたいけど、血の繋がってない貴方様の子供は、特に気遣って世話をしようと思っていないのでは? お互いバツイチだし、もう結婚しなくても、一緒に暮らすと粗が見えるから、適度な距離で男女の関係を持ち恋愛ごっこをしていれば、彼にとってはいいとこどりじゃないですか? 金銭的なことは見なくていいし、自分も縛られないし。。。 あえて結婚する意味はなんでしょう?って思っているんじゃないかな? 同棲すら嫌なんだったら、やっぱり今の自由な暮らしが気楽でいいのですよ あなたは外の恋人。 だって、あなたが言うことを受け入れられなければ別れようっていうのでしょう? いつでも別れるよって感じじゃないですか? 貴方様は、お若いうちに他の方に目を向け探したほうが、再婚の道が明るいですし、もっと視野も広がるような気がします 勝手なことばかりすみません

  • no2nna8n
  • ベストアンサー率16% (95/567)
回答No.8

彼は「君と結婚する気はない。たまに会ってSEXできればよい。君(とその子供)に対して責任を持ちたくないし、お金も時間も使う気はない」という意味のことを言っています 実際に8年後に結婚するかは、「その時その気になったらね」ということでしょう 8年後、彼がモテなくなっていたり、介護などの問題を抱えていたり、老後の生活に不安が出てきたりしていたら「約束通り結婚しよう」と言うだろうと思います あなたがそれを受け入れられるかどうかだと思います 結婚を諦め、たまに会ってSEXする気楽な相手としてなら彼でもいいんじゃないでしょうか 再婚して新たな家庭を望むのでしたら、彼とは縁がなかったと思って切り替えた方が望みが叶う可能性が高いと思います

関連するQ&A

  • 年頃の娘を連れての再婚

    32歳バツイチ、小学4年・小学2年の娘がいます。 最近ちょっと再婚を意識しています。 3年前に夫の浮気→本気により離婚。 現在は一年に3回ほど、元旦那と子どもたちは面会しています。(元旦那はとっくに再婚) 約1年前からバツイチ男性とお付き合いしています。 彼は私との再婚も考えてくれていて、ここ半年ほどは娘たちに会いたいと言っています。 娘たちにも3ヵ月前ほどから 「ママに好きな人がいる。」と伝えています。 下の子は「ママの彼に会ってみたい!」とずっと言っています。 彼の真剣さも伝わってくるので、そろそろ娘たち・彼とちょっと食事に行こうかなんて考えています。 やはり理由はどうであれ、子どもたちからパパを奪っていますし、 これ以上子どもたちを振り回すのは良くないと思っています。 娘たち・彼・私の4人で遊べたら楽しいだろうな、という気持ちから始まり 最近では私もすこしずつ再婚も意識しています。 もちろん、子どもたちが彼を嫌がればor良く思わなければもちろん再婚はしません。 それで彼が離れていくならそれまで。 でも思いのほか上手くいって、再婚となったとき、 子どもたちがもっと大きくなって女性らしくなった時、 彼が子どもたちに変な気を起さないか、不安でたまりません。 もちろんそんなことをしない彼だと思っていますが。 こんな心配をしていることも彼には言いだせず、 まだ子どもたちを会わせていないのに、いろいろ考えてしまいます。 年頃の娘さんを連れて再婚された方、 男性側の意見など いろいろお聞かせください。

  • 再婚と子供、って難しいですよね?

    バツイチ・35歳女です。 付き合って3年になる彼氏がいます。彼には高校生の娘がいます。私は彼女にまだ会わせてもらっていません。その子が学校を卒業したら結婚しようみたいな暗黙の了解になっています。 でも私はその子に早く会いたいと思います。 そして早く結婚もしたいし、赤ちゃんがほしいとも考えています。 でも 再婚どおしだし、子供は無理なんでしょうか? そして高校生の女の子にとってパパの再婚はどうなんでしょうか?

  • 再婚するべきか。。。

    初めての投稿です。私は30歳の子持ちのバツイチです。今、真剣にお付き合いをしてる人がいます。付き合い始めて4年になり私の子供たちともかなり仲良くなって再婚を考えています。彼も私との再婚を強く望んでいてご両親にも逢わせてくれました。彼の両親は「二人の決意がかたいなら賛成する」と言ってくれたのですが、私の両親は大反対です。理由は[私の子供が女の子二人だから] [彼もバツイチで別れた奥さんに養育費を送っているから] [過去にファーストフードでバイト経験があるから] 一番の反対理由は私の子供たちが大きくなったときに義理の父親になった彼と何か問題をおこしてもらったら困るから(多分、肉体的なことだと思います)だそうです。子供が成人するまで再婚は待ったほうがいいのでしょうか?

  • 元夫の再婚で何を考えたらいいのか

    昨年、9月に離婚しました。結婚して31年後の離婚でした。 私は54、夫は58歳です。娘と息子は成人しています。 離婚は私から切り出し、円満離婚(この言葉が正しいかどうかわかりませんが) トラブルなく離婚しました。 今年に入って、元夫が子供たちに再婚したい人がいるといい、又その人に会わせるように言ったらしいのです。1年前から交際していたということです。 私は子供たちと暮らしていますが、子供たちの戸籍は夫側にあります。 子供たちは、まだ相手にあっていませんが、内向的な元夫の恋愛には反対する気持ちはないようです。私も同じ考えでいます。 ただ、息子(21歳)は同じ籍に知らない人が入るということに難色をしめしています。また、夫が本家の長男であるため、息子が跡継ぎとなっています。 元夫が再婚することで、どういうことを結婚前に解決おかなくてはいけないのかを知りたいと思い投稿いたします。今後起こりうるトラブルに向けて、協議をしておきたいというのが、息子の意見です。 海外に暮らしていて、日本の法律に無知なので不安です。 こちらの投稿を読ませていただいて、将来的に起こりうるトラブルを 母としてできるだけ回避させさいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 子連れ再婚。。。別れたのが正解だったのか。。。

    離婚して3年。9歳と6歳の息子と実家に住んでいます。 地元で昔から良くしてもらっているおじさんが、離婚して1年ぐらいしたとき、自分のバツイチの息子さんを私に勧めてきました。 最初から子連れで遊びにいったりご飯にいったりして、子供のこともすごく可愛がってくれていました。ただ、性格や趣味の合わないところは色々あり、たまには喧嘩もありました。それが、今年に入ってから、親も彼氏も結婚を早くしたいといわれるようになりました。私は、結婚は何年か先でもと思っていたので、そこで衝突。私の理由は、相手の2人の娘さんと元奥さんが隣町に住んでいて、1ヶ月に1度は会っていて、奥さんとも不仲そうでもなく、円満なようでした。もう少し、娘さんが大きくなれば状況も変わるかも知れないし、今はとにかくどっちもが会いたい、会いたいなのがいやでした。 会っているときは楽しいのに、だいたいがラインでの会話で、次に喧嘩をしたら別れるといわれるほど喧嘩していて、その通り、喧嘩別れをしてしまいました。 相手は、最初から子供込みで私に接してくれましたし、再婚したら家も建つと言っていました。子供のことは、結婚したら私の子供に情がわくし、自分の娘と会う頻度だって変わるだろうと。。。 娘さんのことがひっかかるのと、相手の傲慢な性格が少し引っかかったので、私は色々文句を言って結婚を納得しませんでした。でも、今思うと、再婚したほうが幸せだったのかと。。。今は女1人なので、町内の行事にもあまり参加しませんが、相手は町内会の長のような人なので、結婚したらそういう行事にも行きやすくなったと思うので、子供のためにもそっちがよかったのかと。。。 ただ、家族はいまいち賛成ではありませんでした。相手の方が、親の会社をついで社長になっていて、いまいち頼りない人だという理由です。娘さんや親の過干渉も引っかかっていたようですが。。。 私は別れて正解だったのでしょうか? 長文で分かりにくい分ですみません。

  • 再婚しようと決めたものはなんですか?

    バツイチです。子供が成人したのち再婚しようとおもっています。 世帯主で働いてきて疲れました。 バツイチで再婚された方 相手のどんなところを重要視され 再婚きめましたか? また、妥協した部分もありましたらおしえてください。よろしくお願いいたします。

  • 再婚したいんですが

    バツイチなんですが、再婚してくれる相手が見つかり再婚したいんですが… 僕の父親にものすごく信用がないんです。 もう高校生ぐらいからなんですが堅実な考えな親と全く意見が合わず、仲がわるいんです。 ただ、相手は初婚のため結婚式などしっかりしてあげたいんです。 しかし、うちの親が出席するかどうかが… どうしたらいいでしょうか?

  • 再婚した者の立場について

    私と主人は再婚同士です。 今、私の子供達(成人に近い)と一緒に暮らしていますが 月に一度以上 主人は奥さんが引き取った子供達(下の子は小学生)に会いに行っています。 まだ、再婚してあまり間がありませんが、子供と会うのはそんなに大切なことでしょうか。 私の考えは・・・ 私の子供達は、私が離婚して以来元父とは一度も会っていませんでした。 なので 私が再婚しても すんなりと新しい父を慕うようになったので安心した毎日を送っていますが、 私の自分勝手な判断かもしれませんが、ずっと主人が子供に会いに行っていると もし元奥さんが再婚しようとしたときに、なんらかの障害がおきるんじゃないかと思ってしまいます。 私としては もう別れた子供に会いにいくことはしないでほしいのが本心ではありますが どう思われますか? それと、主人の実家には再婚する前に結婚届の保証人になっていただくために一度だけしかご挨拶に連れて行ってもらえていません。その時の主人のご両親のお話では、息子と元奥さんとはキレイに別れているので問題ないから、いつでも遊びにきてください・・・とのお話でしたが、お正月などの帰省のときもまだ主人は自分の子供達と帰るばかりで 私は連れて行ってはくれません。ご両親は 主人が跡取息子という事もあって同居も望んでいらっしゃるようなのですが、今のままでは 仲良くなるきっかけさえ持てない状態です。(お互いの親同士の紹介さえしていません)私としては再婚でもちゃんとしたお付き合いを一日も早く望んでいます。 主人の子供優先を変える なにかいいアドバイスがあれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • バツ2の彼と再婚したい

    初めまして。初めての投稿ですので、至らない点がございましたら申し訳ありません。 お付き合いは1年と3ヶ月です。 私28歳、バツ1で息子が1人おり、私が引き取っています。 彼34歳、バツ2で娘が1人いますが、元嫁さんが引き取っています。 彼は同じ人と2回結婚し、離婚しています。子供の事を思い、再婚したものの上手く行かなかったと。。慰謝料も毎月支払っており、自分の生活だけでカツカツです。貯金もないと半年ほど前に話してくれました。 3ヶ月前から、彼は転勤で中距離恋愛です。 息子も仕事もありますので、その間に会ったのは4回です。 私は、以前から「息子が小学生になる前に再婚したい。大きくなり子供の苗字が変わることは絶対に嫌で、それだけは譲れない。」と伝えていました。 それまでに結婚という形にならなければ、誰とも再婚するつもりはありません。 その期限があと1年です。 ですが、彼は結婚せずとも、このままでいいと言います。 そして、「ちゃんと考えているから大丈夫」とも言います。 こちらから「結婚する気はある?」と聞くとごまかされている感じです。 なにが言いたいかわからないと伝えると「ちゃんと考えてる」と。。 私は出来れば彼と結婚したいと思っています。 息子も彼と仲良くしています。 私を置いて2人で出かけたりもしていました。 結婚に臆病になっている事もわかります。 私の気持ちや考えは伝えて来たつもりですが、彼の考えを話してくれないのが悩みです。 彼の考えも大切にしたいのです。 もう自分で決めた期限が近いこと、正直、焦りもあること、また彼に話しても良いのでしょうか?? それとも、彼を信じて待つ方がよいのでしょうか?

  • 女の子を連れての再婚

    46歳、地方大学に下宿している男の子と高校2年生になる女の子がいますバツイチの女です。 バツイチ歴10年になります。 今、再婚の話があるのですが、 今ひとつ心から乗り気になれません。 理由は「ウチの娘に何か取り返しのつかない事があったら」と言う事です。 再婚を考えている男性は47歳、付き合って2年になります。 彼は初婚です。 いい人ではありますが、子供達にとっては他人なので、娘の事を思うとどうしても二の足を踏んでしまいます。 女のお子さんをお持ちの方で、再婚された方、 お相手の男性は信用できますか? また、再婚に際して娘との関係をどうやって築かれましたか? 心配はありませんでしたか?