• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初めて質問いたします。)

中年男性が出会った女性との関係が娘にバレて終了。アドバイスを求めます。

このQ&Aのポイント
  • 中年男性がスポーツジムで出会った女性との関係が、彼女の娘にバレて終了してしまいました。
  • お互いが癒される日々を過ごしていた中年男性と女性ですが、娘にバレてしまい、連絡が取れなくなってしまいました。
  • 中年男性が叶えたかった最後のときめきが、娘によって終わってしまった状況で、自分ではどうすることもできず困っています。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marinke
  • ベストアンサー率19% (51/262)
回答No.4

特に日本人は異性関係にうるさいので,せっかくのチャンス(互いの喜び)が失われてしまします。確かに,それは道理,道徳から云えば,世間は不条理と云うが,僕はこのように思う事があります。 旦那が,寄り合いとしょうして,妻をほったらかしにして遊びに出歩いてると僕にこぼす人がいます。その奥さんは62歳で,カラオケの仲間で時々お茶して帰ります。 ある日彼女が旦那が寄り合いの人と一泊旅行に出かけるので,今日は遅くまで付き合って欲しいと云うので願を叶えてあげました。少し酒が入っていることもあるが,彼女が陰でキスを求めてきました。僕も酒を飲んでいる勢いで応じてしまいました。その時僕は云いました。これ以上の愛は子供が出来やら困るから,今日はこれでおしまいと云いました。すると彼女は,笑みを浮かべながら,この年で出来ないからだいてと云うのです。 僕は笑いながら云いました,あなたの旦那が二泊旅行の時,抱いてあげますと約束しました。質問者ではないが人生の最後のときめきです。 最近このように思います。妻・旦那に先立たれた人が60歳を過ぎたら,そのような人たちが集まり,互いに慰め合い勇気づける行為として,人間の愛を互いに譲り合うのも,ありかな?って思うようになっています。

rakuareba-kuari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度だけ食事をした事がありました。彼女は相当緊張していました。 その晩にメールが来て 彼女からは、疾しい事はできないといっていました。 私も、決して疾しい事をするつもりはありませんが、 お互いを、癒してあげたり、癒されたり、 marinke様の云う通り互いに慰め合い、勇気づけたり、・・・ のお付き合いをして行こうと、思っていました。 身体目的では、ありませんでした。 残り少ない人生の楽しみ方によっては 男女関係なくお付き合いがあっても 良いと思いました。 でも、本当にときめいてしまい 苦しくて、辛くて当分忘れられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.7

良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。 どちらも配偶者あり 常識で判断できないのか 定年前で この馬鹿な二人 アドバイスですか  駆け落ちするか お互いに無視する仲になるか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180520
noname#180520
回答No.6

そのときめきは素晴らしいものに感じましたよね? 欲しくない人はいません。 あなたの隣にいらっしゃる方も同じと思います。 今度はそのときめきを奥様に差し上げてください。 その努力をしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.5

あなたの嫁さんが、不倫相手の女性と同じ事を、他の男としている所を想像してみたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1210y
  • ベストアンサー率17% (68/382)
回答No.3

今の気持ちをガラリと変えたいならば、奥様にこんな事があった~‥と話し聞いて貰いましょう。 結果次第では、いかに自分が幸せな人生を送れていたか‥改めて気付く事になりますよ。 お相手の娘さんがまだ良識ある娘さんで良かったと思って下さい。娘さんの人格次第で、あなたの家族は崩壊するかしないか?だったのです。 いっその事、自分の奥様とメル友になってみては?

rakuareba-kuari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1210y様のおっしゃる通り、娘さんで良かったと 実は、私も思っています。 事と次第によっては、お互いの家庭が崩壊する可能性が ありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.2

そういう時は奥様に相談なさるのが一番良いと思います。 うちの母はそういうとき父に相談しました。 そして二人はもっと仲が良い夫婦になりました。 夫婦というのは病める時も健やかなる時も苦しくて辛い時も 支え合うのが夫婦だと私は両親から教わり 今私も幸せな結婚生活を送っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkanrei
  • ベストアンサー率23% (84/357)
回答No.1

不倫は反対です。

rakuareba-kuari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 友達関係は成立しませんか。 こういう関係は全て不倫と?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那さんが単身赴任中のご家庭の様子は?

    数年後、娘が小学校卒業を機に、主人に単身赴任を開始して貰うか悩んでいます。 そこで、現在、単身赴任されていらっしゃるご家庭の様子を少し教えて下さい。 主人が居ない間の心構えや子育てしていく上で参考にしたいのです。 因みに単身赴任中は親族等の手助けは一切ない状態です。(地元が遠い為) 一男一女、女の子が5つ年上です。 単身赴任を開始すると、定年まで続きます。 想像が付かずとても悩みます。 宜しくお願いします。

  • 単身赴任が楽で。。

    夫の単身赴任が既に10年以上続いています。 週末はほとんど帰ってきますが、たまに帰ってくる夫に家事も頼みにくく、子供もすでに20歳を過ぎているし、私も友人との旅行や食事に行く事の方が正直気兼ねがない感覚になっているので、いつか単身赴任が終わり、定年前から家に毎日帰ってくるのかと思うと今から少し気が重いです。 知らない間に単身赴任で慣れてしまったのかもしれません。 単身赴任をしている男性の方々はいかがですか?独りで楽に好きなことができていたのに、窮屈な感じになりませんか?小さな子供でも居ればまだ潤滑油になって新しい家族形成も楽しいでしょうが、子供はほとんど家に居ないし、なんだかこのままいっその事定年まで単身赴任で居て欲しいような気もしています。 単身赴任後離婚になられた方居ますか?どんな理由で?

  • 3DSを持つ娘との連絡手段について教えて下さい

    単身赴任で娘と別居しています。 娘はNintendo 3DSを持っていますが、 まだ幼いので携帯やスマホは持たせていません。 Nintendo 3DSの機能を利用して、 娘と電子メールをやり取りすることは可能でしょうか? (3DSの機能に詳しくないので教えて下さい) よろしくお願い致します。

  • 地方番組はどうやって見れる?

    突然ですが、現在単身赴任中ですが、この間実家に帰省したときにとても面白い地方番組を見ました。 そんなにしょっちゅう帰省できるわけでもないのですが、この地方番組をどうにかして毎週見たいのですが、ネット上で見ることができる方法ないですかね?

  • 単身赴任で友人も居なく寂しい

    関東から関西へ単身赴任半年目。職場でも喋れる友人居なく、トップからも嫌われ会社とアパートの往復。 とにかく寂しい。泣きたいくらい寂しい。帰省しても俺なんか居場所が見つからない。唯一の理解者の両親は既に他界。他人から見ると甘ちゃんに思われるかもしれないけどとにかく寂しい。仕事もたいして与えられていないし。いつ辞めても支障ない状態。 人生に対して目標も今はない。ただ今仕事辞めてもプー太郎になってしまうだろうし。会社から嫌われ、どうしていいのかわからない。 中年の俺に何かアドバイスお願いいたします。

  • 家庭内別居状態で相手の実家に帰省しますか

    現在単身赴任中で週末のみ家に帰っていますが4年前から家庭内別居で昨年単身赴任となりほぼ別居状態です。 家庭内別居となったのはお互いの仕事(正社員)と家庭のやりくりのなかでほぼ50/50でやってきたつもりですが妻の行動に不満が重なりそうなったものです。 ・週末(土、日)はほとんど出かけて家にいない ・子供が喘息にもかかわらずほとんど掃除しない(家が汚い) ・週末の食事はたまに作り置きで作ったことを連絡しない ・アトピーの子供のスキンケアをほとんどしない ・子供の勉強に関してテストの成績のみ見て、悪かったら叱ることしかしない ・単身赴任に出発する日曜の夕方はジムに行って出発まで帰ってこない 私は週末は食事、掃除、洗濯、勉強、遊びなど単身赴任まですべてやってきました。今も帰ったときはやっています。 生活費はすべて私が負担しています。 子供との関係は妻よりもいいと自分では思っています。 子供も何でも話してくれます。(子供は中1女、小3男) 今年私はこのような状態は子供によくないと考え、子供を私が育てることとし離婚届に判を押したものを妻に渡しました。 妻は現在ノーリアクション状態です。 携帯も妻の携帯は着信拒否にしています。(単身赴任先に以前残業だから早く帰ってきてほしいとありそれから受けないようにしています) 長くなりましたが私はこのような感情の状態では妻の実家に行くつもりはありません。 家庭内別居をされている方は妻の実家への帰省はどのようにされているのでしょうか。

  • 単身赴任5年目だけど            

    単身赴任5年目だけど             単身赴任で札幌から東京へ来ています。 札幌には妻と高校生の娘が二人います。 最初は嫌々赴任してきたのですが、今は仕事も私生活も環境がよく充実していて、札幌には帰りたくありません。 職場から30分のところに1LDKのマンションを借りてもらい一人だと、広々していてとても快適です。 札幌へは帰省旅費がでるので、好きな時に帰っています。 こづかいもそこそこあるので何も困っていません。 仕事から帰ると自分の時間を満喫しています。 趣味はパソコンと高校生のころバンドをやっていたギターとキーボードです。 子供たちはそうこうしているうちに高校生になりもう卒業です。 家族からは早く帰ってくるように言われていますが、いまさら本社から札幌へかえって小さな支店で働く気にはなりません。 妻には帰りたくないと伝えました。 会社にも帰りたくないと言っています。 贅沢な悩みかもしれませんが、一人暮らしの方から色々意見を聴きたいと思います。

  • 就業規定 転勤

    社命で東京への転勤を言い渡されました。その際、家族帯同でも単身赴任でも住居費は自腹であることと、帰省旅費についても最初の6ケ月間のみ1ケ月に2回の帰省旅費を認めると、口頭で言われました。 しかし就業規則・規定集では、会社が賃貸契約をし住居費を支払うこと、帰省旅費に関しては、単身赴任期間が終了するまでの間、1ケ月2回に限り、旅費規定に定める往復の交通費を請求できるものとする。とあります。 就業規定に反し、赴任者が住居費や半年後からの帰省旅費を支払わなければならないのでしょうか? 法的な問題など皆様のお知恵を貸して頂ければ幸いです。

  • 若い彼女とのお泊りデート

    単身赴任中の中年男です。 赴任先の現地で知り合った、自分の娘と同年代の彼女と、月に何度かお泊りデートしています。パパ活ではないです。 やはり若い子の体はいいです。FカップとMサイズの清楚系やエロイ系でせまられるともうたまりません。つながってお互いいく瞬間は最高です。自分も若くなった気分です。それに一流企業勤務の方なのである一定の信用もあります。 もし自分の娘が外で同じようなことをしていたら、相手の男をぶっ殺すと思います(うちの娘に限ってそんなことないと思いますが)。それでも、こんな関係を続けています。家族には 申し訳ないと思いながらも、やってしまうので、男のさがなんでしょうか? 男はそのようにできているんでしょうか? よく似た体験の方おられましたら、コメントよろしくお願い致します

  • 転勤家庭の住居は?

    2児の母です。 主人は5年~10年周期での転勤がありますが、上の子が中学入学する時に 単身赴任を開始する話をしています。 現在住んでいる場所は関東内陸部です。都心から離れているので色々と不便な事も多く、 地元が九州の私たちにとっては飛行場も遠いので、もう少し都心に近い所に住居を借りるか 買うかで話を進めているのですが、中学入学を機に引っ越しをしてしまうと、会社都合では なく、自己都合での別居と言う形になるので単身赴任手当や帰省費が一切出ないそうです。 仮に手当や帰省費が出ないからと言って現在の場所で中学入学後や高校に入学してしまうと、その後転勤と言われても、子供を動かす事が困難な時期に入ってしまっているので、最悪、子供と私は主人が定年するまで現在の場所に居続けなければならない恐れが 出てきてしまいます。 結局、赴任手当を貰わずに、環境を自ら選んで越してしまうか、このまま我慢して居続けて定年まで主人の帰りを待つか、の二択だと思うのですが、みなさんならどちらを選択しますか? 因みに、引っ越ししても数年後に転勤、と言われる可能性は充分にあり、その場合はそこから 単身赴任手当や帰省費が貰えるようになりますが、10年以上も転勤が無い可能性もあります。 50歳過ぎても転勤が無く、家族と別居し、単身赴任状態にある場合は、帰省費については 貰えるようになります。(引っ越しした場合、5年後に50歳を迎えます) このまま借り暮らしを続けていれば、家賃賃貸料も会社の規定により徐々に上がっていきます。 (現在自己負担率20%、来年~3年後・・30%、3年後~5年後50%、50歳以上90%) 途中で転勤があり、単身赴任をしている、もしくは始めた場合は、単身赴任終了まで20%の自己負担率で借りれます) 自己都合で私達だけ転居した場合、その後遠方への転勤の辞令があっても上の子が既に中学生になっているので帯同は考えていませんし、その場合主人も了承してくれています。 都心に近く利便性の良い場所に配属になっている方は早々とその土地で家を買ったりも している様ですが、今現在住んでいる場所は陸の孤島の様な所で地元の人しか住んでおらず、 この辺の人によく「転勤がしばらく無いのだったら、ここで家買っちゃえば~?後は旦那だけ単身赴任して貰いなよ~(笑)」とか言われますが、正直この不便な場所で長く転勤辞令が無いにしても、家を購入したりすることは考えられません。 考えれば考えるほど解らなくなってしまいます。