• ベストアンサー

BMX始める年齢

先日、43歳にしてBMX(パーク)始めました。 ある若者に「無謀だ」と言われ少々へこんでおります。 他の若者にも苦笑いされてしまいます。 やはり無謀なのでしょうか? BMXって年齢に限界があるんでしょうか? ちなみに体力と度胸には自信があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして 36歳です。 昔BMXのフラットランドやってました。 一応小さな大会にも出れるくらいのルーティンはできました。 好きな言葉で「今日より若い日はない」と心に携え、何事にも挑戦しました。 できれば応援したいですが、 BMXをやっていた経験上、46歳からは無謀だと思います。 BMXは休みの日だけ練習すれば上手くなれるといった物じゃないからです。毎日毎日のり続けて足のスネを血だらけにして、それでもさほど上手くなっていかない、、、 知らない人からみれば、一年かけて出来た技が一週間くらいでできるものだろうと思われますし そういった中で楽しいのは一緒にやっている仲間と騒いだり遠征にいったりとした部分なので、それがないと本当に続かないです。 御気分を悪くされると思いますが、私はその若者と同意件です。

kusooyaji
質問者

補足

大会に出ようとか、スミスをやろうとか、空中回転のような 大技をやろう等とは毛頭考えておりません。 色んなジャンプ台を使って少しでも高く飛んで上手く着地出来るようになるぐらいでいいんですが、それでも無謀でしょうか? 若者に苦笑いされたのは多分彼らのような技を私がやろうと思ってると誤解されたからだと思います。

その他の回答 (2)

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.2

無謀かもしれませんが、いいのではないでしょうか? 人生チャレンジあるのみです。 まぁ、一般的には10代から始める人が多いようですが、 私の昔の部下が、個人スポンサーがつき、大会などでも上位入賞するような国内でもトップクラスの選手でしたが、30歳くらいで引退してました(苦笑 でも、私ももう45歳ですが、現役でロードもMTBも乗っていますよ。 怪我しないように頑張ってください。

kusooyaji
質問者

お礼

怪我しないよう程々にがんばります。

noname#178987
noname#178987
回答No.1

正しく、   いまでしょ!!(笑) 冗談ですが、御自身で、何も答えを出さなくてもやってみてはいかがですか? 無謀も何も、無いです。 僕も、車ばかりで、移動してます。   いつに成るか解りません。小遣いたまったら、ロードバイク欲しいと思ってます。 ここには、貴方より、年上の方でロードレーサー沢山居られます。 BMX良いんじゃないかと思いますよ。 当方、今年46歳に成ります。

kusooyaji
質問者

お礼

身の丈で無理しないよう楽しみたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年齢で結婚を意識するのはおかしいですか?

    29歳の私には3つ下で社会人2年生の彼氏がいます。交際・遠恋歴5年目になります。 ここ1、2年友達の結婚や出産を目の当たりにしてきて、むくむくと願望が出てきていました。でも、彼氏が社会に出て間もないと言うことでずっと自分の気持ちに気付かない振りをしてきました。 だけど先日、もしかして妊娠?という問題が起こり(してはなかったです)、その流れで思い切って結婚を口に出してみました。5年付き合ってきて初めて結婚の話題をしたのですが、その第一声が『そんなにしたいん?なんで?』でした。私は『年齢も年齢だし』みたいなことを言ったら『年齢で結婚したいん?』と『そんなこという人だと思わなかった』とも言われました。そして『給料も安いし無理』や『俺のこと考えてくれてない』とも言われました。 私は、結婚したいのは彼を好きなのは大前提であることと、彼のことを考えてきたからこそ、今まで結婚の話題を避けてきたことを伝えました。負担になるだろうなと思っていたし、学生や新入社員に言うべきことじゃないと分かっていたことも。 でも彼は『無理』と言い、『一人前になるまで無理。いつになるか分からんけど』と言いました。私を好きだし、いつか結婚するつもりではいるみたいです。 でも、私にも小さいながらも結婚に夢や希望を持っているし、出来るなら30までに結婚したいし(無理だけど)、年齢を気にするのって自分勝手ですか? 遠恋を5年続けてて、早く一緒に暮らしたいと思うのはおかしいですか?ちなみに、同棲は考えていません。 付き合っていく自信を少しなくしています。アドバイスお願いします。

  • 年齢の差

    先日国内に一人旅へ行き、そこで出会った自分の親と同じ年齢の方に気に入られたようで、帰ってからも毎日メールや電話があり、電話でも必ず愛していると言ってくれています。しかし実際20歳以上の年齢の差を考えると、本気には考えられません。でも、始めは自分は相手の方に全く興味はなかったのですが、これだけ真剣にアプローチされるとすこし気になりかけている部分もあります。お互いの住んでいる場所が遠距離でもありますので、この先すぐに何か進展するということもないですが、実際この方の気持ちは本気なのか、同じ年代の方に気持ちを聞いてみたくて質問させていただいました。よろしくお願いします。ちなみに自分は23歳で他の40代の方からもよく気に入られることは多いほうだと思います。

  • 射精まで長い主人について

    私は30代前半、主人は40代前半です。 主人は、さぁイクぞぉ~って言う段階から射精まで長いんです。 結婚前もその傾向はありましたが、結婚後(5年経過)さらに、年齢的なものなのか、益々、時間がかかるのです。主人はだんだんムキになって力ずくでも・・・!!って感じなんですが、私は、だんだん気持ちも下がってしまうし、下は痛くなってくるし、早く終わらせて!と祈るだけです。とにかく苦痛なんです。 それもあって、実はあまりしたくなんです。 時間がかかる・・・これって、体力的・年齢的に原因があるんでしょうか? ちなみに、主人は、体力・テクとも自信満々の人です。

  • 自信をつけるにはどうしたら?

    26歳童貞、彼女いない歴=年齢です。 先日からこの掲示板で何度か相談させていただいているのですが、童貞で付き合ったことなくて不細工なのが原因で全く自分に自信がありません。回答者様にはそう指摘されます。 かといって自信を持てと言われてももてません。自信がない男性に彼女なんて一生出来ないのでしょうか? 彼女いない歴=年齢が極端なまでにコンプレックスな人間が自信をつけるにはどうしたらいいでしょうか? ちなみにリアルに出会いがないので困っています。

  • 同じ職場で

    彼氏と同じ職場で働いています。 しかし彼のほうは大学で専攻し院まで出ています。私は大学では全然関係ないことをしていて、軽く興味を持ってこの業界に来ました(IT系です)。 当然知識量とかも全然違うので、同じ職場で働いてても仕事ぷりが違います。軽い興味で来た私が悪いのですが、仮にもプロとして働く身で「すごいなー、すごいなー」と差を感じながら働くのは少々きついものがあります。 さらにこの職場は残業が多いので(11時とか)一生涯ここで働けるとは(体力的にも)到底思えません。 しかし、特にどうしてもやりたい他の仕事というのが見つかりません。でも自分が違う仕事をしてたら彼の仕事っぷりはもっと素直に賞賛できると思います(今は、何故自分はこんなに出来ないんだろうと少なからず凹みモードが入ってしまいます) 今後の見通しとして、 1、この業界で知識を深め、体力の限界まで働く 2、他の新たな自分なりの仕事を探す 3、その他 どのように考えていけば良いでしょうか。ご助言お願いします。

  • バイト探し

    27歳アルバイトが決まらず悩んでます。  バイト探しをして、派遣に登録して面接に 行きほぼ確定していたのにギリギリの ところで人員いっぱいと言われダメになりました。 7年弱勤めたアルバイト先(パチンコ屋)を 辞めたのですが、同じような職種(体を動かす仕事) に付きたくて、体力仕事を主にする仕事がしたいのですが、 雇ってもらえずが続いております。 やはり年齢的なものなのでしょうか? 元気もあるし、体力にも自信があるのに。 因みに身長164センチ、体重53キロとがっしりした体型を しております(笑)

  • バイトについて

    自分は約10年間スーパーのレジ係のバイトをしています。今の店では約7年働いています。諸事情があり、今のバイトを辞めて違うバイトをしようと思っているのですが、レジ係以外は経験がないため他の仕事ができるか不安です。レジ係しか経験のない自分でもできそうな仕事は何ですか?因みに年齢は26です。体力には自信はないですが、レジでは何時間も立ちっぱなしなのでその辺りはある程度大丈夫だと思います。

  • 振られたショックで眠れない

    先日彼女に他に好きな人ができたという理由で振られました。 それからショックで全然眠れなくなってしまいました。 このまえ体力の限界でようやく半ば無理やり眠れたんですが、ヘンな夢を見てしまいました。 「彼女と二人で仲良くしていたら、急に知らない男が出てきて彼女が笑顔でその男の元に走っていく」という夢でした。 毎日眠くて眠くて、寝たいんですけど正直あんな夢を見るくらいなら寝たくないです。 僕はどうしたら良いでしょうか? 何かいい方法があったらよろしくお願いします。

  • 休憩がまともにとれないからと言うのは

    転職理由としてはマイナスですか?今食品工場で働いてるんですが、慢性的な人手不足により15分から20分くらいしか休憩できない状態です。ちなみに俺がやっているとこだけですが。他の人は1時間とっています。体力的に限界なので。

  • 酒を飲めない方へ

    健康上の理由その他で酒を飲めない方は 懇親会(飲み会)ではどのように振舞っていますか。 浮いてしまいがちな雰囲気をどのようにして 解消していますか。 よかったら参考にしたいので教えてください。 ちなみに私の場合は雰囲気に酔った感じでとにかくしゃべる。 こんな感じです。少々限界を感じますが。

専門家に質問してみよう