• 締切済み

ペット(猫)、家猫、飼い猫、の違いは

ペット(猫)、家猫、飼い猫、の違いは何でしょうか? 追加になりますが、 食事しに帰ってくるだけで、後は家で見かけない猫を何といいますか? 時々、知らない猫と食事に帰ってくるのを見かけたこともありました

noname#178099
noname#178099

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.1

家猫は家の中だけで飼っていて外に出さない猫です。 飼いネコだと、自分の家と外と行ったり来たりで このネコはうちのネコ、と他人に言ってもそうだよね、というネコ。 食事だけくる猫はよそのネコ、野良さん、ってとこでしょうか。 地域ネコと言う言葉がありますが、あまり好きではないので、、、、、